徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月スタートドラマも終わり

6月も今日まで。4月スタートのドラマも終わり 次は夏ドラマがはじまる。 4月ドラマを総決算してみる。 エンジン 全く見てないがそのうち見たいと思ってる。 そのうち見たいからこそレコーダには全話録画したけど 見た人からの情報は一切入れないようにしてる…

今日は試合なしか・・

木曜日だけど試合なし。 阪神が走り始めてるのでとめたいところ。 次は神宮でヤクルト戦か・・。ところでニュースで見たけど 横浜の多村って首位打者の多村か。 しばらくは出られないらしいけど大変だね横浜も。

ウッズのHRで勝った

川上打たれたけどなんとか勝った。 あまりドラゴンズらしい勝ち方とは思えないけど 今は結果が大事。

ユニーのCM

確かバーゲンかなんかのCMだったと思うけど モリゾーキッコロが出てた。 家族3人がモリゾーキッコロと写真を撮ってもらうけど 3人がモデルな意識で目立ってモリゾーキッコロが隠れて 見えなかったりするというCMだけど案外おもろかった。

下の続き

"人が少なかった"と書いたがこれには語弊があるかも。 "比較的"という副詞をつけるべきだろう。 15万人入った日に比べるとかなり少なく感じたということで 土曜日に比べると平日の入場者数はやはり少ないようだ。 今度行くのは7月だが予定では土曜日と日曜日…

蒸し暑い日々

今朝は熱帯夜でしたが冷房つけてたので 全然寝苦しくなかったです。冷房万歳。 日中は晴れてないのにやたら暑くて日差しが痛かった。

雨が全然降りません。 しかし明日は雨が降るらしい。北陸地方にある 前線による雨雲が南下して東海地方に雨降らしてくれないかな。 かつての豪雨のようになってもらってはこまるけど ほどほどに降ってもらわないと。 そういえば1994年の大渇水の時も秋は台風…

行ってきた

疲れた。パビリオンはあまり見なくて 食べたり休憩したりショーを見たりしていた。 今日は平日なのでかなり空いていた。 平日にしても入場者数は少なかったようで 91810人だったようだ。 これまでは土曜日中心だったので始めての 平日だったが ○子供がやたら…

これは恵みの雨なんだろうか。せっかくの北陸シリーズなのに。

行くかも

そろそろ行くかも。ただ朝から夜まで1日いるのではなく ピンポイントでいける時間帯に行って夕方には帰ってくるパターンか。 近いというメリットをいかしてこまめにいくことになる。 来月は上旬に朝早くから行くことになる日が出てきそうだ。 家族で5時に北…

見てない番組を消化

プレミアムステージの絶景の番組を最後まで見た。以前はベルゲンのところしか 見ていなかったからな。あとはげりらっパを10回分くらいまとめて見た。 ナイナイサイズも見ようとしたらさんまの番組が録画されててややショック。 何故かメレンゲの気持ちが録画…

データエラー

PC

以前焼いたDVD-Rがいくつかエラーを起こして 読み込めないデータが出てきている。 どれも格安DVD-Rに焼いたものでやはりというか・・。 一応格安の中でもRiTEKというブランドのものを利用したが 格安にはかわりなかったか。以前ラディウスというメディアに …

昨日書き忘れたんじゃなく書きたくなかった

昨日は負け。駄目ジャン。最近勝つという喜びを忘れてるな。 勝っても連勝してくれないと満足できないんだな。 10連勝くらいしてくれないかなあ。

三重テレビ

アナログの三重テレビはCATV経由でうつります。 あまりに三重ローカルな番組は見ないけど時々見たりします。 ところで最近三重テレビは地上デジタル放送がはじまったらしいけど 愛知県のCATVでは放送されないんでしょうか。 区域外再送信がどうやらといろい…

サザエさんのオープニング

愛知県バージョンになっているという話を聞いたので見てみた。 本当に愛知県バージョンで驚いた。普段はこの番組は見ないからな。名古屋城→有松→中部国際空港→無料寿寺無量寿寺→デンパーク →愛・地球博→明治村→本業窯→鳳来寺山→湯谷温泉サザエさんがオープニ…

レンタルDVD

DVD

TSUTAYAのHPでレンタルDVDの予定が見られることをはじめて知った。 これまで予定とかはまったく気にしていなかったけど 昨日TSUTAYAでザ・ホワイトハウスのDVDのレンタル開始がどうだとか 放送してたのを聞き逃して気になっていたから調べてみた。 でも載っ…

義経25話

さっき遅めの昼飯を食べながら見ていた。地デジ先行版だ。 まあ前回の予告通りだったんだけど義仲が死に 義経が京都に戻った。てっきり義経自身が義仲を討つと 思ってたが違ってたんだね。 中盤以降の昔の仲間や常盤との再会シーンは良かったな。 今後は平家…

日曜日

今日も猛暑。冷房を入れた部屋にいる。 もうすぐ14時だけど15時頃には出かけたいところ。 今日は曇っているため陽射は強くないけど気温は高いし 蒸し暑いし不快指数は80を超えているんだろうな。 今朝近所の人が万博へ今から行くと言ってたけど 9時頃出かけ…

ドラクエ8

昨日からまったくプレイしていない状態。 おそらくこのまま終えることになりそうだ。 プレイ時間は77時間だったと思うが クリア後のダンジョンはまた時間がかかりそうで もう手をつけることはないだろう。ドラクエ8自体の評価だけどかなり良かった。 最近は…

海猿

見てる。DVD版と見比べてみるとテレビ版は少しカットされてる。 ドラマ化されるらしいけどどうなるんだろうか。 最近というかこの夏ドラマは映画からドラマという流れが トレンドになりつつあるらしい。まあフジテレビ主導だけど。 雑誌などによると最近はド…

真夏日

暑すぎ。こういう日は車を運転する場合 クーラーをいれず窓をあけておいたほうがいい感じ。 クーラーになれるとあとでだるくなるから。 そういえば途中で見た気温が17時頃34度だった。 今日は35度以上まで上がったんじゃないかなあ。 気圧配置を見る限り梅雨…

旅番組

今週の旅番組はかなりよかった。 "旅の香り時の遊び"では上高地や平湯温泉の旅で 新緑の奥飛騨が満喫できたし "いい旅夢気分"では立山黒部アルペンルートだったから。 北アルプスを旅する番組はこれから夏に向けて "山へ行きたい!"という気分を高揚させてく…

DVDへのダビング

録画したドラマをDVDへダビング中。 アタックNo.1だけど結局まったく見ることはなかった。 でも家族が見てるため最後だけCMカットしてDVDへダビング。 LPモードで1話が約51分。11話あるためDVD-R3枚使う。 これ以外にも旅してゴメンや万博関連の番組など ダ…

録画番組チェック

録画されてる番組をチェックしつつ予約設定をする。 最近は旅番組を録画することが増えてきた。 ただ"いい旅夢気分"や"旅の香り時の遊び""土曜スペシャル"とかでなく もっとバラエティ色の強い旅っぽい番組のこと。 東海地方のテレビ局は東海3県各地をめぐ…

暑い土曜日

今日は暑すぎ。もうとっくに30度を超えてて33度くらいまで上がってる。 冷房をガンガンいれた部屋でくつろぎ中。 こんな日に万博行くのは厳しそうだなあ。

16失点!?

大量得点したもののそれ以上の大量失点で負け。 壮絶な打ち合いだったのでしょうか。とにかく負けた。がっかりだ。