徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

今日は自転車でお出かけ。 ポタリングをして途中からプチ登山。 登り始めた頃遠くで雷鳴が聞こえてて まあ大丈夫だろうと思ってたら山頂近くにで真上から 雷鳴が聞こえるようになってきた。 展望台に到着した頃から猛烈な雨と風。 雷と雨が凄まじい状態がし…

金曜日の夜

フェンシングのエペ?。 フェンシングにも種類があるってのを知った。 まあしかし金メダルは凄いなあ。 最近のオリンピックは知らない種目も増えてる気がする。 男女混合種目も増えているからなあ。

木曜日の夜

注射の痛みはそれほどなく まあ今日は20キロ超のウォーキングをしてしまった。 明日はゆっくりして土日はぼちぼち。 また山へ行きたいなあ。

水曜日の夜

ワクチン接種した。 1回目終わりで2回目は4週間後。 モデルナなので少し時間がかかる。 8月25日には2回の接種が終わるけど 2回目は副反応強いらしいから怖いなあ。 ともかくちょっとほっとした。

火曜日の夜

いよいよ明日ワクチン接種だな。 ちょっと緊張するけど それより時間に遅れたりしないようにしないと。 仕事は午前中だけだからあ。

月曜日の夜

オリンピックで盛り上がってるな。 しかし卓球で中国に勝つとはたまげたなあ。 決勝進出は良かったけどさすがに中国相手だから無理だと思ってた。 ほんとに凄いな。

日曜日の夜

今日はゆっくり。 オリンピックのライブ配信ばかり見てた。 というか自転車ロードレースを見てたけど あれだけで5時間くらい中継してたからな。 夜は柔道の姉妹金メダルか。凄いな。

土曜日の夜

今日は朝から登山。 午後に家族とショピングセンターで合流。 帰宅した後は自転車ロードレースの ネットライブ中継を見ていた。 楽しかったなあ。ただ疲れたな。 今はNHKのサイトでロードレースの見逃し配信を見ている。

金曜日の夜

オリンピック開幕。 開会式をだらりと見ながらのんびり。 ただ明日登山へ行けることになり 準備をする。 暑いだろうなあ。

木曜日の夜

今日も暑かったなあ。 山の方は雨が降ったみたいだけど 平地は暑かった。 最近連日の運動で疲れてるから 明日はゆっくり休むかなあ。

火曜日の夜

今日も暑かったけど 午後から曇ってきたなあ。 そのためか昨日ほどの暑さではなかった。 まあ夕方には雲も晴れてきれいな夕焼けだったけど。

月曜日の夜

今日は暑かったな。 ただ夕方は雲が出てきて 北の空はかなり荒れていたようだ。 岐阜のほうかなあ。

日曜日の夜

昨日梅雨明け。 この土日はいい天気だった。まさに夏空。 夏山シーズン到来なのに 自分は何故山へ向かっていないのだろうか。

金曜日の夜

いい天気だった。 梅雨明けしなかったな。明日かな。 山へ行きたいけど今週末は混みそうだ。 まあ明日はロングウォーキングだな。

木曜日の夜

今日も雷雨があった。 ただ夕方はいい天気だったな。 もう明日くらいには梅雨明けじゃないかな。

水曜日の夜

今日は雷も雨もなかったな・・と そう思っていたけど夜になって激しい雷雨。 今はちょっと落ち着いたけど 5分くらい前までは激しい雨が降っていた。 今日も大気の状態が不安定なのか。

火曜日の夜

いい天気だったな。 休んで登山行きたかったくらいだな。 まあカカトの靴ずれの痛みがまだあるから ちょっとあれだけど。 というかこの痛み全然取れないな。

月曜日の夜

もう7月も中旬近くなんだな。 なんかあっという間に夏が終わりそう。 とりあえず登山とか1ヶ月位行ってないし そろそろ行きたい。 というか梅雨明けいつだろうな。 今日は激しい雷雨があったけどあれは梅雨末期の大雨っぽい。

日曜日の夜

今日は晴れて暑かった。 午後からロングウォーキングをしたけど 暑かったから汗だくになった。 ただそれが心地よいんだなあ。 大量の汗を出すとデトックスではないけど 身体の駄目なものが外に出る感じで心地よかった。

土曜日の夜

今日はいい天気だったな。 快晴ではないけど久しぶりに晴れた。 まだ梅雨明けではないんだな。 暑いといっても7月の酷暑だと35度以上だけど まだそこまで上がってない感じ。 太平洋高気圧はまだまだか。

金曜日の夜

今日は晴れたかと思ったら 昼過ぎに猛烈な雨が降ったりして 夕方も天気回復したと思ったらまた天気悪くなってと 油断ならない天気だったな。

木曜日の夜

今日も雨。夕方のウォーキング時が もっとも雨が強かった気がするなあ。 まあ仕方ない。 最近なんか運動不足だなあ。

水曜日の夜

今日も雨模様だった。 明日も雨かなあ しばらく雨だな。 ただ来週は晴れが増えてきそうだ。 山へ行きたいけど今は相当雨で湿ってるから 乾いてからだなあ。どろんと登山は嫌だ。

火曜日の夜

市からワクチン接種券が届いた。 ただ申込みする枠があいてなかったので 枠が開放されるまで待たねば。 そのうち予約できればと。タイミングもあるだろうけど。

月曜日の夜

今日も曇り空だったな。 しばらく晴れはないのかな。 登山へ行きたくなってきた今日このごろ。 この先行けるのはいつになることやら。

日曜日の夜

今日は夕方になって自転車乗ってきた。 夕方だったけどそこそこ遠くまで乗ってきたな。 まあ風が強かったけど行きは追い風だったので 快調に飛ばすことが出来た。 帰りは向かい風だったがまあ慣れたから大丈夫だった。 結構汗出していい感じだった。

土曜日の夜

今日は朝から買い物へ。 午後はロングウォーキング。 25キロ歩いたけど疲れたなあ。 正直こんないい天気になるとは思わなかった。 昨晩から今朝までは激しい雨だったから。 静岡や関東のほうでは土砂災害が起きたりして大変。 裏山があるところの家には住み…

金曜日の夜

昨日なんで水曜日の夜ってタイトルにしたのか。 今日は雨だったなあ。 明日も雨かな。ただ昼間はやむかな。

水曜日の夜

今日は1日雨だった。 7月で梅雨の雨がこれから本格化しそうだ。 しばらく雨の日が続くかなあ。