徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

今日は朝から香嵐渓へ。 ただ香嵐渓の紅葉のピークは終わっており 落葉だらけだった。

土曜日の夜

朝はかなり強い雨だったが 午後からは晴れてきて夕方には いい天気になった。 今は星が見えている。 さっきイルミネーション見てきた。

金曜日の夜

週末だ。 日曜日は今年最後の紅葉狩り予定 昨日疲れたな。 京都嵐山の紅葉は 宝厳院が一番好きだな。

木曜日の夜

今日は朝から紅葉狩り。 京都は嵐山へ行ってきた。 ちょうど1年前にも行ったんだけど ほとんど同じコースでまた行ってきた。 写真は整理中なのでInstagramにアップしたのを貼っておく。 なおInstagramには位置情報つけてるけど これじゃわからないので一応場…

火曜日の夜

今日は1日雨。 ひたすら雨。 久々の雨は大地に潤いをもたらしてくれたはず。 ほんと雨って久々だなあ。

月曜日の夜

今日もいい天気で行楽日和。 でもまあ仕事だけど。 明日は1日雨のようだ。 木曜日休みだから 明日明後日の雨は問題ない。 それでクリアになって木曜日晴れてくれれば。

日曜日の夜

あまり毎日出かけると 支出が多くてやってられないので 今日はおとなしくしていた。 外食もなし。 海外ドラマや映画を見たりしたけど 充実感というのはあまり感じないな。

土曜日の夜

今日は四季桜と紅葉を見に行った。 2箇所行ったけどどちらも見頃で素敵だった。 ただ混雑してた。行楽日和だったからな。

金曜日の夜

今週末は紅葉狩りへ行こう。 ただどこへ行くかは今の時点では まだ決めていない。 候補はいくつかあるんだけど。 13日に行ったけど紅葉がまだだった四季桜に リベンジしたい所だな。 あと行ったことない紅葉の名所にも行きたい。

木曜日の夜

今週は月曜日と水曜日に休んだか週末が近い。 今週末は世間的に3連休だな。 そろそろ紅葉も近くで見頃だけど どこに見に行こう。 あとイルミネーションも継続的に撮影しにいかねば。

水曜日の夜

今日はお休みで朝から香嵐渓へ行ってきた。 紅葉の名所として有名だ。 自宅から40分くらいかな。 紅葉は全体的に見るとまだ4分くらいだった。 まあ月末くらいには見頃になるかなと。 ただ平日だけど観光客が多かった。 ツアー客が半端無く多かったなあ。

火曜日の夜

今日は昨日の疲れが少し残っていた。 もう疲れはとれたけど明日また休みで 出かける予定。カメラの準備はOKだ。 写真をいくつか。 1枚目は長岳寺。2枚目は唐招提寺。 3枚目は談山神社。4枚目は長谷寺。

月曜日の夜

今日は奈良へ行ってきた。 昨日に引き続きの奈良。 今日は紅葉がテーマで談山神社と長谷寺へ行ってきた。 素敵だったな。今日もInstagramから。 美しい紅葉 長谷寺も紅葉

日曜日の夜

今日は奈良へ行ってきた。 明日も奈良へ行く予定。 写真はInstagramから。 石舞台古墳と刈谷ハイウェイオアシスのイルミ。 古墳 イルミネーション

土曜日の夜

今日は出かけなかった。 どうせ明日出かけるから休息モード。 特に何もできなかったなあ。 やることはたくさんあるんだけど。 片付けをもっと進めていきたいところだけど。

金曜日の夜

今週末だけど明日はどうしよう。 近場に紅葉を見に行きたいけど まだそう紅葉していない感じだなあ。 山の方まで行かないと駄目か。 明後日は奈良へ。

木曜日の夜

今日は仕事だったが 昼前後にちょっと眺めの昼休みをとって ちょっくら四季桜を見てきた。 紅葉がもう少しだったけど 桜と紅葉のコラボはいいね!。

水曜日の夜

明日から本格的に寒くなるらしいので さっきまで冬支度をしていた。 まあ布団やら服やらを冬モードに。 このところあまり寒くなかったからな。 この寒気で紅葉が色づいてくれれば。

火曜日の夜

また昨日ブログ書くの忘れてたな。 特に何もない日だったわけだが今日も同じ。 普通に仕事して帰ってきて 普通の日常だった。 どっか出かけたいな。

日曜日の夜

今日は朝から親戚の家へ。 帰ってきたのは夕方だった。 1日雨だったけど いつまで降り続けるのだろう。 なんかいろいろと気がかりなことがあって すっきりしないなあ。 晴れるといいんだけど。

土曜日の夜

今日は朝から紅葉狩りへ行ってきた。 紅葉はまあまあ綺麗だった。 天気は快晴とは行かなかったなあ。

金曜日の夜

昨日はブログ書くのを忘れてたな。 明日は朝から紅葉狩りの予定。 明後日は親戚の家に行く予定。 今週末は忙しくてのんびりしてられない。

水曜日の夜

今日は雨が降ったり 天気がなんかイマイチだったな。 とはいえ仕事なので別に構わないけど。 紅葉狩りはいつにしようかなあ。

火曜日の夜

今日は忙しかった。 そして疲れ果てて頭痛い。 最近睡眠不足だから 今夜は早く寝たい。 昨晩何時に寝ただろう。4時半かな。

月曜日の夜

今日は岐阜県のほうへお出かけした。 最初はせせらぎ街道。 紅葉狩りに来たけど紅葉は終わりかけ。 落葉ばかりだった。 その後は花フェスタ記念公園でバラまつり。 これも終わりかけだった。 タイミングは難しいな。特に今年の紅葉はかなり早いから 今後の予…

月曜日

日曜日の夜に書くの忘れてた。 今も夜だけど。 日付変わった文化の日の今日は 紅葉狩りへ出かける予定。 朝早いから早く寝ないと。

土曜日の夜

一昨日の夜から犬の調子が悪かった。 昨日は1日寝てて今日も調子悪そうで 急遽病院へ。いろいろ原因は考えられるが 一番は胃腸の調子が悪くなっていること。 それで薬をもらってきた。 一昨日から何も食べてなかったけど ようやく食べられるようになってきた…