徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の23時半過ぎ

今夜はやることが多いな。 会社から持ってきた資料をまとめてレポートを書いて さらに裏ではデジカメバックアップ中。 年末年始の休みの予定も出さないといけないから 考える必要があるし大変だなあ。

月曜日の夜

帰ってきて晩飯をはさんで 片付けをしてたから疲れてしまった。 コーヒーも飲みつくして そろそろ風呂でも入ろうかな。 そうそう昨晩いろいろ書いたけど デジカメバックアップ中。

デジカメバックアップの再確認と見直し

ここ数年デジカメ動画を撮影するようになり 容量が激増したこともあり バックアップ体制が変化していた。 今回確認したところ以前に比べて かなりバックアップ体制が縮小していることに気付く。 今はメインPC以外は640GBと750GBの 2台のHDDにバックアップを…

バックアップHDDの変更

先日デジカメ保存の内蔵HDDを 320GBから500GBに変更したばかりだけど 外付けのHDDも残量が残り50GBとなっていた。 640GBのHDDでHDVデータも入っているのだが このまま行けば年始にもいっぱいになってしまう。 先日買って使い道が決まってなかった 1TBのHDDを…

月曜日

明日はもう12月なんだよな。 あっという間に今年も終わりだな。 来年のためにも12月は頑張ろう。

日曜日の夜

なんかあっという間に時間が過ぎてくな。 やりたいことはたくさなるけど 全然終わらないうちに就寝時間になりそうだ。 だから夜更かししてしまうんだな。 効率が悪いのかな。

日曜日の午後

のんびり日曜の午後を過ごしてるところ。 のんびりしてるな。 出かける気にならないか。 しかし肌寒い。

日曜日

今日ものんびり出来ればいいけどな。 最近疲れてるんだよな。 この疲れはのんびり過ごせばいいものではなく そう行楽にいってリフレッシュしないと 簡単には取れなさそうなんだよな。

土曜日の夜

晩飯食べてコーヒータイム。 午後はL4D2をプレイしてBF2142は外鯖で。 L4D2は操作が難しいというか全然覚えてなかった。 チャットもどのボタンかわからないから答えられなかったし そもそもVCってあったかな。

午後はゲーム三昧

ゲーム三昧と行きましょうかね。 病み上がりなので安静にゲームしときましょう。 2142は当然日本鯖動いてないようなので 買ったばかりのL4D2でもやることにしましょう。

土曜日の昼

昨晩は結局熱があったかもしれない。 寒気もあったしとにかく身体が熱かった。 ただ起きたときに布団かぶりまくって 汗かいててその時にはそれらの症状は治まっていた。 さて今日この後は昼飯を食べつつ買い物でも行くか。

土曜日の2時半過ぎ

眠すぎる。さっきまでL4D2をインストールして ちょっとプレイしてみた。 その後JUGEMのブログでも書こうかなと思ったが 眠すぎるからもう無理だ。

ソラトモパーティー

WNIからメール来てたけど 公式オフ会みたいなのがあるんだな。 月曜日の夜なのか・・せめて週末にすればいいのに。 どっちにしろ東京だから行けないけどね。 それ以前にソラマドあまり最近見てないかも。

L4D2購入

いや昨日も買おうかなと迷ってて それだと約50ドルだったのか。 1日限りのキャンペーンとはいえ25%OFFはでかいな。 ただ来年になれば40%OFFとか50%OFFとかあるだろうな。 L4Dの1作目は10ドルくらいで以前売ってなかったかな。 Steamはその辺の特売がいい…

Left 4 Dead 2

Steamのセールを待ってたら ついさっき午前1時からの24時間セールで L4D2が37.49ドルに値下げしてた。25%OFFだ。 今円高だし買うことにしよう。

土曜日

なんか疲れてるなあ。 風邪気味なのかな。 熱はないと思うけど 安静にしとこう。 とはいえ今日は特にすることもなく 適当にブラブラしようかなと。

金曜日の夕方

昼過ぎどころか帰ってきたのはついさっき。 ただいろいろ寄り道はしていただけどね。 疲れたな・・体が若干だるいなあ。 風邪気味なのかな。今夜は酒でも飲もう。

ネットプリント

インターネットプリントというところで ネットプリントを申し込んでみた。 だいたい250枚くらいだったか。 しかし送料がかかるんだよな。 メール便にしようかと思ったけど 宅急便にしてみた。以前のサイトのほうが トータルでは安いような気もするけど それ…

