徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今日は桜満開で天気も良くて 絶好の花見日和だった。 午前中岡崎公園へ行ってきた。 平日だけど凄い人出だったな。

月曜日の夕方

桜はすっかり満開近くになってきた。 ほぼ満開といえる状態ではなかろうか。 1週間くらいは楽しめそうだけど 明後日以降は天気がいまいちなので あまり見に行けないかもしれない。

日曜日の夜

今日は雨の1日。 故にのんびりとゲームとかしてた。 ただ夕方は雨上がったので 近所の桜を見ながらウォーキング。 もう8分咲きくらいかも。 そろそろ花見にいきたい。 明日明後日は休みなので出かける予定。 超ワイドレンズ使ってみた。

土曜日の夜

今日は買い物へ行ったり花を見たり 休みらしい過ごし方をした。 明日は雨なのかなあ。 写真は愛知県緑化センターのユキヤナギ。 多分あと1週間もすれば ユキヤナギはもっと満開になり上には桜が満開。 1週間もかからないかもね。

金曜日の夜

やっと週末だ。 そしてしばらく休みだ連休だ。 桜の方は土日には満開にはならないけど 週明けくらいに満開になるかも。 それにしても足が痛いなあ。 爪が食い込んでしまった。

木曜日の夜

手荒れで指先がいたいなあ。 足の指も爪が食い込んで痛いけど それをかばってたら膝が痛くなり 膝もかばってたら ふくらはぎが痛くなった。 ボロボロだな。 桜だけど少し咲いてきたけど 思ったよりペースは遅い。 これなら週末満開はないなあ。 写真は一番咲…

水曜日の夜

なんかあちこち痛いなあ。 身体が傷だらけっていうか 手荒れが特にひどくてキーボード入力もきついな。 桜はもう少しだな。

火曜日の夜

手荒れでキータッチがちょっと痛い。 指先が荒れているんだなあ。 桜はあまり開花してないと思うけど 少しだけ咲いている場所があった。 これソメイヨシノかな。 この部分梅の開花が遅かった場所だから 桜が他の場所より早く咲くとは思えないんだけど。

月曜日の夜

今日は寒かったなあ。 家の中は暖かい。暖房つけてないけどね。 明日まで寒いようだ。 風邪ひかないよう気をつけよう。 桜はちらほら。まだまだだ。

日曜日の夜

夕方はすごい雷だった。 寒気が上空に入ってきているんだな。 明日は寒くなるかな。 そういえば桜が開花していた。 平年より早めだけど 100本くらいの桜の木から2輪くらいしか 見つけられなかったのでまだまだだな。

土曜日の夜

今日はのんびり過ごしたけど ウォーキング中につくし採りしてる人がたくさんいた。 そうつくしがあちこちに生えていた。 あれあまり食べたことないけど美味しいのかなあ。

金曜日の夜

もう週末だな。 なんか月末な気分だけど 来週末こそ月末なのか。 桜だけどもう開花直前っぽい感じだ。 ツボミもピンクになってきた。 ただ土日に開花しないと寒気がやってくるから もう少し先になるかな。

木曜日の夜

昨日ってブログ書かなかったっけ。 忘れてたなあ。 休みでナゴヤドームへオープン戦見に行ってたんだ。 今日は夕方になってやっと天気が回復。 Instagramから昨日と今日のを1枚ずつ。 ラッキーセブン ミモザが満開

火曜日の夜

今日は暑かったなあ。 そして春の花が本格的に咲き始めた。 この暖かさだと桜の開花も早いかも。 ユキヤナギが結構綺麗に咲き始めていた。

月曜日の夜

今朝起きた時から身体が重かった。 でも1日過ごして体調の悪化を感じてる。 これは風邪だろうか。 若干の寒気を感じるときもあった。 ただ症状としては眠気、少しの目眩、少しの吐き気。 とりあえず眠いな。 睡眠不足ってことはないと思うけどどうだろう。 …

