徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

1日雨だったな。 かなりまとまった雨で雨量も多かった。 冬は雨が少なかったけど雨が降るようになって もう春の到来を感じる。 そして明日はもう週末だなあ。 土日は忙しいけどとりあえず明日夕方はウォーキングも頑張ろう。

水曜日の夜

今日は曇り空だったな。 明日は雨が降るようだ。 春は雨が多い。周期的に雨になる。 そのたびに暖かくなっていくんだけど 今年はそれが早い。 既に梅は見頃になりつつあるようだ。 というかもうピーク過ぎてしまったから 梅見のタイミングを逃してしまったか…

火曜日の夜

今日は休みで登山してきた。 低山登山で600mほどの山だ。 登るだけなら1時間ちょっと。 そこからさらに歩きまくって駅まで。 降りる時のほうが疲れるんだなあ。 膝にくるのは体重が重いのか・・。

月曜日の夜

もう月末だな。 2月は日数が少ないから あっという間に3月になってしまいそうだ。 天気はいい日が続いている。 木曜日くらい雨らしいが床屋は木曜日だな。

日曜日の夜

今日はのんびり。 ウォーキングもせず花見をして 晩飯は外食をするなど本当にゆっくり過ごした。 体力も回復出来たし明日からまた頑張っていこう。

土曜日の夜

今日は午前中イオンでお買い物。 というかミスドに1時間近くいてあまり買い物した記憶がない。 昼に帰ってきた後は午後はウォーキング。 でも電車を利用して梅を見てきた。 帰りは歩いて帰ってきた。 メジロは今日も飛んでたけど2匹しかいなかったな。 100枚…

金曜日の夜

週末だなあ。 土日は天気いいから山でも行きたいが ちょっと無理かなあ。 来週は天気良ければ山とか行きたいが 天気どうだろうな。

木曜日の夜

今日はいい天気だったな。 梅も満開近くて今週末くらいには 見頃を迎えそうだ。 メジロなどの鳥も多く見かけるようになってきた。 いよいよ春間近だ。ただ天気は下り坂か。

水曜日の夜

今日は気温が上がって暖かくなった。 最高気温も17度ほどまで上がったようだ。 ただ沖縄は24度くらいだったから それを考えるとこれだけ暖かくても沖縄の 朝の気温と変わらないんだなと思うとどんだけ暖かいんだか。 ともかく梅が咲いてきたな。

火曜日の夜

今日は雨だった。 ウォーキングもしなかった。 疲れ気味だったので体力は回復出来たかな。 仕事は疲れたけど肉体的な疲れはとれた感じだ。 なんか目が疲れているから パソコンとかの使い過ぎに気を付けないと。

月曜日の夜

今日は若干風邪気味? というか花粉症によるアレルギーっぽいのか 鼻がムズムズしてた1日だった。 もうそんな時期なんだなあ。

日曜日の夜

22キロほど歩いてきたので 今日は疲れたなあ。 でもまあ蓄積した疲れはないので それほど無理なく歩くことができた。 あと10キロだって歩けたかもしれない。 そのうち30キロに挑戦しないとなあ・・。

土曜日の夜

旅行の疲れも取れたな。 今日はロングではないウォーキングをしてきた。 梅はかなり咲いてきていたのでカメラを持って撮影。 もうすぐ満開になりそうだな。

金曜日の夜

やっと沖縄から帰ってきた。 4日間はあっという間で楽しかった。 早く帰りたいなんて思っていたこともあったが 今となればもっと長く旅していたかった。 写真や動画を山ほど撮影してきたのでこれから整理。 今日は空港に早くついて時間があったので巨人のキ…

木曜日の夜

今日は午前中読谷でドラゴンズの二軍キャンプを見て 午後から北谷でロッテとの練習試合を見た。 その後首里城へ行き夜は国際通りへ。 宿も国際通りのホテルに。明日は那覇空港から帰路へ。

水曜日の夜

今日は美ら海水族館へ行ってきた。 明日はドラゴンズのキャンプ地へ。

火曜日の夜

今日は昼ころセントレアへ。 15時前の便で沖縄へ。到着後レンタカーを借りて恩納村へ。 ホテルに到着して晩飯はコンビニで買って 今はゆっくりしている。 明日はプロ野球キャンプはおやすみだから 美ら海水族館とか行く予定。 3泊4日は長いなあ。

月曜日の夜

明日から旅行。 準備は90%以上終わっている。 残りは明日朝。 スマホの充電器などを取り外して 旅行カバンに収納すればOKだ。 向こうでウォーキングをどうするか迷うけど 天気が雨模様ばかりなので無理かな。

日曜日の夜

車がすさまじく汚れていたので洗車。 あれだけ汚れていると洗車のやりがいがあるもの。 すっかりピカピカになって満足。 寒かったけど防水手袋を使えば問題ない。

土曜日の夜

今日はのんびり。 ただ午後からはロングウォーキングしてきた。 いつもとは全然違う場所へ行ってきたけど 昨年春くらいに行ったときと比べて体力がついたなと。 消耗具合が全然違っていたし遠いから走ったりしたけど 十分それについていける体力がついていた…

金曜日の夜

今日は風が強かったな。 気温も下がってきた。 明日はかなり寒くなりそうだ。 そんな中で梅は2分咲きくらいになっていた。

木曜日の夜

昨日書かなかったのか。 今日は暖かくて春霞の1日だったな。 昼にメルカリとヤフオクの発送をしたけど 1つは梱包が大変だった。食器の発送はきついな。 でも山は越えたかなあ。 山と言えば登山したい。

火曜日の夜

「火曜日の夜」ってのを昨晩書いてるっぽいけど あれなんだっけなあ・・。勘違いしてたか。 今が本当の火曜日の夜。 今日も暖かかった。 梅がかなり咲いていたのでカメラ持って撮影。春は近い。

火曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ただ気温はそこそこ高かった。 昨晩の雨は思ったより激しかったから 温かい空気がたくさん入ってきたのだろう。

月曜日の夜

昨日は体調不良だったが 今日は一応回復している。 もう大丈夫だとは思うけど しばらくは経過を観察するようにしたい。 それにしても今日は暖かかったな・・。

日曜日の夜

今日は朝起きて眩暈が。 体調最悪でスケジュールをすべてキャンセル。 安静にして過ごした1日だった。 今もあまりよくないな。ふらふらする感じはある ただ熱はないし咳も寒気もない。 自律神経失調症とかそんな感じじゃないかなあ。

土曜日の夜

最近夜更かしが続いていたけど それは終わりかな。 昨晩早く寝ようと思ってたのに気づいたら5時半だよ。 でも明日は早起きする必要があるから さすがにそれは無理だが。

金曜日の夜

やっと週末だ。 昨日は凄い雨だったけど 今日は気温は高めだが普通だった。 今後は少し暖かくなっていくようだ。 雨も増えていきそうだ。三寒四温か。