徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

今日は予報は晴れだったけど あまりいい天気ではなかったな。 雲が多くて晴れ間は少なく かなり強い強風吹き荒れる天気だった。 梅は変な状態。 咲き始めたところは開花してるが それ以外は止まってる感じで気味悪いくらい両極端。

土曜日の夜

電車に乗ってでかけてきた。 去年12月から電車に乗る機会が多いけど 電車代が結構かかっている。 多分1ヶ月3000円くらい使ってる気がする。 名鉄は決して安くはないからな。 車にはあまり乗らないからガソリン代かからないが 意外と車のほうが安いケースもあ…

木曜日の夜

寒い日が続いているけど 明日くらいまでで土日から気温が上がり 春らしい天気になっていくようだ。 寒さに凍える日々ももうすぐ終わりかなあ。 ウォーキングやサイクリングが捗りそうだ。

水曜日の夜

今日はお休みで午前中買い物して 午後からウォーキングをしてきた。 いつもと違うルートを歩いたけど なんとドクターイエローを見ることが出来た。 動画からのキャプチャだけどあっという間だったけど見れて良かった。

火曜日の夜

今日も寒かったなあ。 そういえばさっきプロ野球のオープン戦チケットを買ってきた。 3月下旬のバンテリンドームの試合を観に行く予定。 駐車場も予約したし久々のドーム楽しみだ。

月曜日の夜

今日も風の強い1日だった。 寒さも厳しかったなあ。 でも明日以降は気温も上がるかな。 2月末は三寒四温だから。 梅の開花が遅れ気味だけどこの先進むかな。

日曜日の夜

今日は風が強かった。 半端なく強かったなあ。 そしてそれで時折雲に覆われて 霰が結構降ったりした。 夕方は一時期激しいあられで 雪ではなく小さな氷の粒が降ってきて いつもと違う天気だったな。

土曜日の夜

朝はいい天気だった。 絶好の行楽日和という感じだったけど 昼前から雲が出てきて昼過ぎから雲が暑くなり 15時過ぎから本降りの雨になってしまった。 ただ明日は晴れそうだな。

金曜日の夜

今日はいい天気だったな。 明日は・・・雨かな。 出来れば土日は晴れてほしかった。 日曜日は天気回復しそうだけど。

木曜日の夜

今日はまあまあいい天気だった。 ただし非常に寒い1日だった。 風が強くて真冬の天気だった。 でも日差しはもう春なんだなあ。 日暮れも遅くなってきた。

水曜日の夜

今日は雪が舞うこともあったけど 日中はそこまで寒くなかった。 それより夕方になって一気に真冬模様になって 猛烈に寒くなってきた。 風が強くなったこともあるけど 体感気温が1時間5度以上下がったようなそんな感覚だったな。 明日は寒くなる。

火曜日の夜

最近は運動不足。 その上で食欲旺盛。 腹回りの脂肪が拡充された感じで とても厄介だなあと。 食べる量を抑えたないとどうしようもないので 我慢しないとなあ。

月曜日の夜

月曜日は忙しかった。 特に楽しいこともなく 淡々と過ぎた1日だったなあ。 どっか旅行きたいなあ。

日曜日の夜

今日はのんびり。 というかゆっくりしすぎた。 一昨日、昨日と結構歩いたから 疲れてたけどしっかり回復出来た。 動画編集はあまり進んでいないかなあ。 撮影した動画を並べて1時間半あり それを出来れば15分くらいに削りまくるのは大変だ。

土曜日の夜

今日も結構がっつり歩いた。 途中までは動画撮影しながら歩いたが 途中からは一切撮影せず本気モードで歩いて それが一番疲れたかもしれない。 歩きすぎて腰が痛くなったのは久しぶりだな。

金曜日の夜

今日はお休みで昼から出かけてた。 途中で帰ってくる予定だったけど 最後まで歩いてしまったな。 しかも最後時間がなくなったから走ったりしたけど。 おかげで疲れ切ってしまった。 ただ明日もガッツリ出かける予定。

木曜日の夜

今日は雨だった。 雨がやんだ頃から気温が更に下がって 余計に冷たくなって気がするなあ。 でも夕方は晴れてたから明日はいい天気になりそうだ。

水曜日の夜

今日はいい天気だったけど 明日は雪だったり雨だったりして 天気が崩れるようだ。 しまったなあ。明日はがっつりウォーキングしたかったけど。

火曜日の夜

南岸低気圧がやってくるという予報があるが 東海地方はきっと雨だろう。 10日くらいになるのだろうか。 今日はいい天気で明日もまあまあかなあ。 明日夜から崩れてくるのかな。

月曜日の夜

今日は快晴でいい天気だった。 昨日までは雪模様だったからね。 今日はウォーキングもほぼお休みで ゆっくりしたけどたまにはこういうのもいいね。

日曜日の夜

今日はコミュニティバスの旅をしてきた。 といっても近場だけどね。 ウォーキングとかでも行ったことある範囲内で バスに乗ったり歩いたりしてきた。 楽しかったなあ。

土曜日の夜

今日は昼間も雪が舞っていたけど 夜になって本格的な雪模様。 車とかは白くなっている感じだなあ。 今は止んでるけどこのあと次第では 明日は結構たいへんなことになりそうだ。

金曜日の夜

最近ドラクエウォークのメガモンを倒すの忘れる。 ソロだと厳しいからどこでもメガモンで 時間に合わせてということになるが なかなか時間を忘れてスルーしてしまう。 まあ討伐手形がたまっていくから そのうちまとめて倒せばいいけどね。 やっと週末だなあ。

木曜日の夜

最近食欲が旺盛過ぎて困る。 胃の活動が活発すぎる気がする。 満腹中枢が壊れてるのかもしれない。 ともかく食べすぎには気をつけよう。

水曜日の夜

今晩もなんか冷える。 週末にかけて寒波で寒くなるらしいが 今は寒波まだ入ってないのだろうか。 今日は風が冷たい1日だったなあ。 ただ防寒具を着てればそこまで寒くなかったけど。 屋内だと薄着で外に出ると寒いとなると。

火曜日の夜

今日から2月。 28日しかないから 今月はあっという間に終わりそう。 なんかやることがあったかな。 3日は節分だから恵方巻か。