徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

今日も忙しかった。 夜になって時間があったので カメラを持ってイルミネーションを見に行った。 今年初イルミだなあ。 明日も忙しくなりそうだ。

金曜日の夜

今夜は初めてはま寿司へ行った。 今まで回転寿司はスシローと アトムボーイしか行ったことないからなあ。 行ったけど結構豊富だったけど スシローよりネタが小さい感じだったなあ。 平日は90円ってのはいいんだけど。 明日はハロウィンらしい。

木曜日の夜

今週は忙しくて嫌になるなあ。 やっと週末が近づいてきたけど 週末もやること多くて大変なんだな。 ということでしばらく行楽行けない。 まあ先週散々行ったから我慢だな。

水曜日の夜

もうすっかり月末になってきた。 日曜日は11月なんだな。 最近はめっきり肌寒くなってきたし もうすぐ冬だ。 風邪ひかないようにしないと。 週の半ばで疲れ気味。

火曜日の夜

今夜はゆっくり。 今週は仕事ばかりでどこへもいけない。 週末はいろいろ家の用事などがあり 行楽などへは行けない。 来週は行けると思うがそれまで我慢。 今日はのんびり日本シリーズを見ている。

月曜日の夜

平穏な日常が戻ってきた。 今週は仕事ばかりで週末も用事があり 旅の予定はない。 昨年だと今頃はせせらぎ街道や開田高原、 茶臼山高原、治部坂高原などへ行ってたけど 今年はほとんど行ってしまったからなあ。 開田高原は今年行ってないな・・。 次に行くの…

日曜日の夜

今日は朝から奈良へ。 奈良国立博物館で開催されている正倉院展を見てきた。 見終わって東大寺も見た。 あとその後長岳寺を見たり彩華ラーメンを食べたりして帰ってきた。 結構急ぎの日帰り奈良だったけど 早く帰ってきたから渋滞の影響も少なかったのは良か…

土曜日の夜

体調不良気味だから今日はゆっくり過ごした。 おかげで体力はかなり回復して今は快調だ。 ただ明日も早起き。 早めに帰ってくる予定だけど体調崩さないよう 無理しないようにしたい。 奈良へ正倉院展を見に行く予定。 上高地乗鞍の写真2枚。 上は梓川から穂…

金曜日の夜

今日は茶臼山高原と治部坂高原へ行ってきた。 天気は良いはずだったけど雲が多くて なかなか日差しが出なくて紅葉撮影には不向きだったかも。 それでも時折日差しがあたって素敵な紅葉を見せてくれた。 疲れ気味で日曜日に奈良へ行く予定もあり 明日はゆっく…

木曜日の夜

旅先からのブログ更新だけど 写真アップロードが失敗して出来なかった。 1度だけ文字だけでアップしたけど 本当は写真付きで何度かチャレンジした。 通信状態がそれほど良くなかったのか失敗してしまった。 アップロードしようとした写真ははてなブログに 既…

乗鞍高原の夜

この後5時半から晩御飯。 紅葉だけど上高地は見頃。 でも乗鞍高原は終わりだな。

スマホからテスト

スマホから投稿テスト。 明日持っていくかばん。

火曜日の夜

今週の仕事は今日まで。 明日から旅。帰ってきてまた旅へ。 今週は旅三昧で過ごす予定だ。 紅葉を満喫したいなあ。 ブログは旅先から更新できたらしたい。 スマホから写真アップロードってできるんかな。

月曜日の夜

今週は忙しいぞ。 21日と22日は上高地乗鞍。 その後24日前後に茶臼山高原や治部坂高原へ行く予定。 そして25日に奈良。忙しすぎる気がするな。 今日は帰りが遅かったから夕焼けとかコスモスとか見れず もう真っ暗だったなあ。

日曜日の夜

今日はショッピングセンターへ行ったけど 朝行って夕方帰ってくるなど忙しかった。 旅行の服とか見るつもりだったけど そんな暇なかったな。 夕方それでもウォーキングしたけど夕焼け綺麗だった。 観覧車と夕日のショットは狙って撮影。 微妙にずれたけどこ…

