徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

ドラゴンズが今シーズン交流戦初勝利。 良かった3タテくらわなくて。 6月に見に行く予定あるけどどうだろう。 今日は雨だったけど夕方やんでたから少し歩いてきた。 さすがにかなり休息出来ていたので 身体が猛烈に軽かったなあ。 土日は遠出するかな。山く…

水曜日の夜

雨だったな。 ウォーキングなしで足裏など温存出来た。 ただエアロバイクを思ったより続けたので 普段使わない筋肉で足がだるい。 最近服のサイズが小さくなって実感してるから モチベーションは高くていい感じだ。

火曜日の夜

曇り空だけど時折日差しが出る1日だった。 雨の降る感じはなかったのだが 明日は雨の予報とのこと。 梅雨前線が停滞気味で梅雨の始まりの天気だな。

月曜日の夜

蒸し暑くなってきたけど 我慢出来ないほどの暑さでもないな。 今日は運動しなかったこともあり 帰ってきてのんびり過ごしたので すっかりだらけてしまった。 ダイエットにはこうした日も必要。 でないと続かない。

日曜日の夜

今日も結構歩いて疲れたな。 昨日と同じように雲が多かったから それほど暑くなかった感じだなあ。 ただ水分はしっかりとるために かなり多めに持っていった。 500ml増やすと0.5キロ荷物が増えるんだったな。 帰ってきたら上着は汗でびしょ濡れ。 相当汗が出…

土曜日の夜

今日は昨日ほどは暑くなかった。 それでかなり歩いてきた。 14時過ぎに出発して17時頃に帰ってきたけど 予想以上に遠くまで歩いて疲れてしまった。 18キロはさすがに疲れるなあ。 時速6キロ以上にも慣れてきてそろそろ次のステップへと 進みたいところだけど…

金曜日の夜

昼飯にパスタを食べたんだけど 炭水化物をがっつり食べると身体が熱くなって やたら動きたくなって早めに帰ってウォーキングしたら 12キロをハイペースで歩いてしまった。 今日はあまり歩かないつもりだったのに。 炭水化物を摂取すると身体が動くなあ。 動…

木曜日の夜

いい天気だったな。 空の青さが際立つ1日だった。 週末まで後少しだけど明日は最高気温31度か。 まあでも5月も下旬だから普通かな。 今年は5月に30度超えが少なかった気がするなあ。 週末は晴れそう。次の雨は月火あたりか。

水曜日の夜

雨が降っていた1日だった。 雨といえば"雨の慕情"だけど慕情ってなんだっけ。 "慕わしい(したわしい)"なんて言葉使わないなあ。 夕方日が沈んだ直後まだ明るい時間帯に 街中に明かりが灯ってそんな中で しとしとと雨が降ってる情景は好きだなあ。 昔、九州へ…

火曜日の夜

久しぶりにがっつり運動をした。 といっても先週初めほどではないけどね。 今週は明日は微妙なところだけど それなりに運動をしていきたい。 明日はやっぱり雨だろうか。

月曜日の夜

やや体調不良気味の1日だったかな。 帰ってきてから寝てしまったから。 疲れて寝るなんて最近あまりなかったから 夕方あまりの睡魔っぷりに自分でも驚いた。 ただあの時間帯に寝ると起きた時に 時差ボケみたいな感覚になってそれが嫌だけど。

