徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

ハロウィンらしい。 といっても馴染みがないので トリックオアトリートとかよくわからん。 子どもたちが各家を訪問してお菓子をもらうってのは 似たようなものが日本の秋祭りでもあったような気がする。 あれは神社でお菓子を配るんだっけなあ。 ともかく日…

火曜日の夜

もう10月も残り1日とちょっと。 明日は31日なんだなあ。 なんか今年もあと2ヶ月位とも言えるわけで ちょっとなんかいろいろ焦ってきたなあ。 やり残したことは山のようにあるんだけど。 ダイエットも最近停滞して進まないし厄介だ。 ただ絶対リバウンドはし…

月曜日の夜

このところ晴れが続いている。 ウォーキングの休みをいつにするか迷う。 休み無しで歩くとどうなるんだろうな。 やはり怪我とかしやすくなるんだろうか。 以前の普通のウォーキングは休み無しだったけど 今のウォーキングはハイスピードで負担が大きいからな…

日曜日の夜

ちょっと疲れがたまってきたか。 天気が安定しているため休みづらい。 最近食欲が旺盛なので運動せねばという思いも強い。 ただそれで頑張りすぎると怪我しそうだから 気をつけないとなあ。休むことも大事だ。

土曜日の夜

天気回復していい天気だった イベントもあちこちで行われたようだ。 明日もいい天気だな。 特に行楽予定はないけど。

金曜日の夜

もうすぐ10月も終わりだな。 例年だと南信州方面へ紅葉を見に行くけど 今年はどうするかな。 あまり行く気分ではないのでやめておくか。 ということで土日は運動をしっかりしよう。

木曜日の夜

今日もいい天気だった。 今週はいい天気が続くかなと思ったら 明日は午後に天気下り坂。雨になるかも。 ただ土曜日は1日雨ではなく朝雨が残る程度。 週末は行楽日和になりそうだな。

水曜日の夜

いい天気だった。 最近は秋晴れが多くて天気が安定してる。 ただ今日は気温が上がって暑くなったなあ。 明日も京都に多様な天気のようだ。 でも来週は晴れても気温は下がるらしいので 風邪引かないように気をつけないとな。

火曜日の夜

今日は雨の1日。 夜だけ雨だと思ったら昼も雨だった。 ウォーキングなしの休養日だったので 夕方はそのままかえってきた。 疲れはかなりとれた感じだなあ。 旅の片付けも終わって通常モードに戻ってきた。 しばらくは出かけなくていいなあ。

月曜日の夜

旅から帰ってきてのんびり。 写真データの整理は終わったけど PC録画エンコードの処理はまだ終わらない。 というかエンコード自体は終わってるんだけどその後が・・。 でもまあもうすぐ終わるかなと。 星空を撮影したけどブログにうまく表示できるだろうか。…

日曜日の夜

今日は安曇野へ行きそして乗鞍高原で宿泊。 明日は飛騨方面へ行くつもり。 さっき星を見たけど月が明るすぎるなあ。 写真は帰ってきてからアップしたい。

土曜日の夜

今日はいい天気だったけど 風が強くてやや肌寒さを感じる1日だった。 もう秋も後半という感じで残暑感があったこれまでとは違い 冬支度がこれから始まっていく感じだなあ。 明日はまた旅だ。こないだと同じところへも行くけど 数日で変わったかなあ。

金曜日の夜

また昨日書き忘れたな。 今日は雲が多いけどいい天気だった。 明日からは本格的に秋晴れになるようだ。 明後日からまた旅へ行く予定だけど 今度は天気が最高の模様だ。 そういえば旅支度またしておかないと。

水曜日の夜

旅から帰宅。やっぱり自宅がホッとするな。 楽しんできたけど疲れはあるなあ。 明日から仕事頑張ろう。 日曜日にまた旅へ行くけど。 次は天気はもっと良さそうだが寒くなりそうだ。 写真は乗鞍高原の大カエデ。

月曜日の夜

雨の1日だったが夕方には快晴に。 今夜はいい天気で明日も天気は良さそう。 ただ明後日は・・・。 明日明後日と旅行へ行くので このブログも明日夜は更新出来るかは微妙。

日曜日の夜

今日はのんびり。 午後からロングウォーキングと 最近の土日の定番の過ごし方だった。 足だけ疲れてるなあ。 多少心肺機能は強くなってきて 何度か走ったけど回復は早くなってる。 ただ蓄積した疲れは簡単には落ちないのは年齢のためか。

土曜日の夜

今日もがっつり歩いて疲れたな。 明日もガッツリ歩く予定だけど。 ただ半袖Tシャツだけだともう寒いから 上に1枚着るようにしたほうがいいなあ。 そのほうが汗をかきやすい利点もあるから。

金曜日の夜

昨日書き忘れたんだなあ。 昨日はウォーキングせず休息日だったので ついでにこのブログ更新まで休んでしまったようだ。 ウォーキングを休んだ効果は絶大で 今日は疲れもとれてしっかり運動できた。 土日も問題ないだろう。次の休みは月曜日。 3日に1回ペー…

水曜日の夜

日中雲が多くて午後から雨に。 夕方はかなり雨が強く降った1日だったな。 夜になって今は止んだけどこの先の天気は不安定なのか。 旅行へ行く時は晴れてほしいけど予報は曇りと雨だな・・。 がっかりだ。

火曜日の夜

今日もいい天気だった。 最近ずっといい天気が続いているけど 明日は午後から崩れてきて夜から雨らしい。 その先は気温が下がって秋らしくなるとか。 来週の天気が気になるなあ。旅へ行くんだけど。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 休みじゃなかったので仕事。 意外と忙しかったなあ。 夕方は夕日がきれいだった。

日曜日の夜

午前中地震があってそれで活動開始。 昼過ぎからロングウォーキングは27キロ。 さすがに疲れたな。 まあでも充実した気になった1日だった。 明日も休みだけど山行きたいなあ。

土曜日の夜

今日は午前中はのんびり。 晴れて雨が降って昼になりまた晴れて これは歩けると思ってあるき始めたら雨に。 やみそうなのでそのまま歩いて 止むけどまた降ってきてを繰り返していた。 結局いつものような20キロコースを歩いたけど。 明日はまあまあいい天気…

金曜日の夜

今日は小雨が一時的に降ったけど 全般的には天気は良かったな。 おかげでしっかり歩けた。 気温も高くて汗ばむ陽気で身体が動いたなあ。 明日は雨なのかな。歩けたら歩きたい。 そして日曜日か月曜日は山へ行きたいなあ。

水曜日の夜

今日も秋晴れだった。 ただ天気は下り坂で明日からは 秋雨前線が北上して雨模様になるようだ。 そこから台風も巻き込み週末にかけて雨。 厄介だなあ・・・。

火曜日の夜

ダイエット中なのに 食事量が完全にダイエット前に戻りつつある。 おかげで9月は体重が減らなかった。 ただ筋肉量は明らかについてきたから太ったわけではない。 脂肪が筋肉に変わったのでこれを維持するのが大変なので 10月は食事量も多少は減らさないとな…

月曜日の夜

昨晩は停電してしまったんだな。 午前4時頃に復旧していたようだ。 今日は普通に仕事の1日だったけど多少混乱があったかな。 まあ会社は停電していなかったようだけど。