徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-01-01から1年間の記事一覧

日曜日の夜

曜日感覚が全然ないが 今日は日曜日だったんだな。 そして明日は大晦日か。 明日はゆっくり過ごしたいなあ。

土曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 買い物へ行き昼過ぎまでいて 帰りにお墓参りをしたり別の買い物をしたりして 夕方帰ってきた。 その後ランニングをして帰宅してさっき風呂入ったところ。 今夜はゆっくり。明日明後日はゆっくり過ごそう。

金曜日の夜

今日は寒かったなあ。 かなり冷えた。 というか今も部屋はかなり冷える。 室温12度か・・・。

水曜日の夜

のんびりモードに入ってきた水曜日。 年末年始の休みに入って昨日は忙しかったけど 今日はかなりのんびりモードだった。 ただ普段しないことをしたな。 旅行の検索などをして予約を完了。 さらにメルカリの出品などというものもしてみた。 ただ年末年始は1度…

火曜日の夜

今日も疲れた1日だった。 朝は郵便局でヤフオク発送。 その後ゴミ捨ては車で45分の処分場へ。 そして登山。山頂ではカレー飯を食べた。 帰宅後はタイヤ交換もして冬タイヤにした。 充実した1日だったなあ。ただ疲れた。 明日はお買い物へ行く予定。

月曜日の夜

今日はクリスマスイブか。 クリスマスとかあまり無縁の日々を過ごす今日このごろ。 ただ今日は忙しかった。 仕事納めで朝から仕事。そして忘年会で昼を食べて その後はヤフオク発送にゴミ捨て。 さらにロングウォーキングをして夜には明日のゴミを車に詰め込…

日曜日の夜

今日は雨は降らないと思ったら ウォーキング中に降ってきて想定外だった。 まあ弱い雨だったから良かったけどね。 それに撥水性のウェアを着てたし 折りたたみ傘も持っていたので本降りになっても大丈夫だったけど しかし天気予報だと曇りのち雨だったから …

土曜日の夜

今日は昼頃まで雨が残ったなあ。 全体的にのんびりした1日で ここ数日続けてきた片付けは全くしなかった。 夜になっても片付けはなし。 明日はやるけど今日は片付けもしない日としてゆっくり過ごした。 いい加減片付けにつかれてしまったからな。

金曜日の夜

今年の仕事もほぼ終わり。 月曜日は忘年会でそれが終われば解散。 26日は何人か残るらしいが僕は今年はそのメンバーじゃないので 26日から1月6日までの12日間の休みに入る。 今週末は片付けだなあ。ゴミ捨ても行かないと。

木曜日の夜

連日の片付けで嫌になってきた。 何故こんなにゴミが出てくるのだろう。 終わりは見えてきたけど さらに広げて見えてきた終わりが遠ざかっている感じだ。 とりあえずまたゴミ捨てに行かないといけないが 今週は無理なので来週だなあ。

水曜日の夜

そんなに寒くない冬。 最近は片付けに追われていたけど ようやく終わりが見えつつある。 年内に終えるのは無理なんだけど ある程度片付けは完了することだろう。 とにかく捨てることで居住スペースの確保につながると。 また今後捨てに行かないといかんな。

月曜日の夜

掃除機の充電池が届いて早速利用。 とてもいい感じだった。 以前使ってたのをチェックしたら回転数が低すぎて また吸引力が弱すぎた。 ティッシュ1枚をやっと持ち上げられる程度の力じゃね。 壊れていたのかなあ。

日曜日の夜

今日はロングウォーキングをしてきた。 早めに出発したので 暗くなる前にそれなりに距離を歩くことが出来た。 やっぱり夏と同じ時間帯じゃ日が短い今は厳しいなあ。 さてこれから1週間も片付けに追われることになる。 ヤフオク出品も進めていきたい。

土曜日の夜

最近なんか失敗が多い。 今日も失敗を繰り返すところだったな。 まあ失敗しなくてよかったけど。 明日はまあゆっくり過ごすかなあ。 壊れると思ってた掃除機は バッテリーが原因の可能性があり交換することにする。 4000円ちょっと払ってBattery注文したけど…

