徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

週末で月末で年度末なのでさすがに忙しかった。 また皮膚科にも行ってきたため今日のスケジュールは いっぱいいっぱいだった。 ようやくこのブログを書ける状態(時間に余裕が出来た)になったが もう気付けば日付をまたいでしまっている。 寒気はまだ残ってお…

寒い木曜日

真冬に逆戻りしてしまった木曜日だけど もう3月もまもなく終わり。4月がやってきますが 雪なんて降っていていいのだろうか。 まあ4月末に雪が降ることもあるんだからいいのか。

Look Back Expo

明日金曜日で最終回のようです。リスト作ってるけど 全部じゃないような気がする。年度末ということで 終了してしまうんでしょう。企業館とかも やるかと思っていたけど外国館だけでした。 開幕1年を経てそろそろこの地方も愛・地球博から 脱却し新たなる未来…

FF12プレイ中

現在はミストナックを各キャラ2〜3個所有中。 もうすぐ全員3個所有になるがそれ以上はないようだ。 現在は雨季の草原を南下してガリフのジャハラとかいうところに 到着したところ。この後はブルオミ・・なんたらというところへ。 さてどうやっていったらいい…

ドラマストレージ

レコーダで録画したドラマなどはDVDビデオにしたら たいていはHDDなどから消してしまうんだけど お気に入りのものは残してあります。 外付けのハードディスクに保存しています。 MPEG2で保存していますが1話(1時間)で1GB消費するため 容量節約のため少しずつ…

水曜日

寒波襲来で非常に寒い1日でした。 雪も舞って3月末とは思えないほどの気温でした。 桜は3分咲きと少しずつピンク色に染まりつつありますが この寒の戻りで満開は少し遠のいたのかもしれません。 雪と桜というミスマッチも風情がありますが やはり桜はぽかぽ…

DVD-R

ストックしてあったDVD-Rがかなり減ってきている。 昨年秋にまとめ買いしたものだが今のペースで行けば 来月後半にはなくなってしまうだろう。 早速ネットショップに注文を出すわけだが1つ問題がある。 それはリビングにある古いレコーダ。これは東芝のHDD+D…

寒気

寒くなってきました。寒の戻りっていうやつでしょうか。 明日明後日とかなり冷えそうです。ストーブの灯油はたっぷりあるので この寒気である程度使ってしまおうかと思っています。 今日は帰りに図書館へよってきましたが借りても読まない本が多いため 今回…

深夜

ゲームでもしようと思っていたが結局出来なかった。 今晩はいったい何をしていたのだろうか。 めずらしくテレビをながら見しつつ他人のブログを見ていたな。 あとはフレッツスクウェアで動画を見ていた。 気付けば1時半でその後は買ってきた雑誌を見たり 借…

動画配信サイト

PC

最近GYAOとかいろいろ見ているけど広告が邪魔だったり ファイアーウォールやポップアップやらいろいろ設定が必要なので ちょっと面倒に感じる。まあ無料の魅力は大きいんだけど 今のところそれほど魅力的なコンテンツは多くはないし どちらかといと見せてや…

月曜日

やっと帰ることが出来る。来週はとてもこんな時間に こんなにのんびりとした精神状態でいるのは無理だろうなあ。 胃が痛くなっても大丈夫なように胃薬でも今のうちに買っておこうかな。

開幕1年

去年開幕した時にはこのブログをまだ立ち上げていなかったんだな。 4月16日にはじめて万博へ行きいろいろ書いている。 この後12回も行くことになるとは思わなかったな。 万博で今でも記憶に残っている思い出ベスト5。 1位:フェアフェルパーティ 2位:渡辺貞…

データ整理

PC

DVカメラやレコーダから大量のデータがPCにやってくる。 DVテープ2本分をPCに取り込みそれで50GB。 レコーダはRD-H1からネットダビング経由で番組を送る。 ドラマなど終了しているためそれらを全部PCに送る。 そうすることでRD-H1の番組を消すことが出来るか…

FF12プレイ中

ようやくレイスウォール王墓に到着。 砂漠でのレベル上げなども飽きてしまったから 次の展開に進んだ。順調に進んだけど墓の手前で 商人相手に間違って花の実を売ってしまってピンチ。 また戻ろうかと思ったけど面倒だったので怪鳥相手に戦ったら 楽に勝てた…

日曜日

今日は出かけず午前中はテレビを見ていた。 昼前からFF12をプレイしているところ。 朝飯も昼飯も何も食べてないのでそろそろ何か食べよう。 この後コンビニくらいに出かけるかもしれないけど どこか遊びに行く予定はない。明日はもう月曜だからね。

