徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

ゲームばかりしてたらもうこんな時間。 風呂にはもう入ったけどなんか忙しくなってたり。 そういえば動画PCが止まってた。 多分パッチエンコード終了した後に シャットダウンする設定にしていたのだろう。 というかしていたことを思い出した。 19時頃再起動…

東野・岡村の旅猿

結局中京TVで放送されないのだろうか。 YouTubeで見つけたから見ることが出来たけど この番組ってそんなに人気がないんだろうか。 ふと思ったけど前回のインドの時と放送局が違うんだね。 制作は吉本系なので同じみたいだけど インド編の視聴率が散々だった…

土曜日の朝

今日はまずオークション用の梱包材を買わないと。 エアキャップやらぷちぷちっていうやつだね。 昨晩出品したけど気づけば希望落札価格で落札されてた。 出品後すぐだったけどL4Dやってて気づかなかった。 昨晩寝る前の4時過ぎに連絡したけど 今朝はまだ連絡…

復帰

VCも問題なし。ネットワーク切断もなし。 フリーズはしばらくしないと検証できないけど まあ多分大丈夫だろう。 結局原因はOSにあったようだ。 週末は普通にプレイできそうだ。 VCとか積極的に使っていくことにしよう。

再セットアップ終了

PC

無事終了。さっきまでゲーム関連のテストをして 今はTrueImageでバックアップを取っている。 いざとなったら今の状態までは 簡単に戻すことが出来る・・これは素晴らしい。 そういえば2006年10月のバックアップがあったけど さすがにこんな前に戻しても意味…

土曜日

お休み。 出かけるかもしれないけど 基本はのんびりと過ごす予定。 12月と1月の散財の影響もあり 出費は控えようと思う今日この頃。

セットアップ終了

BF2142は一応01鯖に入ることが出来た。 06は満員なので確認できず。 一応01ではゲーム終了までプレイできた。 でもVCは使っていない。 マイクテストでは一応VCはうまく機能しているぽい。 L4Dは今夜テストを行う予定。 しかしリカバリ前とCドライブの容量が …

セットアップさらに継続中

OS関連のセットアップは終わり 今はゲーム関連。Steamはインストールして ログインできている。今はL4DをDL中。 またBF2142の本体はインストール済みで 今は1.25パッチ、1.40パッチをDL中。 またEADMを起動してNSのインストール準備も出来てる。 1.25→NS→1.2…

セットアップ継続中

PC

さっきSP3へとアップグレード。 その後Firefoxを入れて今はウイルスバスター2009を入れた。 この後ネットワークの設定をしてLAN上のPCからファイル送信。 TrueImageのパッケージが見つからなかったけど そういえばたまったポイントを使って DL版を買ったのを…

OSとドライバのインストール終了

PC

さてこれから重量級のアップデートを続ける。 XPは予想通りSP2だったからSP3へとアップデート。 サウンド関連は無事に認識。マイクもテストでOK。 それにしても何もソフトが入っていないというのは なんか新鮮で面白いなあ。 メインPCも遠からず再セットアッ…

金曜日の夕方過ぎ

帰ってきた。そしてシステムリカバリ開始。 今晩はヤフオク出品もしてみよう。 不用品は処分してしまくろう。 部屋の中にある90%は不用品な気がしてきた。 それにしても外は雨だがそれほど寒くない。 まだ降り続いてるけど雨で夜は視界が悪かったな。 シス…

再セットアップ直前

PC

一応予定では今晩再セットアップする予定・。 昔のようにPCが1台しかない時の再セットアップは 完全にインターネットから遮断されてしまって 大気圏突入時のアポロ13みたいになってしまうけど まあ今はこれを書いてるのも別PCだし たいして影響はないかと。 …

金曜日の夕方

仕事少ないし朝早いので早々に帰ってきた。 2月中旬から忙しくなると思うんだけど・・。 この後夕方出かける予定だけど その前にゲームPCのバックアップ開始。 もし復帰出来ないと困るので 少なくとも現状には簡単に復帰できるようにと TrueImageでバックア…

再セットアップ

週末にかけて再セットアップを行う予定。 ということでしばらく2142から離れることになりそうだ。 DEMOは他のPCにもインストールしてあるので 2142やりたくなったらDEMOでプレイすることにしよう。 お金があればこの際ゲームPCのアップグレードを行うけど 今…