金曜日の夜

やっと週末だなあ。 今日はウォーキングなしだから ゆっくり出来るかと思いきやタイヤ交換などしたので わりと忙しかったなあ。

木曜日の夜

ヤフオクを出品し直したりしてて 今日もまた時間をとられてしまったな。 そしてもう22時前か。 最近時間がないなあ。片付けもしたいんだけどなあ。 ゲームとか全然出来ていないなあ。

水曜日の夜

ヤフオク出品などに 時間を費やしてあっという間に23時前。 今夜も時間がないなあ。 もう1点出品するか迷うけど梱包に使える箱がなく 送料計算が出来ないのでホームセンターなどで 箱を見つけてからだな。

火曜日の夜

雨は夜になって降ってきたけど わりと強く降ってる感じだなあ。 灯油の巡回販売から2缶かったんだけど その時かなり強い雨が降っていて大変だった。 明日は天気回復しそうだけどね。 ヤフオク!の写真撮影は今夜行ったけど ビデオライトの電池が減ってて暗く…

月曜日の夜

昨日は書き忘れたっけ。 日曜恒例のウォーキングをしたけど 土曜の疲れもあり少し短めにした。 そして今日は休息日でウォーキングなしでまっすぐ帰宅。 時間がたくさんあって片付けなど有意義に利用できた。 次のヤフオク出品準備もしたかったけど時間がない…

土曜日の夜

今日は朝から登山。 いつもより距離を歩いたので疲れてしまった。 まだまだだなあ。下りのほうが疲れる。 登りは体力をつければなんとかなるけど 下りは体力じゃカバー出来ない。筋力が必要なのか。 買い物もしてきたけど賑わってたなあ。

金曜日の夜

週末だなあ。 今日はAmazonでセールが始まったが やることが多くてなかなかじっくり見られない。 まあボーナス商戦も始まってるし 今週末は各地のお店はにぎわいそうだな。

水曜日の夜

もう日付変わってしまった。 夜は片付けばかりしていて 何も出来なかったなあ。 週末までいや年末まで片付けが続きそう。 明日はヤフオク出品したいけど。

火曜日の夜

スマホ決済のPayPayが ファミマでも使えるようになったので ちょっとだけお買い物をしてみた。 Line Payよりは簡単だろうか。 ただセキュリティがデフォルトでオフだったので Touch ID設定をしておいた。誰もが使えると困るからね。

月曜日の夜

週明け月曜日。 しかし師走でなんとなくせわしない感じがあるな。 別に教師でもなんでもないんだけど。 今日はウォーキングしなかったからゆっくり。 ただ運動をしないとだるいというかなんかからだが違う。 でも休むと次に歩くときその差を感じるんだけど。

日曜日の夜

今日は朝から登山。疲れたな。 しかし登山だけど山登りは1時間ほど。 あとは下ってそこから駅までが長かった。 登山というよりただのウォーキングと変わらん。 本格的な登山をしたいものだな。 鈴鹿くらいに行かないといかんかな。 ともかくゆっくり眠れそう…

土曜日の夜

風邪は治り気味。今日は無理しなかった。 ただ明日は多少無理する予定だけど。 明後日以降雨らしいから別にいいかなと。

金曜日の夜

風邪気味だけど なかなか治らないな。 まあ明日はどうするか迷うところだけど 回復してたら山とか行きたい。 明後日になるかもしれないけど。

木曜日の夜

昨晩から少し風邪気味。 のどの痛みがあったけど 薬を飲んだら治まった。 しかし完治はしておらずまだ警戒中。 加湿空気清浄機を作動させている。

水曜日の夜

夜になって雨が降っている。 ただ明日には晴れそうだなあ。 気温が高い日々が続いているけど しばらくは続きそう。 今僕は半そでだけど全然問題ない。

火曜日の夜

まだ火曜日か。 週末は遠いけど土曜日は12月だと考えると複雑だ。 今年はもう1ヶ月あまりなんだな。 明日は雨模様なので休息日。 ウォーキングなしで足を休ませることにしよう。