徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

土曜日の夜

今日は自転車でお出かけ。

ポタリングをして途中からプチ登山。

登り始めた頃遠くで雷鳴が聞こえてて

まあ大丈夫だろうと思ってたら山頂近くにで真上から

雷鳴が聞こえるようになってきた。

展望台に到着した頃から猛烈な雨と風。

雷と雨が凄まじい状態がしばらく続いた。

近くには落ちなかったけど周囲で一番高いところにいたので

結構怖かったかなあ。

その後雷が遠ざかり雨も収まったタイミングで降りたが

降りたところでまた雨と雷が激しくなった。

のんびり待ってやんだところで一気に帰る。

雷雲が北側にかかってたのでそっち近づかないようにと

一気に飛ばして帰ってきたので太ももがパンパン。