日曜日の夜

サッカー見てきた。 いい天気だったな。 これくらいの暑さがちょうどいい。 試合に勝てば最高だったのだが。

土曜日の夜

過ごしやすくなった。 昨日までの蒸し暑さが嘘のよう。 気温が一気に下がって肌寒かったな。 若干体調悪化気味なので気をつけないと。

金曜日の夜

今夜も蒸し暑い。 今夜この後雨が降るらしいが その後多少涼しくなることに期待。

木曜日の夜

蒸し暑い。 とても暑い。 さっき体感トレしたけど 汗がダラダラ出てくる。 アイスノンを背中の上部に貼り付けてたら 今度は寒くなってきたな。

水曜日の夜

今日は床屋へ行ってきた。 散髪してさっぱり。 ウォーキングはその分しなかったけどね。 疲れはあまり取れてないような・・。 2日休めば完全に体力回復するんだけど。

火曜日の夜

暑かったな。 どっか行きたいとかそういう気持ちはあるが 温泉とかゆっくりしたいという気持ちが上回ってる。 まあのんびり旅したいけど 実際の旅は全然のんびり出来ないからな。

月曜日の夜

夜になってもあまり気温が下がらず部屋が暑い。 寝苦しいことはないんだけど 風が通らないと屋内の気温があまり下がらないのは 夏が近づいている証拠だな。 外はカエルが鳴きまくってるし蚊も増えそうだ。

日曜日の夜

予想以上に雨が強かったな。 今日は全く運動をしなかったから 若干身体がなまってる感じはあるが 疲れがたまっていたので回復には繋がった。 明日からまた頑張らねば。

土曜日の夜

そろそろ休息が必要だけど 明日雨の予報だったので今日はバラを見てきた。 歩いて往復することは出来ないことはないが それをすると大変なので行きは電車で見て歩いて帰ってきた。 結局電車を使っても17キロちょっと歩いたかな。 バラは満開できれいだったな…

金曜日の夜

やっと休みだな。 明日はどうしようかな。 バラを見に行きたいけど歩いて行くには遠いな。 電車を使って歩いて帰ってくるのもあるけどそれも遠い。 久しぶりに自転車に乗ろうかな。 今日は昨日と違う別のカキツバタを帰りに見てきた。

木曜日の夜

昨日と今日と天気は良いけど なんか昼間は日差しで暖かいが 夕方から夜にかけてはかなり肌寒い。 ただ徐々に気温は上がっていきそうだな。 そういえば今日は帰りにカキツバタ見てきた。 久々にカメラ使ったなあ。

水曜日の夜

天気回復して過ごしやすい天気に。 ただ夜は寒い。かなり冷えているなあ。 でもこの先はぐんぐん気温が上がっていくようだ。

火曜日の夜

今日はぐずついたお天気。 午後からは雨だった。 梅雨のような天気だったけど あまり蒸し暑くはなく気温も低め。 これで梅雨だとは思わないほうが良さそう。 明日は天気回復しそうだな。

月曜日の夜

連休も終わって週明け。 1日雨だったなあ。 これだけ長く降り続いたのは久々だ。 なんかもう梅雨の走りなのか。

日曜日の夜

ゴールデンウィークも最終日。 明日が雨予報だからがっつり歩く予定だったが 疲れがややたまっていたのでソフトに歩くことに。 がっつり歩くのは火曜日にしよう。 雨は今夜から明日にかけてのようだ。 明日はしっかり休息したい。 ヤフオク落札されて対応し…

土曜日の夜

明日でゴールデンウィークも終わりだな。 焦りというものも消えて 普通の土曜日の夜モードに。 いつもどおり月曜日から仕事。 しばらくは長期休暇はないなあ。

金曜日の夜

すっかり曜日感覚が薄れているけど 今日は5月4日だったな。 もう残り2日少々と考えると焦るけど まあ普段どおりに戻していかないと。 ゴールデンウィーク終わるとお盆まで長い。

木曜日の夜

ゴールデンウィーク後半戦。 今日は各地混雑していたようだ。 イオンへ行ったけどすごい人だったな。 もっとも普段の日曜日とそう変わらんけどね。 行楽地は賑わったのだろう。 ロングウォーキングしたから明日痛いけど 明日もロングウォーキング予定。 これ…

水曜日の夜

今日は何もしなかった。 休みで家にいたけどPCを起動しなかった時間が とても長かったなあ。 パソコンやネットがなかった頃って 何していたんだろうな。