日曜日の夜

1年前に買ったレンズの写真を見てたら レンズを買って最初に日に撮影した写真が 犬ばかりだった。 てっきり今の時期だから梅だと思ったけど 梅より犬だった。 ちょっとさみしくなってしまったなあ。 最近ウォーキングして犬を見ると欲しくなる。 1年は飼わな…

土曜日の夜

今日はイルミネーションを見に行くか迷ったけど かなり混雑していそうだったのでやめた。 もし見に行っていたら今頃現地を出て 帰ってくるのは23時頃だっただろう。 今日は普通にイオンへ買い物へ行き 午後は片付けしたり夏タイヤへの交換をしたりして 休日…

金曜日の夜

仕事終わって午後から 名古屋市農業センターへ行き 梅を見てきた。 ここれはしだれ梅が綺麗なんだな。 メジロも飛び交っていた。

木曜日の夜

寒気も落ち着いてきて 週末にかけて暖かい日々が戻ってくるようだ。 梅はピーク過ぎてしまったけど 明日は仕事終わったら見に行きたい。 週末は行楽にいろいろ出かけたいところだ。

水曜日の夜

今日も寒かった。 梅は最近見ていないけど ピーク過ぎくらいでまだ咲いている。 この強風でかなり散ってしまったけど まだいい香りをさせていた。 東日本大震災から4年ってことでいろいろ特番が 放送されているけど 悲劇みたいなのを繰り返し無理やり放送して…

火曜日の夜

夕方から雪模様。 今さっきも吹雪いていたけど 道路には積もらないっぽいな。 ただうっすらと白くはなりそうだ。 久々の雪だなあ。 と思ったけど飛騨へ行った時山ほど見たか。 降ってる雪は久しぶりだ。

月曜日の夜

今日は午後から雨。 夕方からはかなり強い雨が降っている。 久々にウォーキングはなしで エアロバイクを漕いだりした。 今は風呂あがりで半袖だけど 明日夜は相当寒くなっていそうだなあ。 寒暖の差が大きいから 風邪ひかないように気をつけないと。

日曜日の夜

今日はのんびり。 ウォーキングはしたけど10キロほど。 これくらいが限度だろうか。 これ以上歩くと疲労が蓄積してしまう。 今日は距離以上に勾配のある場所を歩いたので 体力の消耗が大きかったなあ。 梅はもうピーク過ぎたかな。 しだれ梅がピークになりつ…

土曜日の夜

夕方になって雨が降りだした。 早めにウォーキングをしてきたよかったな。 それにしてももう土曜日終わりか。 週末が身近いなあ。 しれれ梅は綺麗だなあ。

金曜日の夜

明日はどうするか迷ってる。 出かけるかあるいは片付けをするか。 物置の片付けもする必要があるけど 明日じゃなくてもいい気もする。 どうしようかな。天気は曇りか。 今日はお昼ごはんに明太子パスタを食べた。

木曜日の夜

今日は佐布里池緑と花のふれあい公園へ行ってきた。 ここは愛知県有数の梅の名所だ。 知多市の丘陵地帯にあり交通アクセスは あまりよくないかも。 でも梅は本当にたくさんあり ソウリウメと呼ばれる梅がやや薄いピンク色で綺麗なんだ。 メジロも飛び交って…

水曜日の夜

今日は風が強かった。 梅を見に立ち寄ったけど 沢山の人がいて驚いた。 満開まではもう少し。週末くらいかな。

火曜日の夜

今日は雨の予報だったけど 降りだしたのは夜。 意外と降りだすのが遅かったな。 昼には今にも降りそうな天気だったのに。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 カメラを持っていたので昼過ぎに ちょっと立ち寄って撮影してきた。 明日は雨なんだなあ。 木曜日休みをとって梅を見に行きたい。

日曜日の夜

なんか身体がだるいな。 今日は1日雨だった。 ウォーキングは出来ないかと思ったが 夜になって回復したので歩いてきた。 しかしあちこちまだ痛いな。 無理なウォーキングはダメだな。