新ゲームPC

PC

どうも安定してる。 最初は不安定に感じていたんだけど 最適化が進んだのか知らないけど SteamもBF2142も特に問題ないようだ。 いったいこれはどうしたことだろう。 せっかくHDDを用意したりDVDドライブを買ったりと 準備をしていたんだけどな。 それよりビ…

金曜日

いきなり会社からTELかかってきて ファイル作ってくれっていうのは勘弁。 他の人に頼んでたらしいけど 出来てなかったらしい。あの人・・前もあったからな。 だいたい10分ほどで出来るファイルなのに なんで1週間あっても出来ないのかな・・・。 なんて愚痴…

ニュースがないね

久しぶりに中スポを買ったら そこそこ情報が載っていた。 しかし最近はドラゴンズのニュースが少ないね。 納会があってゴルフがあってとのことだけど どの球団もニュースがなくて プロ野球の話題なんてあまり取り上げられない。 落合と種田が韓国のソンドン…

MSポイント

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】 レンズとともに届いた。 残りが800くらいになっていて いくつか買おうと思ってるものがあったので 1400じゃなくて3500のほうを購入。 PSチケットはコンビニで3000円分買ったけど MSポイ…

レンズ

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G 注文していたレンズが到着した。 取り付けたけど非常にいい感じ。 コンパクトで軽くて使いやすい。 これまではオートで撮影していたけど これを使うときは絞り優先モードで撮影しよう。 室内の撮影が楽しくな…

木曜日の夜

今日はなんかやたら疲れたな。 やることが多くて時間を多く取られて 昼休みもまともに休めずきつかった。 帰ってきたのはまあいつも通りかやや遅めだが 今はなんとか晩飯食べてコーヒータイム。 いつもと同じくらいの時間帯か。 明日もやること多いな。 週末…

RD-H1

2台持っている。 2004年11月に1台目を購入し 2005年4月に2台目を購入した。 HDDの容量は250GBでDVDドライブはないけど いろいろ録画できるので役立ってきた。 2007年頃から利用が減り始めて 2008年3月に録画専用の録画PCを買ってからは 激減していた。 最近…

Serious Sam HD

Steamで予約購入して本日DL開始。 ルールとかよく分からんけど 撃ちまくりのゲームで結構面白いね。 日本語対応してなくてよく分からんってのがあるけど まあFPSなんて似たようなもんだから大丈夫かと。

木曜日

今週も後半になってきたな。 なんか疲れがたまっているというか 週末にあまり休めなかったということもあり なんか疲れてるな。 精神的にも重くなっている気がする。 そう行楽をしてないからな。 目先そういった目標もないし なんか物足りない。

J6448の復帰

PC

修理から帰ってきたJ6448だけど マザーボード交換のみでHDDはそのままだった・・ ことは上に書いたか。 それでゲーム関連削除してOfficeを入れて WindowsUpdateやらウイルスバスター2010のアップデートをして 一応これでOKかな。 今のゲームPCはAVG Freeを入…

水曜日の夜

帰ってきて晩飯食べてコーヒータイム。 もう20時半か。風呂でも入ってのんびりしよう。 今は修理から帰ってきたJ6448のチェックもしてる。 ただマザボ交換されただけのようで 中のHDDは前のまま。 どうせなら交換してくれても良かったのに。 ゲーム関連のフ…

水曜日の午後

遅めの昼休みも終わり仕事に戻る直前。 久しぶりにエクセル使いまくってるな。 帰りは遅めかもしれないけど これが終わるの17時頃だと思うから そうなったら帰れるかもね。 家でもやることたくさんあるけど。 しかし今日は天気がいいね。 もうすぐ12月か。