徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SAYONARA Radio-i

本日閉局のradio-i。帰ってきてからずっと聞いてます。 今までは車での移動とかで聞いてたけど 家で聞くのは土日以外では珍しいかなと。 最近は家ではPCを使ってるからラジオを聞くことが少なかったな。 PCでラジオを聞くことが出来ればもっともっと radio-i…

木曜日の夜

今晩は夕方ラーメンを食べて帰ってきた。 ちょっと今夜は特殊。 今はラジオを聞いてる。

2010年09月29日のツイート

@doalamania: iPod touchって8GBはAmazonで買えるようになっているんだな。そういえば店頭でも8GBだけは在庫を持ってる店が多いし人気ないのかね8GBは。写真や動画とかあまり使わないなら8GBで十分だろうとは思うんだけど。2010-09-30 01:21:17 via Saezuri …

木曜日

月末でかつ期末。 今日はちょっとあちこち行くことになりそうだ。 まあ仕事の密度としてはそれほどでもないけど 移動が多そうだなあ。 まあそれはそれでいいか。 あと帰りに図書館に寄ってこないと。

水曜日の夜

朝が早かったから眠いな。 最近早朝起きて早く出勤して 午前中にたまった仕事を片付けてるけど 午前中の集中出来具合は最強だな。 午後だと眠気とか誘惑が多いけど 午前中はほどんど誰も来てないから 凄まじい効率で仕事できる。

2010年09月28日のツイート

@doalamania: 産経新聞はiPod touchで1日分の紙面全部アプリで公開してるんだな。紙とアプリじゃ違うとは言うけどこれもフリーミアムみたいなものなのかな。2010-09-28 23:42:10 via Saezuri @doalamania: @fuji_nice なるほど。まあ動画は参加者のみ配布が…

ウェブページの保存

PCでウェブページを保存してそれをスマートフォンやPDAなどで 見るというスタイルはiPod touchを買った今は 現実的なものになってきています。 問題はウェブページをどうやって保存するかってこと。 HTMLの取り込みとかだと確実におかしくなるんだな。 スク…

水曜日

火曜日が休みだったので今日は普通にお仕事。 週末は旅なのでそれまでお仕事頑張ります。 それにしても気温がもっと下がらないかな。

火曜日の夜

問題なく終わって良かった。 これで胸のつかえがとれた感じだ。 さて今後は天気が気になるな。 寒気よ入って来い。紅葉よ進め!。

2010年09月27日のツイート

@doalamania: なんか外は凄い雨だな。Ustream視聴はPCですることにしよう。iPod touchでは難しそうだ。2010-09-28 00:58:44 via Saezuri @doalamania: Radio iscapeなんてものがあるのか。一応チェックしておこう。 URL2010-09-28 00:50:58 via Saezuri @doa…

火曜日

今日はお休みですが朝からでかけます。 結構いろいろやることがあるので 気が滅入っています。まあスムーズに何事も無く うまくいけばいいんですけどね。

月曜日の夜

すっかり雨模様。 犬の散歩のために早めに帰ってきて 散歩中に雨が降ってきた。ほとんど濡れずに 帰ってこられたからいいか。その後強い雨。 今は晩飯食べてコーヒーも飲み終えて そろそろ風呂はいろうかという段階。 iPod touchの設定が楽しいね。 アプリは…

月曜日の昼

朝出社したら問題山積み。うんざりするほど大変な月曜日。 こんなもの放ったらかしにして逃げたいね。 でも実際問題こうなった原因の1つが1人が自分の仕事を 全然出来てなかったことだから もし今自分が逃げたところで状況はさらに悪化して 周りの人に迷惑を…

2010年09月26日のツイート

@doalamania: iPod touchのメールって使いづらいな。こういうのはやっぱりアプリを買ったほうがいいのかな。2010-09-27 00:09:29 via Saezuri @doalamania: 2142はほとんど出来なかったけどサブキャラのオンパレードでびっくりした。1人いくつまで作れるんだ…

月曜日

週明け。仕事です。 今週はあまり楽出来ないけど 週末は旅の予定だから問題なく行けるといいな。

iPhoneからテスト

iPhoneから書いてる。 結構面倒だな。

iPod touch

PC

本日午前中に購入しました。 32GBモデルです。予約はしてません。 店頭で普通に買えました。 ヤマダ電機です。

日曜日の午後

午前中は快晴でお買い物とか行ってきたんだけど 今気づけば外は曇り模様だな。 どうしてしまったんだろう。 窓を開けてうたた寝してたら 寒くてびっくりした。 風邪ひきそうだな。

2010年09月25日のツイート

@doalamania: グランパスの清水戦ハイライトをYouTubeで見てるけど玉田がキレキレだ。グランパスは前半温存型なんだろうか。それともスロースタートなのかな。後半で動くゲームが今シーズン多い。2010-09-26 01:30:00 via Saezuri @doalamania: グランパスは…

日曜日

今日はやることやろう。 土曜日がのんびり過ごしすぎたから ぐうたら週末になってしまう。

土曜日の夜

もうすぐ日付代わるか。今日はゆっくりしすぎたな。 もう少しやることやりたかった。

土曜日の午後

ちょっとお買い物へ出かけていてさっき帰ってきた。 のんびりした土曜日の午後だな。 昼飯食べた後は片付けでもしよう。

2010年09月24日のツイート

@doalamania: @touhu00 お高いんですか・・やっぱり。中日劇場外野席とかあればいいんですけどね。まあそれじゃ豆粒で見てられないと思うけど。2010-09-25 02:06:09 via Saezuri to @touhu00 @doalamania: 狂とか能とか歌舞伎が楽しめるようになりたい。1度…

土曜日

今日は天気よくなりそうだ。 片付けするかあるいは出かけるか どっちかにしよう。どっちがいいかな。

金曜日の夜

ビールを飲んでほろ酔い気分・・だったがかなり覚めてきた。 のんびり金曜日。やっと週末だ。 仕事から解放されてお酒を飲んで 金曜日の夜ってサイコー!

2010年09月23日のツイート

@doalamania: 窓開けて寝てたら風邪引きそうだ。2010-09-24 02:27:00 via jigtwi @doalamania: メインPCをシャットダウン。今ノートPCだが録画PCすら停止させるのは久しぶりだな。あまりに静か過ぎてキータッチの音だけが聞こえる。2010-09-24 01:09:21 via …

金曜日

今日はお仕事だけどすぐ終わって 昼には帰ってこられそうだ。 やりたいことがたくさんあるんだな。 秋の天気がやってきてお出かけもしたい。

ZoomeからUstreamへ

http://www.ustream.tv/recorded/9747650 ってことで動画のアップロード先を変更しました。 正確にはアップロードしたわけじゃなくて Ustream配信してその際の録画ですけどね。 ・・・ はてなダイアリーってUstreamの録画を貼れないのね。 新サービスなんて…

木曜日の夜

急に寒くなってきたな。 本格的に秋がやってきたなと感じさせる。 これぞ秋の天気だな。

2010年09月22日のツイート

@doalamania: なんかGoogle IMEのサジェストが有効になってた。Twitterとかすぐ反映されるやつは危険な候補がたくさん出てきて危ないな。2010-09-23 01:18:41 via Saezuri @doalamania: 雨いつ降りだすんだろうか。まだ・・降ってないな。2010-09-23 01:04:2…