1周年ということでいろいろ撮影した映像とか見てみた。 自分でデジカメで撮影した動画を一部Filebankにアップロードしてみた。 こんな偏狭のブログを見ている人がいるか不明だが・・。 http://www.filebank.co.jp/ IDはrakugakiでguestから入ります。 フォル…

オープン戦

見てきた。でも負けた。とりあえず評価してみる。 良かった選手は川上、デニー、岩瀬、井端、ウッズ・・くらいかな。 川上はナイスピッチング。デニーも中継ぎとして良さそう。 岩瀬は完璧。井端は攻守に安心出来る。ウッズは打撃好調。 逆に駄目だった選手…

土曜日

今日は昼からドームにオープン戦を見に行ってきました。 春休みの土曜日でかつ晴天にめぐまれたこともあり かなり混雑していました。ドラゴンズ側の内野席はほぼ埋まり スワローズ側もかなり埋まっていました。 上のほうの席は開放されませんでしたがオープ…

深夜

もう3時になってしまった。 2時半頃まではFF12をプレイしていた。少しだけ進めたけど 基本的にレベル上げとLP稼ぎ。LPはいくら稼いでもまた必要になるから きりがないような気がする。レベルはバッシュがようやくレベルアップし 他のキャラクタに追いついて…

金曜日

気付けば週末。土日はどう過ごそうか考えているところ。 明日は万博1周年であちこちでイベントが開催されるようだが どこかに行こうかなあ。

アンフェア

ようやくラストまで見た。真犯人は牧村さんが狙撃されたくらいで なんとなくあの人じゃないかと思ったがあたっていた。 最初は三上だとずっと思っていたんだけどなあ。 蓮見に関しては最初は全く気付かなかったなあ。 だいたい蓮見はどういう意図でこの事件…

FF12プレイ中

今晩は5時間くらいプレイする予定だったけど 1時間半くらいだけプレイした。レベル上げと マップ埋めに徹していた。エンサの地図が ようやく見つかったが既に全部埋めていたようだ。 エンサ族はチェインを稼ぎやすいのでいい感じ。 経験値もそこそこあるしレ…

木曜日

日中は暖かいけど夜になると冷えてきます。 暑い夜に比べれば全然ましなんだけどやっぱりまだ寒いな。 今日は特に何かあったというわけでもなく普通の1日でした。 帰りにレンタルDVDを返却。せっかく1本105円で借りても 延滞料金はしっかりとられますから気…

もうすぐ1周年

開幕してからもうすぐ1周年ということで しばらく万博について書いてみることにする。 正直言うと昨年の今頃は万博には たいして期待を抱いていなかった。 むしろ万博によりインフラが整うことのほうがうれしかった。 万博はせっかく地元で開催されるという…

filebank

PC

サービス変更で容量が増え逆に保存期間が短くなりました。 3日間はかなり厳しいですね。忘れれば消えてしまうんだから。 また大容量化もどうかと思います。1GBですらDLするのは大変だったから。 おそらく課金するユーザーが少なかったため対策を練ったんでし…

RD-H1

RD-H1が値下げされるようだ。新価格は24800円。 昨年春に発売されたときは31900円だったかな。その後27800円になって 今回は24800円とかなり下がってきた。250GBのHDDも今は安く買えるからね。 昨年春に1台購入し昨年11月の値下げ時にもう1台購入して 現在は…

FF12プレイ中

現在は大砂海に入ったところ。とにかく無茶苦茶広くて大変。 やっと見つけたセーブポイントは中間の上と下にそれぞれあり 下のほうはテレポポイントにもなっている。また下にはアイテムショップもある。 オグル・エンサを一通り回ったけど地図が見つからない…

水曜日

今朝はスポーツ誌をいくつか購入。 昼休みに読んでいたけど世界一はすばらしいなあ。 今日も朝早く15時終了。この後帰宅する予定。 帰りにPCショップで外付けHDD買おうかと考えてるけど よく考えればDVファイルが入っている外付けHDD2台を 空ける予定なんで…

データのバックアップ

PC

今朝メインPCを起動したときPC本体から物凄い異音がした。 その時ハッとHDDの壊れたイメージが浮かんだ。 ケースを開けてみるとファンにケーブルが引っかかっていただけだった。 正しく直せば音もなくなり正常に作動した。これで安心。 しかしもしHDDの故障…

深夜

さっき"恋のダウンロード"だったかを聞いていたら聞きたくなった曲があり 今はそれを聞いてる。トゥルーラブストーリーという曲で昔のゲームの曲。 仲間由紀恵のアルバムの中の曲。昔は歌手として仲間由紀恵を聞いていたな。 今夜はゲームもせずなんとなくボ…