徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の夜

2019年も今日で終わり。 明日は2020年なんだなあ。 子供の頃は凄い未来って思っていたけど 来てみればなんてことはない普通の未来だなあ。 というかまだ来ていないけど。 紅白は今は見ていなくてのんびりしている。 晩飯食べすぎたかも。

月曜日の夜

今日は雨の1日だった。 朝から買い物へ行って帰ってきて あとは・・・何もしていないなあ。 まあこんなのんびりした1日もいいだろうけど 問題はお正月もこんな過ごし方だと大変だ。 しっかり運動をしないとな。

日曜日の夜

今日はゴミ捨てして登山してきた。 視界がよくて望遠カメラを持っていったので 遠くの山をしっかり撮影出来たなあ。

土曜日の夜

今日は昼前まで寝ていた。 午後から始動したけど ずっと歩いていたなあ。 夕方まで歩いてもう夜で1日が終わり。 やっぱり早起きしないと1日がもったいない。

金曜日の夜

年末は少しぐうたらモード。 明日はしっかりウォーキングをしよう。 明後日はゴミ捨てして登山しよう。 予報だと30日は雨だからなあ・・。

木曜日の夜

昼間はゴミ捨てとか 網戸の張替えをしていた。 夕方久しぶりにストラテジーゲームをプレイ開始したら それは時間食いまくり。

水曜日の夜

仕事納めで夕方は大掃除の片付けをしていた。 明日は燃やすゴミを処分場へ持っていく予定。 週末には金属ゴミを持っていう予定で それは物置に入れておいたのでまた今度車に詰め込もう。

火曜日の夜

クリスマスイブって感じしない1日だった。 というかここ数年はそういうのがないな。 ただただ思うのは懐かしいなと言う感じか。 クリスマスソングも全然聞いていないなあ。 そもそも街中に出てすらいない気がする。 イルミネーション今年全く見てないからな。

月曜日の夜

なんかもう年末だなあ。 そしてあっという間に新年になって 年末年始の休みも終わって また1年が始まっていくんだろうなあ。 年末のキラキラした感じは好きだったけど そろそろ先が見えてきて現実逃避できなくなってきた。

日曜日の夜

今日は昼間は曇り空で 夕方から雨になっている。 結構強く降っている感じだ。 南岸低気圧なので標高が高い場所だと 雪になっているようだ。 今日は全く外に出なかったなあ。

土曜日の夜

朝から登山をしてきた。 そして買い物へ行き 帰宅したあとはタイヤ交換。 夜になって年賀状印刷など。 忙しい日々だ。まあ充実した日々とも言える。

金曜日の夜

明日どうするか迷っている。 ロングウォーキングをするか登山をするか。 登山をすれば夕方早く帰れるので タイヤ交換もできそうだなあ。 ロングウォーキングだと17時過ぎになるから厳しい。

水曜日の夜

雨は午前中降っていたな。 あまり寒くなかったけど 夕方になって北風吹いて冷えてきた。 そういえばテレビ修理が来たけど交換になった。 新しいTVには4Kチューナーがある。

火曜日の夜

雨の1日あった。 降ったりやんだりで夜になって強く降ってきたり・・。 明日には雨もやむようだけど久々の雨だった。 あと今日は運動をしなかった。 かなり疲れ気味だったからゆっくり身体を休めよう。

月曜日の夜

疲れが残っていたけど 今日は夕方ウォーキングをした。 階段とか登ると疲れてるなと思ったけど 歩いたら普段と変わらなかったな。意外と平気なのかも。 明日は雨で休みの予定。 もう仕事納めまであと1週間ちょっとだな。

日曜日の夜

朝から登山をしてきた。 20キロほど歩いたので疲れてしまった。 今はかなり眠い。 明後日雨だから明日はウォーキングどうするかな。

土曜日の夜

今日は午前中のんびりの 午後からウォーキングの1日だった。 片付けなどもしたかなあ。 夜になって早いけど年賀状作りも開始。 明日は登山をして帰ってきたらタイヤ交換・・したいけど 疲れてたら無理しないでおこう。

金曜日の夜

昨晩旅行の予約をしたんだけど 今日はその予約を1度キャンセルして 予約し直した。 クーポンがもっと安いのがあり あと少し変更したら安くなったので・・。 これで2月に沖縄へ行ける・・はず。

木曜日の夜

やっと2月の旅の予約をした。 1月下旬までキャンセル出来るけど より安い条件が出ない限りは今のままの予定。 やっと今週も週末だなあ。 日曜日には登山をする予定。 あとタイヤ交換もしようかな。

水曜日の夜

今日はウォーキングなし。 そして床屋へ行ってきた。 かなり伸びていたのですっきりしたな。 年末に行こうかと思ったけど さすがにこれ以上は無理だなと。

火曜日の夜

昨日もそうだったが今日も暖かくて ウォーキング時もわりと薄着だった。 こないだの寒波が本当に寒かったけど それを経験したので今の気温が春のように感じる。 最高気温は16度なので11月頃の気温で 決して暖かい時期ではないと思うけど慣れかな。 この先の…

月曜日の夜

今日は何かいろいろ忙しかった。 そしてうまく行かないことも多かった。 機器を操作してうまく繋がらない時に 画面でぐるぐる回っているのがあるけど 今日はその状態で何度苦しめられたことか。 まあともかく今はようやく落ち着いたけど ただやることはまだ…

日曜日の夜

今日はショッピングセンターや ホームセンターなどへ買いものへ行ってきた。 久しぶりにホームセンターへ行ったけど 片付けや大掃除の道具などを買ってきた。 リビングをきれいにしたワックスをかける予定で買ってきたけど テレビやソファやら全部どかす必要…

土曜日の夜

寒かったのでロングウォーキングはしなかった。 晴れていればなあ。 でも新しく買ったウェアを着て歩いてみたけど 暖かくていい感じだったなあ。 Amazonのセールで20000円ほどまで下がってたなあ。

金曜日の夜

今日は寒かったなあ。 もう真冬だなあ。 夕方灯油の巡回販売が来たけど 各家が給油してるので近くに来てからうちの前まで 30分くらい時間がかかっていたな。 そういえば登山のアウタージャケットが届いた。 いい感じで満足だ。これを使うために山へ行かねば。

木曜日の夜

寒くなってきたな。 今日は1日寒かった。 なんか数日前まではここまで寒くなくて まだ秋が続いてるなと言う感じだったが 一気に真冬に突入した感じで寒暖の差が大きいから堪える。

水曜日の夜

昨晩からチェックしてたら フリマアプリの商品だけど少し値下げされたこともあり 思い切って購入してしまった。 1万円以上する商品だけど大丈夫だろうか。 まあ秋に売った分がこの出費で消えてしまったので また不用品をガンガンと処分していかないとなあ。 …

火曜日の夜

今日は寒かった。 ウォーキングもそろそろ防寒対策を しっかりしないとなあ。 まあ一応してるけどもっと寒くなったら フリースジャケットくらいは必要かなあ。

月曜日の夜

12月になったなという実感がわいている。 ただ別に忙しくないのに忙しく感じたり なんか凄く追い詰められている気分になる。 あと1ヶ月しか2019年がないということで 後ろでカウントダウンが始まっているような・・。 まあ時間は常に流れているんだけど。

月曜日の夜

今日は時間があったはずなのに なんか凄く時間を無駄にしまくって 気づいたらもう22時前になってしまった。 時間は貴重なのにもったいないことをしたな。 まだ寝ていたほうがマシだった。