徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

GW期間中だから曜日感覚がないなあ。 今日はやや蒸し暑い感じがあった。 明日は暑くなりそうだが明後日雨なので しっかり運動して汗をかきたいところだ。

日曜日の夜

今日は朝から買い物とか行っていた。 そういえば火災がやたらあちこちで起きてて 消防署員は大変そうだった。 放火の可能性もあるから気をつけないと。 ちょっと前にもあったんだなあ。 あれまだ解決していなかったはず。

土曜日の夜

昨日はPCをアップグレードするため ブログとか書かずPCを止めてしまった。 その後もパーツ交換やら大変で忘れていたなあ。 今はCPUがCore i5 2500からRyzen5 1600へと アップグレードされた状態で書いている。 まあ実感はまったくないけどね。 OSは新規イン…

木曜日の夜

今日はいい天気だった。 昨日が今日くらいの天気だったら最高だったのに。 今日も夕方汗をかいたけど明日も汗をかく。 最近ダイエットがやや停滞気味なので 頑張っていこう。

水曜日の夜

花桃を見てきたけど 雨がやまなかったなあ。 帰る途中で晴れてきた。 でも時間ないなりに楽しめたかな。 動画をもっと撮影すればよかったけど 雨であまり余裕がなかったか。

火曜日の夜

午後から雨。ひたすら雨。 今日はウォーキングもなし。 足裏の痛みがあるので温存。 足は回復しつつあるけど 身体が鈍った感じだなあ。

月曜日の夜

明日は雨の予報が出ているので 今日はがっつり運動をしてきた。 ちょっと休まないと足を痛めるレベルだが 明日は休むので大丈夫。 昨日も休んだけどなあ。ただ疲れや痛みがあまり取れない。

日曜日の夜

今日も暑い1日だった。 運動すれば汗だくになっただろうけど 今日は休息の日だったので全く運動せず。 足を温存するためだけどかなり休息できた。 しっかり休まないと足を痛めることになるので 今日は家から出ることなくかなりだらけていたなあ。 ダイエット…

土曜日の夜

なんか最近肉食べたいと思うことが多い。 まあただ今日は暑かったから冷たいものが食べたかった。 そばだったなあ。 明日も暑くなるらしいなあ。 汗をかくにはいい時期だ。

金曜日の夜

今週も疲れたなあ。 今日も多少ハードに歩いた。 汗をかくとすっきりするけど 脱水には気をつけないと。 明日はちょっとロングウォーキングしたいな。 ドラゴンズが見事勝利してよかった。

木曜日の夜

今日も暑かった。明日も暑そうだなあ。 今はいろんな花が咲いている。 お出かけしたいけど週末までもう少し。 来週天気があまり良くないのが気になるなあ。

水曜日の夜

今日は夕方がっつり汗をかいた。 そして肉をたらふく食べた。 ダイエットになってるのかよく分からんな。 暑くなると身体が動くから明日もしっかり汗をかこう。 今月中の目標体重を設定してみたけどいけるかな。

火曜日の夜

昼から雨だった。 夜から雨だと思っていたけど 早くて結局は運動をしなかった。 明日はしっかり運動しないとなあ。 ダイエット効果的にはどうなんだろう。 毎日激しい運動は必要ないらしいが・・・。

月曜日の夜

帰ってきてからBS JAPANの録画が出来てなくて混乱気味。 昨晩にBS JAPANの切り替えが行われたんだっけ。 4K放送に伴う周波数再編ってやつだけど厄介だな。 まあBS JAPANだからまだいいけどBSプレミアムとかだと大変。 今日はいい天気だったけど 明日夜はまた…

日曜日の夜

今日は常滑へ行っていた。 常滑はイオンとコストコ。 買い物して帰ってきた。 足の疲れもかなり取れたから 明日からは通常モードで頑張ろう。 そういえば久々にヤフオク対応。 週明けには次の出品も進めていこう。

土曜日の夜

雨がかなり降っている。 日中は降りそうだけど降らなかった。 夜になってその分大量の雨となっているようだ。 ただ明日はやみそうかな。 買い物へ行く予定だけど。

金曜日の夜

今日は13日の金曜日だったけど 特に不吉なこともない大安の金曜日だった。 13日の金曜日なんて年に2回くらいあるからな。 風がかなり吹いて気温が下がって涼しかったが 夜になって肌寒さすら感じている。 明日は夜から雨らしいなあ。 天気の移り変わりが激し…

木曜日の夜

天気は回復して今日は気温が上がったな。 ただ夕方からはいい風が吹いていた。 昨晩は凄い雷もなっていたな。 この先の予報を見ると天気が周期的に変わっていくようだ。 土日雨なのか。

水曜日の夜

今日は雨だったけど 実際降ったのは30分くらいなのか。 たいして降らなくて気づいたら雨やんでたな。 明日は晴れるらしいが。

火曜日の夜

今日はいい天気だった。 ただ仕事が忙しくて気づいたら夕方。 近所のハナミズキが綺麗に咲いていたな。 そういえばうちの庭にもあったっけ。 最近庭を明るい時間に見てないな。

月曜日の夜

今日は午前中にしだれ桃を見てきた。 平年より1週間以上早く見頃を迎えている。 しかしこの分だと平年の見頃である4月中旬には散ってしまいそう。 この先の他の花も早いんだろうか。 花見の予定をいろいろ考えているんだけど狂ってしまった大変だ。

日曜日の夜

今日はのんびり過ごした。 天気は晴れだったけど寒い1日だったな。 土日は結局行楽っぽいことは 全く何もしなかった。

土曜日の夜

今日は寒かったな。 思ったほど天気も回復しなかった。 特に出かけなかったけど明日はどっか行こうかな。 ただあまりやる気がないというか・・。

金曜日の夜

久しぶりの雨。 本当に久しぶりだなあ。 大地は乾ききっていたから恵みの雨だ。

木曜日の夜

なんか今日はあまり何もしてないけど疲れたな。 気温が高い日が続いていたけど少しずつ下がりつつある。 週末は寒くなるらしいなあ。 寒いってどんな感覚か忘れつつあったから きっと思い出すことに。

水曜日の夜

今日は忙しかったなあ。 夕方はハードなウォーキングもしたし くたくたになってしまったなあ。 ダイエットを最近忘れてる気がするので あらためて気合を入れ直した感じ。

火曜日の夜

新年度そうそう休みをとってチューリップまつりへ。 2箇所ほどはしごをしてきた。 ここからは写真ばかり。 地味に古いXZ-1で撮影した写真を。

月曜日の夜

疲れたな。 明日はいきなり休みなので 朝からお出かけ予定。 ただ呼ばれたら速攻会社行く準備。

日曜日の夜

今日はのんびり過ごそうと思ったけど それなりにがっつり運動した。 その分食べたけどね。 ちょっと足に疲れがたまっているので 明日は少し休息モードにしようかな。