徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

今日はかなり限界近く歩いてきた。 距離は17.3キロ。あと3キロは歩けたと思うが 20キロくらいが現状の限界だろうか。 足の裏がかなり痛い。 ウォーキングしてたら 菜の花ばたけがあって綺麗だった。 ウォーキングの目的地はハイウェイオアシス。 今は外に公…

金曜日の夜

週末なので気分はリラックモード。 明日は天気良いようなのでお出かけしたい。 しかしその後はいまいちな天気が続きそう。 今日は早く帰ってきたので 早い時間帯にウォーキング。 梅もかなり咲き乱れていた。

木曜日の夜

今日は雨の1日。 帰ってきて雨降ってたから ウォーキングどうするか迷ったけど 19時半頃には上がってたので行ってきた。 夜のウォーキングは足元さえ気をつければ 全く問題ない感じだなあ。 LEDライトを持って行きすぎたけど。

水曜日の夜

4連休明けなので 仕事がとても忙しかった。 そんな合間に梅を見てきた。 まだまだだな。 でも早咲きのは見頃だった。

火曜日の夜

飛騨の旅から帰ってきた。 最高の天気というわけではなかったが 雨や雪が降らず過ごしやすい陽気で ゆっくりすることが出来た。 23日に白川郷へ行き下呂温泉に宿泊。 24日は新穂高ロープウェイへ行った。 1枚目は白川郷。 2枚目は明け方の下呂温泉。 3枚目は…

月曜日の夕方

下呂温泉に到着した。 チェックインしてこの後は外を散策する予定。 今日は白川郷へ行ったけど暖かかっったなあ。

日曜日の夜

朝は小雨。昼前は晴れてたけど 午後は雨が降りだして夜は雨。 ただ強い雨ではなく弱い雨が降り続いている。 明日は岐阜へ旅へ行く予定。 準備はまだ90%ほど出来たかな。 カメラとお金と着替えがあれば大丈夫。 明日の夜も宿から書く予定。 雨が止んでる時に…

土曜日の夜

今日は天気がいまいちで雲が多かったな。 青空を期待していたので 梅見モードはやめてのんびりPCセットアップ。 2台のPCを1台に統合して 新メインPCとして利用するために 細かな設定をしていた。概ね終わった感じだなあ。 ブックマークなどはChromeでGoogle…

金曜日の夜

明日から4連休。 月火と飛騨旅予定。天気が気になるけどね。 今日は凄くいい天気だった。明日もいい天気っぽいな。 日曜日はいまいちだけど。 とりあえず明日は梅見の予定。 今日も綺麗だったな。

木曜日の夕方

今日はいい天気で風がとても強い1日だった。 昨日写真整理をしてウォーキングコースの 2001年頃の写真を見たけど 今より荒れた感じで懐かしかった。 かなり整備されたんだなあ。14年前だから当然か。 データ整理は今週末にかけて行う。 PCの統合作業に向けて…

水曜日の夜

今日は早く帰ってきたので カメラを持って歩いてきた。 近所の梅は咲き始め。 あと2週間もすればきっと満開になってるんだろうな。 去年犬と散歩して一緒に写真撮ったのを思い出すな・・。

火曜日の夜

10年前の今日、中部国際空港が開港した。 今日は10周年ということでイベントが行われたようだ。 あれから10年経つと思うと月日の流れはとても早い。 あの年は愛・地球博が開催されて 東海地方は交通インフラが整備されて ちょっとした浮かれ気分だったなあ。…

月曜日の夜

今日は夕焼けが綺麗だった。 でも明日は雨になるようだ。 ってさっき書いたつもりだったけど 途中でブラウザ閉じてしまったかな。 今週は少し忙しいけど 週末からは連休で来週は旅に行くのでがんばろう。

日曜日の夜

今日も昨日と同じような1日だった。 午前中は片付け。 午後はウォーキング。 今日は音楽を聞きながら歩いてみたけど 音楽を聞くと時間を忘れてしまうのが凄いな。 普段平日は音楽を聞きながら歩いてみよう。 そうそう梅だけど開花がさらに進んだ。

