徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

今日は水曜日。 なんか疲れが凄く出て体調が悪化気味。 とりあえず今夜早めに寝ることにしよう。 そうそうヤフオク出品したかな。 あとは明日は休みで花見予定だけど 体調次第ではやめるかも。

火曜日の夜

今日は明治村へ行ってきた。 明治探偵GAMEという 体験型ゲームイベントに参加した。 疲れたなあ。 日焼けしてしまったなあ。 どっかでカタクリの花が綺麗だった。

月曜日の夜

Amazonで注文してた Bluetoothスピーカーが届いた。 いい感じのサイズ感で満足。 桜の方は開花があまり進んでいないな。

日曜日の夜

今日は花粉なのかアレルギーがひどくて 体調があまり良くなかったなあ。 寒気がすることもあったし今は眠いし 安静によるも過ごすことにしよう。 昼飯食べ過ぎたのも原因かもね。

土曜日の夜

今日は昼ころに枝垂れ桜を見てきた。 まだソメイヨシノは咲き始めたばかり。 見頃の桜を求めて出かけた。 愛知県岡崎市の奥山田のしだれ桜だけど いい感じだったなあ。 でも南斜面にあり写真で撮影するのは 逆光写真ばかりで難しかった。

金曜日の夜

今日はお休み。 なばなの里へ行ってきた。 桜はまだ全然だけど 枝垂れ桜やコヒガンザクラは咲いてたし チューリップ祭りもぼちぼち見頃で良かった。 イルミネーションは見なかったけどまたそのうち。

木曜日の夜

昼頃にユキヤナギを見てきたけど もうかなり咲き乱れていた。 ただ毎年は桜が満開だけど 今年はまだまだ。 ユキヤナギが早いから桜が咲いた頃には 終わってしまっているかもしれないな。

水曜日の夜

桜はぼちぼち開花している。 ただ開花してから咲くペースは 昨年より遅い感じだ。 明日以降は寒さも戻ってくるらしいので まだ一分咲きにもなってない状況で 今後一気に咲くのはいつ頃になるかな。 今日はまあところどころ開花してる感じだ。

火曜日の夜

ブログ書くの忘れてたな。 もう日付変わって水曜日だけど。 いい天気だったけど 桜の開花はあまり進展がなかったな。 咲いているところはほんの少し。 ただ全体的に蕾が膨らんできたので 開花するなら一気に進みそう。 でも木曜日から寒気がやってくるんだな…

月曜日の夜

今日はお休みだった。 イオンモール常滑とコストコへ行ったけど それはそれは大混雑だった。 こないだの日曜日よりも混雑していたな。 天気が良かったのでイオンモールの 屋外のイベントスペースなどはたくさん人がいて 賑わっていたなあ。 天気が最高の3連…

日曜日の夜

今日はいい天気だった。 出かけようと思ったけど 特に見に行くところもなかったので カメラを持って近所を散歩。 桜が開花していた。いよいよ桜シーズン到来だ。 満開は月末くらいかな。

土曜日の夜

今日はのんびり過ごした。 午前中はコメダでモーニング。 午後は片付けを少ししてあとはウォーキング。 いつもより長く歩いた。 いい天気だったな。 そうそう歩いてる時見慣れぬ花を見た。 この花は何だろう。 早咲きの桜だろうか。

金曜日の夜

明日午前中まで雨っぽいな。 その後は天気回復する予報だ。 そういえば桜はそろそろ開花かな。 今日見た感じだともう少しだな。

木曜日の夜

今日はいい天気だったな。 明日明後日は天気が崩れるようで 今日は昼休みに河津桜を見てきた。 ただもう終わりだったな。

水曜日の夜

今週はまだ週の半ば。 時間が経つのが長く感じる。 そういえばどっかでかけたり していないからだな。 先週は河津桜を見に行ったんだっけ。

火曜日の夜

今日はいい天気だった。 カメラを持って会社へ行ったけど 昼休みに出かける暇がなかったので諦めた。 花粉が飛びまくっていたことも一因だ。 もう梅はすっかり終わって河津桜もピーク過ぎ。 そろそろ桜の蕾が膨らんできた感じだなあ。 あと数日後には開花す…