金曜日

今週は休みが多かったからか週末が近づいても 先週ほどの待望感がない気がするな。 まあそのうちまた忙しくなるんだから 貴重な週末はゆっくり過ごそう・・って PCのセットアップに費やすことになりそう。

リカバリ準備中

この所の不調を引き起こした要因は HDDの空き容量が極端に少なくなったことと予想。 実際残量は100MBを大きく下回っていたから。 ともかくいろいろ調べてみた結果として 不調はサウンド関連とネットワーク関連にあることわかった。 そしてそれはBF2142単体の…

木曜日の夜

明日は雨らしい。今日は真冬とは思えない気温の高さだったけど 雨の前触れだったんだろうな。 雨の後は寒気が入って寒い週末になりそうだ。

VCが使えない

フリーズはおさまってきたけど VCが使えなくなってしまった。 マイク自体認識しなくていろいろ調べて 原因はさっぱりわからず。 USBサウンドデバイスをつけたら L4Dでは使えるようになっていた。 しかし2142では使えないまま。 このところの2142の不具合も気…

木曜日

普通に仕事だが 週末は休みなのでまあそれほど 苦にもならないし仕事量も多くないので 楽な1日になるといいなあ・・。 それにしてもゲームPCの調子が悪すぎる。

水曜日の夜

さっきようやく来月のテレビ雑誌を買ってきた。 そういえばプロ野球もキャンプインするし 下旬にはオープン戦もスタートして いよいよ今シーズンもスタートするんだな。 ちょっと楽しみが出てきた。 今夜だけどゲームPCの調子を伺いながら ゲームをプレイす…

水曜日の夕方

休みだけど家でお仕事してました。 今朝出張中の上司から緊急TEL。 急遽プレゼンを行うから資料を作って送ってくれと。 時間は17時。ということで昼間はひたすら資料作り。 15時頃完成してメールで送りまたついでに セブンイレブンでのネットプリント出力。 …

ゲームPC熱暴走?

PC

どうやらゲームPCのフリーズの原因は熱暴走じゃないかと。 それで一度PCのケースを分解して埃をとり またケース内の空気の流れを遮断していた ケーブル類を5インチベイにつっこみ そして排気ファンをより高速タイプに変更。 またファンの回転速度を大幅にア…

ガンシップ&ボマー練習中とフリーズ

サイロ取りの時はガンシップに乗って大空を駆け巡り タイタン防衛時はボマー。 ガンシップ乗りになるわけじゃないけど ガンシップである程度乗れるようになって また対戦時の弱点とかされると嫌な戦法とかを なんとか見つけたいと思ってる。 それとは別にフ…

水曜日

今日は休み。 昼間で寝るぞ・・と言うわけにはいかない。 休みでも休みなりにやることは多いんだな。

火曜日の夜

明日は休みだ嬉しいな・・と。 そういえば来月号の雑誌とか 全然買ってないのを思い出した。 そういえば最近本屋へ行ってなかった。 コンビニにもあまり行っていないな。 この後出かけてくるかなあ。

火曜日

今日もお仕事。でもいつもの火曜日に比べれば 比較的楽なはず。でも今週の中では 一番忙しいだろうなあ。

月曜日の夜

今週は楽だ。来月中旬から忙しくなるが それまでは休みも多くとれるし ゆっくりと過ごせそうだ。 もうすぐ2月で梅の開花が気になる頃。 毎年天満宮へ梅を見に行くけど 今年も2〜3回は行ってくる予定。 デジカメやらHDVカメラで撮ってこよう。 それくらいしか…

月曜日

また1週間が始まるわけだが 週末かなりリラックスして休めたから 結構リフレッシュ出来て それほど月曜日が苦にならない。 いい感じだなあ。もうすぐ2月。 梅の季節がやってくる。

マップロード中のフリーズ

MyDocuments内のデータを消せば良かったかな。 なんか久しぶりに発生して何が起きたのか 最初はわからなかった。PC壊れたわけじゃなくて良かった。 でもサーバーには入れない。

日曜日の夜

もう23時過ぎか。あっという間だな。 さっきからPCの調子が悪いんだけど・・。