徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドカード

壊れたので交換してるんだけど音が出ない。 調べても分からない。ゲームの設定とか 設定が違っていると思っていたんだけど もっと単純なことだった。 ドライバをオンラインでDLしたんだけど それが違っていたようだ。 通ってしまったので特に疑いもしなかっ…

2010年07月30日のツイート

@doalamania: おはようございます。最初は3時半に目が覚めたけどさすがに速すぎたので2度寝したのでこの時間になりました。さて今日どうするかな。2010-07-31 05:41:47 via Saezuri @doalamania: 眠気は少し薄らいだので配信見てたが今日のタイタンはシール…

土曜日

かろうじて起きているけどコレを書いて JUGEMのブログをアップしたら寝よう。 明日は6時には起きるだろう。 早寝早起き大いに結構。健康的な生活をおくろう。 それはそうとGoogleのオンラインアルバムの 5ドル20GBの年間プランをそろそろ申し込みしよう。

金曜日の夜

眠い。眠すぎる。今朝は5時に起きた。 早寝早起きのリズムが崩れない。 健康的でいいのかもしれないけど 夜の時間があまり取れないのがつらいな。 今まで夜にやっていたことが全然出来ない。

2010年07月29日のツイート

@doalamania: 睡魔の限界・・おやすみなさい。2010-07-30 00:13:22 via Saezuri @doalamania: @elledio299 長時間見るのはみんな疲れるんですね。3時間半飽きさせないために途中でトラベルマネーを使っての双方向を・・って別番組か・・。2010-07-30 00:08:3…

金曜日

かろうじて起きてる。もう寝よう。 仕事片付けば早めに帰ってこられそうだ。

木曜日の夜

最近早寝早起きだったりする。 故に今の時間帯22時半頃は猛烈に眠い。 眠いだけではなくやる気なしモード。 これは困ったな。

木曜日

今日はお仕事です。目覚めはよく6時前には起きました。 それもそのはず。昨晩は21時半頃に寝てしまったから・・。 通常0時過ぎにこのブログも更新するけど 今日はしてませんでした。疲れすぎてたんですね。

2010年07月28日のツイート

@doalamania: 眠い。夏バテもそうだが早起きが続いてるから夜眠い。朝の方が涼しいからいろいろやるのにも効率がいいんだな。3時に起きて4時出勤の5時から始動で15時には帰宅してるとはどうだろう。帰宅した時間が最悪の猛暑タイムだから駄目だな。2010-07-2…

2010年07月27日のツイート

@doalamania: レマゲン少人数だが動いてるから行ってみよう。G5に代わるマウスを探さないとな。2010-07-27 23:49:51 via Saezuri @doalamania: 2142はちょっくらやり足りないので外鯖で遊んでこよう。2010-07-27 23:47:04 via Saezuri @doalamania: あまりの…

ヤフオク

今週末くらいに出品をする予定。 そのための準備をしていた。 出品を予定しるものは ガソリンバーナー、望遠レンズ、ノートPC等。 いらないPC周辺機器やライトも売却する予定。 いっそのことフィラメントのライトは全部処分しようかと。 パソコンを売るのは…

久々の外鯖

秘密基地タイタンはがっかりなゲームが多くて というか入ったら閉店直前だったので ちょっとやり足りないところで外鯖行ってきた。 外鯖はRTSに近いね。AIMは重要だけどそれじゃ勝てない。 味方の分隊をうまく誘導かつフォローする動きが重要。 超攻撃的分隊…

水曜日

今日は休み。休息する予定だけど 映画くらい観にいくかもしれないな。 家にいても暑いだけだから出かけないと。

火曜日の夜

疲れたな。今日は昨日までほど暑くなかったが それでもやっぱり暑かった。 夏バテはもうどうしようもないな。 今日は結構回復してきてるけど。

2010年07月26日のツイート

@doalamania: おはようございます。犬の散歩から帰宅。今日は幾分過ごしやすい。朝飯食べて仕事行こう。2010-07-27 05:40:35 via Saezuri @doalamania: 犬の散歩なう。昨晩行ってないので早朝から。蝉が五月蝿過ぎる。2010-07-27 05:27:47 via jigtwi @doala…