月曜日の夜

今日は1日雨だった。 夜になって晴れてきて星が出てるが 気温が下がって寒いな。 今日はなんかしたかな。 ホワイトデーのお返しを渡したくらいか。 残りは18日に渡す予定だ。

日曜日の夜

今日は仕事、親戚の家、タイヤ交換と やろうとしていたことをしっかり出来た。 明日は月曜日か。なんか休めたのかよくわからんが 充実感はあったからいいか。

土曜日の夜

いい天気だった。 なばなの里へ行こうと思ったけど 時間がなくて近くを通っただけだった。 まあ1時間くらいしかいないのに 2100円支払うのは無駄だな。 この時期はイルミネーションがあって高いんだ。 近いうちにナガシマリゾートメンバーズに加入しよう。 …

金曜日の夜

今日はいい天気だったな。 やっと週末だ。 そうそう東日本大震災から5年ってことで いろいろテレビやってたけど 正直あの津波映像は見たくなかったから見なかった。 何故繰り返し放送するものなのか。 明日はどっか行こうかな。 というか明日は三重行かねば。

木曜日の夜

今日は朝は晴れてた気がするけど その後は曇っていた。 そして夜の今は小雨が降っている。 明日は晴れるようだ。 もう週末か。

水曜日の夜

昨日はぽかぽか陽気だったけど 今日は大雨だった。 でももう雨はやんでて明日は晴れそうだ。 昨日の河津桜の写真を見てるけど ほんと綺麗だったな。 梅はもうほぼ終わりつつあるし 花もしばらくはお休みな感じだろうか。 わりとあちこちに出かけることが出来…

火曜日の夜

今日は暖かい春の1日だった。 昼頃少し抜けだして河津桜を見てきた。 1度見たいと思っていたんだな。 綺麗だった。そしてまた鳥を撮影してしまった。

月曜日の夜

今日は微熱もなく快適だ。 医者で原因を調べてもらったけど その原因がアレルギーだとわかった。 風邪やインフルエンザではなく スギ花粉のアレルギーで微熱があるようだ。 鼻水とか出ないから油断してたけど 最近かなり痒みなどがあったけど 症状は出ていた…

日曜日の夜

今日は安静にして過ごした。 特に日中は体調が悪いことはなかったが 夜になって微妙に崩れつつある気がする。 朝は問題ないが夜は・・ということは ある気がするけどなんだろうなこれは。 今日は歩いていないから全然疲れてないけど。 それより部屋を閉めき…

土曜日の夜

今日はのんびり過ごした。 体調はなんか悪化気味というか 微熱があるんだな。 こないだ熱測ったら36.8度あったけど 今日は37.2度だった。 なんだろうなこれは。 とりあえず安静にして過ごそう。

金曜日の夜

今日はお休み。 朝から三重県へ梅を見に行ってきた。 天気もよく暖かくて最高の梅見日和だった。 もうこれで今シーズンの梅見も終わりかな。

木曜日の夜

今日はなんか忙しかった。 明日は休みだから余計に忙しかったかも。 ということで明日は朝からお出かけ予定。 ただちょっと熱っぽいのが気になる。 今夜は早めに寝よう。

水曜日の夜

今日はイオンとコストコへ行った。 天気は朝はあまり良くなかったけど 昼過ぎには回復していたなあ。 明日はいい天気のようだ。 梅はもう終わりだけど 今見ごろの場所もあるようだな・・。行きたい。

火曜日の夜

今日から3月。 なんか月曜日のような感覚があり 曜日を間違えそうで怖い1日だった。 アメリカでは大統領候補選びで重要な スーパー・チューズデーだそうで これで大勢が決まってしまうのかも。 それにしても寒の戻りというのか寒かったなあ。