徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー状況

さすがゴールデンウィーク。午後3時過ぎだが 秘密基地はほとんど満員。 学生はもちろん社会人も休みの人が多いためか 昼間から混雑している。 以前平日のお休みの日につないでみたら TITANの6番とコンクエストの7番以外はガラガラだった。 人気に偏りがある…

初夏

今さっき帰宅。ようやくゴールデンウィーク突入。 それにしても今日は暑い。日差しが強くて 気温もかなり高くなっている。気温は27度くらいまで あがっているようだ。もう夏日なんだな。 ただ風がかなり吹いているので体感的には それほど暑くはないのは幸い…

月曜日

日曜日はかなり忙しかった。 今日月曜日だが仕事は早目に終わらして 帰ってくる予定。その後は週末まで ゴールデンウィーク。 明日はオークションの終了日だから夜は そのメールのやり取りや梱包、ラベル印刷に 追われることだろうなあ。

日曜日

もう午後。今日は朝から忙しくて出かけたりして さっき帰ってきたところ。この後18時前にまた出かける。 明日は一旦会社へ行くけどほぼ半日状態。 上司を含めほとんどの社員が休みに入っているため かなり気分的には楽。やることやれば帰れるから さっさと終…

関口知宏の中国鉄道大紀行

来週BS-hiで再放送があるようだ。 毎週日曜日の正午から1時間の放送を行っているけど 三重県で地震があった日はちょうど放送中で 途中から地震テロップだらけになってしまい かなり見づらくなってしまったので再び録画したい。 あれは15日だったから2週目の…

パッチ1.25その後

SAAWは多少性能が強化されたらしいけど 敵をロックする時間が長くなってかなり使いづらくなった。 逆にロックさえしてしまえば倒せる確率がかなり高くなった。 射程が短くなったのか遠くに逃げられるとロック出来ないので トータルでは以前より使いづらくな…

土曜日の夜

テレビはほとんど見ない1日だった。 昼間はゲームをしたり雑誌や本を読んだりして 夕方以降はDVDの整理などをしていた。 DVDの把握と片付けがようやく出来たので リスト化を進めているけどこれが面倒。 そういえばまだ手をつけてない場所もあるので 今の整理…

土曜日

今日は特に予定はありません。 日曜日はいろいろと用事があるし 月曜日は仕事で夜はオークション取引と 忙しいと思われるのでつかの間の休みになります。 どこかへ出かける予定もないので 家でのんびりとテレビを見て過ごしたい。 録画してまだ見てない番組…

プリア

そういえば4月にまだ1度も無料プリントを 申し込んでなかったのでさっき1回目を申し込みした。 今月中にもう1回出来るので忘れないようにしたい。 また来月からは2回から1回に減ってしまうようだ。 まあ消えてしまうよりはマシかな。 最近は動画ばかり撮影し…

金曜日の午後

15時過ぎには帰宅しました。 既にゴールデンウィークに入っており 会社もやや閑散としていました。 僕は月曜日に出社する必要があるけど ちょっと顔を出して書類をまとめて また役所に手続きしに行く程度なので 今日のように早く帰ってこられるでしょう。 他…

金曜日

世間では今日からゴールデンウィークのようです。 4月27日から5月6日までの長期連休があるようですが 僕はそんなに長期には休めません。 でも来週はけっこう休みだから嬉しいんだなあ。

木曜日の昼過ぎ

食堂が工事中なのでコンビニのおにぎりと サンドイッチを食べて昼飯とした。 帰りは早くなりそうだけど周りが明日からGWに入るので 明日はちょっと忙しいかもしれないなあ。 どっか海外とかに出かけたいなあ。

ETCの通勤割引

朝は6時から9時までが対象。 先月ハイウェイオアシスを利用するため 朝9時前に高速に入って12時過ぎに高速を出たけど それでも通勤割引は適用されていた。 先日早朝に車の相乗りで出かけるとき高速のSAに 車を置いたのだが高速に乗ったのが午前5時。 それで…

木曜日

ようやく週末が見えてきた。今週は長く感じる。 テレビガイドを買ってきてさっきから見ているけど 5月はあまり録画する番組がないような気がする。 未定の欄が多いのでまだわからないけど今月に比べると 僕の好きじゃないジャンル(美術・音楽・文化)等の番組…

セントリーガン

なんかやたら弱くなった気がする。 反応や攻撃力はわからないけど簡単に 破壊できてしまう。以前はそれなりに打ち込まなければ 破壊できなかったが今では本当にダダダダダダンで 破壊できるのはちょっとどうかと。 今後は敵に破壊されにくい場所に置く工夫も…

