徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

今日は雨の1日だった。 家から一歩も出なかった。 昨日の疲れはまああまりなかったけどね。 エアロバイクを45分ほど使って 汗だくになりながらお風呂入ってさっぱり。 夕方は雨やんでいたなあ・・。 明日から7月か。今年も半年終わりだな。

金曜日の夜

今日は雨だったけど午後から回復。 そのため夕方のウォーキングは可能だった。 天気は本当に青空になってここまでいい天気になるとは。 しっかり日焼け止め塗っておいてよかった。 ただ蒸し暑かったなあ。 湿度がすさまじくてそれは数日前とは大違い。

木曜日の夜

今日は雨の1日だった。 夜になりかなり強い雨が降っている。 これだけまとまった雨は久々だが この先の天気を見てみると この雨が続くのか・・・。

水曜日の夜

今日は山へ行ってきた。 結構ハードだったけど充実してたな。 デジカメ持っていったけど1枚も撮影しなかった。 スマホカメラだけで十分だったけど ブログとかにアップしたい時は不便だな。 このはてなブログってスマホから書けたっけ・・・。

火曜日の夜

今日は快晴だったなあ。 青空で日差しが強かった。 今の時期は1年で一番日差しが強い時期だっけ。 でもこの晴れも明日までで明後日から梅雨空に。

月曜日の夜

いい天気だった。 明日もいい天気らしい。 山行きたいなあ。 今週後半は雨模様らしいなあ。

日曜日の夜

今日は午後から自転車でお出かけ。 それでも60キロほどだから遠出というほどではないか。 いつかそのうち100キロくらい走ってみたいものだな。 あじさい寺へ行ってきたけど賑わっていたが 自転車で来てる人はだれもいなかったな。

土曜日の夜

最近は運動をして汗を出して その後でお茶や水や炭酸水などを飲みまくって それでおなかいっぱいになることが多い。 今日もなんかやたら水分取りすぎて大変なことに。 水は太らないのか。いや逆なのか。

金曜日の夜

疲れたな。やっと週末だ。 どっか行きたいけど天気どうだろうな。 行くなら頑張って明日朝から出かけるんだが さて今のところはそういう気分でもないような。 でも日曜日よりは土曜日のほうが天気良さそうかなと。

木曜日の夜

午前中仕事して 午後からは博物館明治村へ。 明治探偵GAMEの続きをプレイしてきた。 依頼書四をクリアして伍に取り組んでるところ。 1度目の経過報告をしてその後3つの爆弾を探して そこでタイムアウトで帰ってきた。 次行ったらクリア出来るといいなあ。

水曜日の夜

なんかやること多くて忙しかった。 メルカリは全体的に値下げしたけど さてどうなるかなあ。 なんかまた片付けが停滞気味だ。 1度ゴミを捨てに行きたいところだ。

火曜日の夜

最近ドラゴンズが弱くて悲しい。 本当に弱いな。 投手陣も野手陣も両方駄目だったりする。 ただやはり投手陣だろうか。 勝つゲームは投手陣が頑張って抑えているから。 何が駄目なんだろうなあ。投手力いつからこんなに弱くなってしまったのか。

月曜日の夜

今日は疲れたな。 本当に疲れた。 朝は4時起き。空港へ行き戻ったきたのは10時。 まだ時間があるなと考えてそれから準備をして登山。 登って降りてきた帰ってきたのは16時。 夕方眠かったな。今も眠いけど。

土曜日の夜

今日は変わりやすい天気だった。 雨が降ったと思ったら晴れて そしてまた激しい雨。 でも夕方は青空が出ていい天気になった。 今はまた荒れ模様。

金曜日の夜

なんか忙しいというか やることが多くて落ち着かない日々。 週末までなのでまあなんとかやっていこう。

木曜日の夜

こないだまでの 超片付けモードは少し落ち着いている。 しかし今はアクティブモードで 運動とかしまくっている。 ダイエット含めて頑張っていこう。 片付けはまだ続いてるんだけどとりあえず来週月曜日までは ちょっと忙しいからそのあとで・・。

水曜日の夜

今日はまあまあの天気だと思ったら 夕立がやってきた。 まあ夕立の前に無事帰ることが出来たので良かったけど。 夕立の後はきれいな夕焼けだったな。

月曜日の夜

今日は雨の1日だった。 ウォーキングもなし。ただ夕方は雨降ってなかったけどね。 代わりに床屋へ行ってさっぱりした。 明日は晴れるけど午後から天気崩れそうだなあ。

日曜日の夜

今日は小雨。 でも午後から天気回復。 それでウォーキングはしてきた。 19.5キロくらい歩いたんだっけ。 時間があれば20キロ超えたかったけど。 明日は・・雨かな。

土曜日の夜

今日は早めに昼飯食べて メルカリの発送を郵便局でしたのち ロングウォーキングをしてきた。 歩いた距離は過去最高の37キロ。 こないだ31.5キロを超えて最長記録更新。 体力的には40キロも可能だけど時間がないので断念した。 昼飯食べてからのスタートだと7…

金曜日の夜

今日は雨の1日だったな。 明日は晴れるらしいがどっか行きたい。 バラは終わったしそろそろ紫陽花か。 でも片付けもしたいんだな。

水曜日の夜

明治村行ってきた。 依頼書四クリアは時間切れでならず。 終わったと思ったらまだ終わってなくてやり直しだった。 組み立てる系は時間かかるし風が邪魔だし結構大変だから 自宅で答えを見つけてまたクリアして 次に依頼書伍をプレイしたい。なんとかクリアす…

火曜日の夜

6月に入って5月末のような猛暑はないが 地味に湿度が上がっている感じがある。 気温もまあまあ上がっているけど 湿度が高くなると不快指数が高くなり 蒸し暑くなるんだなあ。 晴れ模様の天気は明後日までのようだ。週末にかけては梅雨入りかな。

月曜日の夜

なんかやたら忙しい夜。 やることがただでさえ多い月曜日。 それに加えてやることを増やしている月曜日。 まあ結果的に月曜日の忙しさを軽減するものだけど それを今やってしまっては・・。

日曜日の夜

雨降りそうだなと思ってたら 夕方からぱらぱら降り出した。 でもたいしたことはなかったけどね。 雨雲は主に南海上を通過していったようだから 明日は晴れるかな。 でもこれ梅雨前線だからもう梅雨目前だな。

土曜日の夜

今日はいい天気だった。 以前毎週末に歩いてたウォーキングコースを 久しぶりに歩いたけどやっぱり歩きやすいなあ。 コンビニがたくさんあるのもいい。 信号がやや多めなのが難点だけどね。 明日はどうしようかなあ。