土曜日の夜

今日はたくさん歩いて リラックスできた1日だった。 10キロほど歩いたけど そのうち15キロにチャレンジしたい。 15キロだと3時間は余裕で超えるので トイレの場所の確保や飲み水の確保など いろいろ必要で多少厄介だけど。 そうそう今日は梅が開花していた。…

金曜日の夜

今日は冷たい1日だった。 風が強くて寒かったなあ。 早めに帰ってきて歩いてきた。 明日はどうしようかなあ。

木曜日の夜

週末が近づいてきた。 今日もウォーキングしてきた。 やはりウォーキングを初めて 体調は明らかに良いなあ。 身体がエネルギーを持て余している感じが なくなったのが理由かもしれないな。 ただ運動効果ってあるんだろうか。 ともかくずっと続けていこう。問…

水曜日の夜

今日は建国記念の日で祝日。 仕事は午前のみで昼過ぎに帰ってきた。 暖かくて過ごしやすい1日だったな。 ウォーキングで早咲き梅や蝋梅も綺麗だった。 梅ももうすぐ開花するかも。

火曜日の夜

日付変わってしまうところだった。 今日はかなり忙しい1日。 自宅では忙しくないけど 気づけば時間だけが過ぎていくそんな1日だった。 明日は祝日のようだ。 そんなの関係ないが。

月曜日の夜

今日は愛犬が亡くなって2ヶ月の日。 2ヶ月前は悲しみのどん底だったなあ。 今は愛犬がいた日々の記憶が薄らつつあり それが寂しい。 以前犬を飼っていたんだなあ。 またいつか飼いたいなあ。

日曜日の夜

今日は天気回復したので ウォーキングに行くことが出来た。 これで3日連続。 明日以降も続けたい。 ちょっと部屋が散らかってきたので 片付けをしないといけないな。 写真はウォーキング中に見つけた早咲きの梅。

土曜日の夜

欲しいLEDライトが入荷して 買いたいけど高いからどうしようと 迷っている土曜日の夜。24000円するからね。 普通の人から見たらLEDライトに24000円ってどうよと。 今日は午後じっくり歩いた。 ウォーキングを昨日から始めたけど 距離を伸ばしてみた。 歩くの…

金曜日の夜

今日は早く帰ってきたから 夕方ウォーキングをしてきた。 2ヶ月前なら犬の散歩へ行っていただろうに。 ということで散歩してる人も多かったな。 結構時間をかけてじっくり歩くことが出来た。 ロウバイが綺麗だな。

木曜日の夜

晩飯はスシローだったな。 横のテーブルの人が1人20皿とか食べてたな。 僕はそんなに食べられない。 スシロー行く前にクロネコから荷物が届いた。 東芝のAndroidタブレットだ。 A204YBという機種で今安く売られてる。 しかしタブレットは飽きずにいかに使っ…

水曜日の夜

ちょっと膀胱炎気味? とりあえず水を沢山のもう。 泌尿器科は昔尿管結石で行ったけど あまり好きじゃないんだなあ。

火曜日の夜

今日は節分。 晩飯は恵方巻。 方角は西南西。 無口で一気に食べる。 恵方巻って最近すっかり定着したな。 コンビニやスーパーなどが 盛り上げたからだろうか。 そりゃ売上に繋がるから こういうイベント大歓迎だろう。

月曜日の夜

今日もいい天気だった。 帰ってきたのは少し遅くて夕焼け見られんかったけど。 最近いろんな欲が物欲に集約されつつあって あれもこれもと欲しいものがたくさん。 全部合わせると車すら買えそうだ。 もちろんそんな予算ないから買えないけど 何かしら買いた…

日曜日の夜

もうすでに月曜日になってしまった。 土日ともいい天気で 土曜日は自転車で 日曜日は歩いてお散歩してきた。 近所でも結構春の気配は感じられる。