水曜日の夜

明日の朝もゆっくり出来るので今晩も夜更かしするかも。 最近は3時頃に寝るのが当たり前になってしまってます。 それで6時起きしたりするわけだから寝不足は当たり前。 そういえばこのブログのアクセス履歴のリンク元を見ると やたらと"スポーツ特待制度"か…

水曜日の夕方

さっき帰宅。昨日の特別体制のため今日は休んでも良かったけど 出社して半日ちょっと働いてきた。 そのおかげでゴールデンウィークは当初の予定よりも かなり多めに休むことが出来そうだ。 30日は無理だけど1日から6日までは連休の予定。 当初は1〜4日のうち…

パッチ1.25

Punkbusterに続いて新パッチもリリースされたようだ。 SAAW使いとしては有効かもしれないと思える変更。 セントリーガンは性能ダウンらしい。 まあ使ってみてそれに応じて兵科や武器アイテムの 使い分けでもしていきたいと思っている。

水曜日の朝

せっかくなので午前中から出社しようかと。 まあ午後の早いうちには帰ってこられるかな・・。 昨日の疲れはほとんどないから問題ないな。 なんか曜日感覚を失いつつあるけどまだ水曜日なんだな。

Punkbusterアップデート

プレイしようとサーバーに入ったけど すぐに切断されてしまう。このケースは先日もあった。 理由はPunkbuster。アップデートがあったようで 更新したら問題はなくなった。 なんか告知とはないものなんだろうか。 それとも実際にはあるけどただ気づいていない…

水曜日

今日は昨日の反動というか 本当は休みにしてもOKだったけど 仕事があるので会社に行く予定。 でも午後からでOK。ただ暇なので 早めに行って帰ってくる予定。 帰宅後はDVDの整理など部屋の片付けをしたい。 あと帰りに本屋でテレビ雑誌を買ってくる予定。

未整理DVD

大量に未整理のDVDがある。PCで整理していないものが多くて リストも出来ていない。昨年夏頃から全く手付かずの状態だった。 それ以降に録画したDVDだが紀行番組に関しては こまめに整理しているもののアジアドラマは全くだった。 急いで整理したいと思って…

BSファン休刊

24日なので本屋によってBSファンを買うつもりだったが 売っていなかった。発売日を確認してなかったので帰宅後は チェックしたら・・なんと休刊。そういえば以前お知らせを見た気が・・。 この雑誌にはかなり昔からお世話になっていた。 僕が紀行番組を好き…

火曜日の午後

既に帰宅して昼食を食べ終わっている。 それにしても今朝は早かった。4時過ぎに会社に行ってきた。 監査の一部だったけどまあ無事に終わって何より。 上のほうの人はまだ忙しくしているようだ。 まあ大変だけど今週末から来週末までぶっ続けで休みらしいので…

火曜日

今日は早朝出勤。いつもの早朝とはわけが違う。 何故って今起きてるのはもうすぐ出勤するから。 まだ暗いうちに出社しなければならないのは 真冬なら珍しくないけど日が長くなったこの時期では かなり珍しいかも。逆に早く帰ってくることが出来るとはいえ 昼…

月曜日の夜

オークション出品は今晩ではなく明日の夜にした。 終了は週末にする。月曜日が祝日なのが気になるが その後は休みになりそうなのでまあ大丈夫だろう。 月曜日終了でもOKかも。今回は20点以上の出品を 考えてもいいかもしれない。どうせGW暇だから。

月曜日の午後

現在仕事中でかつモバイル環境から書いてる。 この後会社に戻って仕事の残りをして 帰宅できるのは18時頃だろう。 明日が問題で超早朝出勤。家を出るのは4時頃か。 逆に昼過ぎには帰宅できる見込みだが早すぎるな。 場合によっては水曜日も同様の超早朝出勤…

月曜日

日曜日の夜だがオークション出品できなかった。 だから月曜日に出品するかも。 日曜日の夜は写真撮影してPCに取り込み リサイズまでは行った。 まあ今回も10点ほどだろうけど時間を見つけて 出品したい。今日は帰りが少し遅くなる見込み。 火曜日の朝が早い…

スポーツ特待制度

東北高校が春季大会を辞退したとか。 夏の甲子園の予選には当然出場する見込みでしょうけど 今回のことはスポーツ特待制度た大きく関係しているようです。 強豪の野球部で私立の高校の場合の多くは 野球部員は特待生として中学生のうちからスカウトされて 入…

日曜日の午後

やや憂鬱。明日から仕事か。 さっきまで昼飯を食べていて今は一息。 午前中はゴロゴロしてたらあっという間に 昼になってしまった。昨晩寝たのが5時だからな。 この後選挙に行くついでにPCショップに行ってくる。 別に何か買う予定とかはないしお金もほとんど…