土曜日の夜

今日はかなり歩いた。 通ったことない道を歩くと 見慣れぬコスモス畑をたくさん見つけた。 もうコスモスもさすがに飽きてきて そろそろ紅葉モードへと切り替えていきたい。

金曜日の夜

コスモスも綺麗だけど今週末から いよいよ紅葉狩りモードに突入。 ただ明日は天気よくないのでどこにも行く予定はないが その後来週・再来週といろいろ予定を立てていて 多分5箇所くらいは見に行くかもしれない。 楽しみだなあ。でもお金かかるなあ。 そうそ…

木曜日の夜

夕方ウォーキングへ行った時に 空き地に子猫がいた。 まだ生まれたばかりと思われる子猫で 人の方に一目散に向かってきて人懐っこかった。 あの猫今どうしてるかな。 ウォーキングで最後にまたその場所へ行ったけど あれだけしていた猫の鳴き声がなくなって…

水曜日の夜

ブログ忘れてた。 今日もコスモス綺麗だった。

火曜日の夜

最近はコスモスか夕日の写真しか投稿してないけど 出かけないからそれ以外に撮影するものがない。 今日は北風の強い1日だった。 ということで今日もコスモス。 一応カメラやレンズは違っていたりする。

月曜日の夜

今日は天気回復したけど雲は思ったより多かった。 コスモスがかなり見頃になってきた感じだなあ。 今週はいろいろ忙しいから頑張ろう。 どっか行きたいけどそれは来週まで我慢。 来週から月末はあちこち出かけるのでそれが忙しい。

日曜日の夜

あっという間に土日が終わってしまった。 やろうとしていたことが全然出来なかったな。 今日は天気良くなかったけど 夕方は思ったより天気が回復して 夕日は綺麗だった。 しかし望遠カメラを持っていなかったのは痛かった。 そういえばコキア?が咲いてたな…

土曜日の夜

今日は朝から買い物。 8月にiPhone6を契約したけど その時のキャッシュバックをもらってきた。 その後は買い物といっても見ただけで たいして買わなかったけど。 午後は歩いてきた。 コスモスが咲いてる場所を探したんだけど 天気がいまいちだったな。 あと…

金曜日の夜

やっと週末だけどどうしよう。 とりあえず明日は買い物。 といっても遠くへは行く予定なし。 明後日は・・ちょっと行楽したいけど遠出はしない。 近場でどこかいいところはないものか。 最近運動不足気味なのでじっくり歩きたいところだ。

木曜日の夜

今日は忙しかった。 それほど疲れたわけではないけど なかなか行楽モードにはならないな。 帰って来て歩く頃はもう真っ暗だった。 明日は帰り早いと思うけどどうしようかな。 週末天気がいまいちっぽいんだな。

水曜日の夜

今日も天気が良かった。 どっか出かけたいな。 ただ週末あまり天気良くないのかな。 行くならどこがいいだろう。 今日は夕日を撮影出来た。ぎりぎりだけど。

火曜日の夜

カメラを持って出かけたいなと思う今日このごろ。 夕方帰宅してウォーキング時に夕方を撮影しようと 急いだんだけど間に合わなかった。 日没の時間が早すぎて夕焼け撮影するのも難しくなってきたな。

月曜日の夜

今日は雲が多い1日だったな。 まあ仕事が忙しかったから それどころじゃなかったけど。 9月末から10月初めにかけて 行楽でお金を使ってしまったので しばらくは節約に努めなければ。 再来週にはまた紅葉狩りに行く予定だから。

日曜日の夜

いい天気が続いている。 今日は出かけなかった。 片付けとかでペットボトルを捨てに行ったりしたかな。 まあ秋は行楽でお金がかかるので 出来るだけ普段は節約しなければ。 外食も減らして行楽で使いたい。 次は10月後半に乗鞍だな。

土曜日の夜

朝はゆっくり。でもなばなの里へ。 コスモスを見てきた。 ベゴニアガーデンも初めて見たなあ。 明日はどうしようかな。ゆっくりするかな。 でも天気良さそう。