徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-11-30から1日間の記事一覧

月曜日の23時半過ぎ

今夜はやることが多いな。 会社から持ってきた資料をまとめてレポートを書いて さらに裏ではデジカメバックアップ中。 年末年始の休みの予定も出さないといけないから 考える必要があるし大変だなあ。

月曜日の夜

帰ってきて晩飯をはさんで 片付けをしてたから疲れてしまった。 コーヒーも飲みつくして そろそろ風呂でも入ろうかな。 そうそう昨晩いろいろ書いたけど デジカメバックアップ中。

デジカメバックアップの再確認と見直し

ここ数年デジカメ動画を撮影するようになり 容量が激増したこともあり バックアップ体制が変化していた。 今回確認したところ以前に比べて かなりバックアップ体制が縮小していることに気付く。 今はメインPC以外は640GBと750GBの 2台のHDDにバックアップを…

バックアップHDDの変更

先日デジカメ保存の内蔵HDDを 320GBから500GBに変更したばかりだけど 外付けのHDDも残量が残り50GBとなっていた。 640GBのHDDでHDVデータも入っているのだが このまま行けば年始にもいっぱいになってしまう。 先日買って使い道が決まってなかった 1TBのHDDを…

月曜日

明日はもう12月なんだよな。 あっという間に今年も終わりだな。 来年のためにも12月は頑張ろう。