火曜日の朝

昨晩は疲れきって犬の散歩へ行けなかったので 今日はいつもより早く起きて散歩へ行ってきた。 疲れは取れてないけどそこそこ回復できた模様。 睡眠時間より睡眠内容でかなり深くぐっすりと眠れたので 目覚めは良かったかな。3時間睡眠程度だけど。

火曜日

疲れてるというかだるい今日この頃。 のんびり過ごすのが一番だな。

月曜日の夜

温暖化とかヒートアイランドとかうたわれてもうずいぶんたつけど 実際100年前と比較してどれほど気温は高くなってるんだろう。 冷房のない時代はよくぞこの暑さの中で過ごしていたものだが 昔今より平均気温が5度低かったとしたら納得出来るね。 夏バテ気味…

2010年07月25日のツイート

@doalamania: なんかゲームやろうかなと思うけどほぼ寝起きで思考が働かないからレースゲームくらいしかやれないな。お気軽系のパズルゲームも頭働かすから今はきついな。2010-07-26 00:16:56 via Saezuri @doalamania: さっきまでの強烈な眠気は消えて酔い…

月曜日

週末でクタクタになって週明けて仕事。 頑張らないとね。まあリラックスは出来たし 疲れて眠いからぐっすり眠れるね。

日曜日の夜

おいでん祭り花火大会をさっきまで見ていた。 といってもずっと見ていたわけじゃなく終りの方を はるか遠くから見ていただけ。 こんな遠くからでも見ようという人がそこそこいた。 夜になって蒸し暑いけど昨日ほどでもないかな。 ちょっとだけ過ごしやすくな…

日曜日の16時

Twitterとこのブログは両立しない。 そんな気がする今日この頃。 今日はTwitterで全然つぶやいてないけど 一方でこのブログはそこそこ書いている。 まあそれもいいか。

ECM-PC50

PC

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50 先日ICレコーダー用に購入したんだけど 最初はいまいち良さが分からずやたらこもった音だなと 買って後悔していたんだけど昨晩いろいろテストして その良さが実感出来た。これは素晴らしい。 そもそも…

無線イーサネットコンバーター

PC

[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps 無線LANコンバータ(子機)FFP-PKC01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] ついに2580円まで下がってきたか。 これまで8000円とかしてて無線ルーターよりも高くて 苦言を呈してきたけどやっと安いの…

日曜日の夕方

昼前後に買い物をしてきた。 さっきからPCの設定とかをしてるけど自宅は暑い。 でも外に出ると無駄に買い物をしてしまう。 どっちがいいんだろう。

日曜日の朝

既に暑いよ。全くこの暑さには勘弁してもらいたい。 まあ冷夏ってのも問題だけど暑さもそこそこにならないものか。

2010年07月24日のツイート

@doalamania: やべ・・・寝てた。まだ2時前か・・。2010-07-25 01:48:38 via Saezuri @doalamania: 8月15日から放送するプレミアム8の南米大陸一周165日の旅は改造トラックの旅ということでアフリカ縦断114日の旅の続編っぽいな。全5回か・・楽しみだ。2010-…

プレミアム8 南米大陸一周165日の旅

8月15日から5回シリーズで放送される番組。 改造トラックで南米を回るツアーのようだけど これって以前放送されたアフリカ縦断114日の旅そっくりだ。 おそらくあの系統の番組なんだろうな。 となると録画必須。楽しみだ。

日曜日

こう暑いと特に午後は自宅にいたくないな。 車でドライブするもいいし 涼しいところで休みたい。 今日はどうしよう。

土曜日の昼過ぎ

さっき買い物から帰ってきた。 8時過ぎから買い物へ出かけてて コメダでモーニングしたあとは いろいろ見て昼飯食べて帰ってきた。 午後はのんびり。冷房ないと倒れそうだ。