徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

今日は香嵐渓へ紅葉を見てきた。 ただ朝早すぎて日差しがなくて 紅葉もあまり映えていなかった。 そういえば紅葉時期以外の香嵐渓って行ったこと無いな。 登山出来る山とか近くにあればいいけど飯盛山じゃな・・。

金曜日の夜

今日は朝からいい天気だった。 ただし寒かったなあ。相当冷え込んだ。 明日は朝から紅葉を見に行くので 冷え込む朝から出かけなければ。 防寒着をしっかり着込んでいかないとな。

木曜日の夜

寒くなってきた。 今日は雪でも降りそうな天気だったけど そこまで気温は低くはない。 でも山沿いでは雪が降ったところもあったようだ。 もうすぐ12月だからなあ。

水曜日の夜

今日は思ったより雨が降った1日だったな。 風はなかったし気温もたいして低くなく 寒いってことはなかったんだけどね。 寒気がやってきて週末にかけて寒くなるらしいが 今の所は全然そうでもないな。 明日から冷えてくるんだろうか。

火曜日の夜

今日は夕方から雨になった。 ウォーキングも雨だったけど 雨具を装備しての歩きだった。 ゴアテックスのレインジャケットがいい感じ。 ウォーキングで使うためじゃないけど テストがてら利用したけどこれならありだな。

月曜日の夜

今日までは気温が高かったけど 風が強い1日だった。 明日以降は気温が大きく下がるようだ。 風邪ひかないように気をつけよう。 今はかなり薄着だからな。

日曜日の夜

曇っていたけど 夕焼けは凄くきれいだった。 マンションとか住んでると あの夕焼けをきれいに撮影出来るんだろうが・・・。

土曜日の夜

今日はサイクリングしてきた。 美術館の茶室の紅葉を見てきた。 こないだは閉まっていたからなあ。 とてもきれいで見に行ってよかった。抹茶も美味しかった。

金曜日の夜

今日は冷たい雨の1日だった。 ただ夜になってあまり寒くない。 なんか昼間のほうが寒かったなあ。 運動はしなかったので明日はしっかり歩きたい。 登山へは行かないかな。

木曜日の夜

今日はポートメッセ名古屋の モーターショーを見てきた。 車が欲しくなったなあ。 最初は写真とか動画とか撮影してたけど そのうちやめて試乗ばかりしていた。 こういう機会もないとわからないからね。 写真なんてネットで見れる。 もう1度行きたいなあ・・…

水曜日の夜

登山をしてきた。 いい天気だったけど寒かったな。 久々のルートだったけど 歩きやすい道だったな。 もう1つ久々に歩きたい道があるけど どうしようかなあ。 途中の鉄塔下の眺望スポットからの写真。 瀬戸デジタルタワー、ナゴヤドーム、名駅ビル群が見える。

火曜日の夜

今日は北風が強くて寒い1日だった。 明日は気温下がって寒くなりそうだな。 明日は登山の予定。 地元の低山だけど久しぶりに歩くルート。 ひょっとしたら今週末にもう1度その山へ行き 今度はさらにロング登山をするかもしれないな。 行きたいところがたくさ…

月曜日の夜

今日は全く運動しない休養日だった。 雨が降ってきたのは結局夜になってからだけどね。 明日朝にはやんで明日以降しばらくまた晴れそうだ。 紅葉狩りに登山にと今週も忙しくなりそうだ。 モーターショーも行かねば。

日曜日の夜

今日は朝から紅葉を見てきた。 登山もしたし疲れたなあ。 でもまた見に行くぞ。

土曜日の夜

今日は歩いてきた。 昨日の登山で今日のウォーキングで 少し疲れ気味だけど明日も歩く予定。 ただ明日はそんなに距離は歩かないかな。 明後日は雨で休みかなあ。 ただ天気予報変わりやすいからな。

金曜日の夜

今日は登山してきた。 ただ朝ゆっくりしすぎたので 時間があまりなかったので まあのんびりとした登山だったな。 無理じゃないスケジュールの登山は 楽でいいな。

木曜日の夜

北風が吹いて寒い1日だった。 週末にかけて天気は良さそうだけど 寒さは続きそうだなあ。 明日は山でも行くか。

水曜日の夜

やや雲が多い1日だったな。 今夜雨らしいけどまだ降ってないな。 明日からは寒波で寒くなるようだ。 紅葉も一層深まっていきそうだな。

火曜日の夜

休みじゃなかったので 山へは行けなかった。 ただいつまでも先延ばしできないので そろそろ本気で山へ行かねば。 うしろの登山ザックに荷物入って いつでも行ける準備出来てるんだけどね。

月曜日の夜

今日は昼過ぎに天気が急変して大雨。 15分くらいでやんでその後は寒くなってきたな。 もう秋だから夕方はかなり冷え込む。 出かける時は寒さ対策をしないとね。

日曜日の夜

即位の記念パレードが行われた。 テレビ中継は録画で見たけど 天気がよくてよかったなあ。 もう週末終わりか。次の週末には町中の紅葉も 多少進んでいたりするかな。

土曜日の夜

いい天気だった。 グランパスも勝ったし良かった。 明日はのんびり。ウォーキングをしっかりしよう。 登山もしたいけど混みそうだから避けよう。

金曜日の夜

山へ行きたかったけど 休みじゃなくなったので仕事。 いい天気だったのにな。 土日はいい天気のようだけど明日は無理だな。 明後日は・・。

木曜日の夜

今日は早めに仕事が終わったので 長めのウォーキングをしてきた。 そのためか疲れてしまったなあ。 朝早かったからなあ。 さて明日は山へ行こうかなあ。

水曜日の夜

いい天気が続いているな。 今日はちょっとショックな事が。 昨晩からチェックしてたメルカリの製品。 状態について質問してその答えが問題なければ 買おうと思ってたら先に買われてしまった。残念。

火曜日の夜

また日付変わってしまって もう25時半前だ。 今日はいい天気だった。 山へ行きたい気分だった。 最近天気がいいと毎回山へ行きたくなるなあ。 今月はあと何回山へ行けるだろうか。 写真はこないだ登った富士見台高原。

月曜日の夜

日付変わってしまったな。 今日は祝日だったけど 仕事だったのでそうした気分は全く無かったな。 天気良かったけど登山行きたかったけど 風が強かったっけ。そろそろ防寒対策をしっかりしていかないと。

日曜日の夜

今日は曇り空だった。 久しぶりに自転車に乗ったけど 最初は重かったなあ。 ある程度走ると身体がなれてきたけど もう家についていた。25キロは少なすぎたな。

土曜日の夜

今日はのんびり。 久しぶりにゆっくり過ごしたなあ。 ただ朝は早かったので若干まだ寝不足気味。 明日は朝はゆっくりしたい。

金曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 登山をしてきた。 5時半に出発して17時半に帰ってきたから まあ疲れたなあ。意外と時間がかかってしまった。 疲れて眠いので今夜は早めに寝よう。