徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

もう終わってしまう。 BFBC2ベータを2時間くらいやったかな。 というかいろいろ設定を見てたり どんな兵器があるのか見てたりして プレイした時間はそれほどでもないかも。 アンロックアイテムが製品版に引き継がれるなら このままやりこもうかと思うけど 引…

結構はまるかも

このゲーム面白いぞ。 分隊が芋じゃなければ かなりいける。 攻めがいいけど防衛もなかなかいい。 まだ装備とか正直よく分かってないけど アンロックとかあるようだし なかなかいい感じかも。 ところで時々砲撃が来たりするけど あれはなんだろう。司令官と…

日曜日の午後

週末ももうすぐ終わってしまうな。 午前中は昼過ぎまで出かけてて 帰ってきたあとはBFBC2ベータをプレイし 今さっき昼飯食べてのんびり中。 パラパラしてるけど本降りになるのはいつだろう。 いつやむんだろう。

ニコ生離れ

最近ニコ生を見る時間が激減している。 昨年の秋頃は毎日1時間以上は見ていたし 何かしてる時も流していることが多かった。 でも今は見ない。 この1週間だと1つか2つ見たかもしれない程度。 ニコ生アラートは今もそのままだけど それに反応しなくなったとい…

BFBC2ベータ

PINGの低いサーバーが少ないんだよね。 マレーシアとシンガポールが100を切って 比較的プレイしやすいと思う。 それに日本人も多そうだからね。 日本鯖が出来れば日本人同士で VCを使ったりして盛り上がれるんだろうけど 秘密基地あたりが立てないかな。

日曜日

今日はのんびり出来そうだ。 土曜日は疲れてしまった。 月曜日もいろいろあるけどまあそれは置いておいて 日曜日はゆっくり過ごす・・予定。

土曜日の夜

今日は子守してたらもうこんな時間。 ゲームも何も出来なかった。 なんか今日は昼間以外は あまりPCを使わなかったなあ。 まあPCは録画で起動してるわけだけどね。

徐々に

最初はルールが分からず また何をしていいのか分からず ただ敵を倒し敵にやられてて またAIMも2142との違いに戸惑い 全くあたらなかったけど ようやく感覚が分かってきた。 このゲームの肝は分隊だな。 とにかく分隊に入らないとつまらない。 ようやく面白さ…

ギガビット化

PC

LANの一部をギガビット化した。 PC-PCをファイル転送してみたら 確実に速くなっているようで安心。 空きポートにも余裕が出来たので PS3にもLANを分け与えられる。

土曜日の昼過ぎ

痛恨の2度寝。 朝起きてテレビとか見て こたつでぬくぬくしてたら・・・zzzzz。 ピンポーンとなりそれで目が覚めた。 佐川急便がAmazonで注文した ギガビットハブを届けてくれたようだが その音で目が覚めた。 たしか11時は過ぎてたから 1時間半くらいこたつ…

土曜日

今日は夕方に用事があるので 面倒だから出かけないでおこうかと。 昼前後に多少出かける気になれば出かけるけど 帰りが気になるからな。

BFBC2ベータプレイ

サーバーはものすごい数立っていた。 早速プレイしてみたけどグラフィックは綺麗。 ただそんなに重くないなと。 デフォルトの1024x768のミディアム設定だけどね。 設定を1280x1024のHIGHに上げてみたが 別に重くもならなかった。 必須や推奨スペックは高かっ…

金曜日の夜

週末はいろいろやることがあるけど まあそれでものんびり過ごせるならいいかな。 さて現在BFBC2ベータインストール中。 鯖につながるんかな。 そういえば昨晩XBOX360の BFBC2デモをプレイしていた。 コントローラーの操作は慣れかもしれない。 やりこめば結…

金曜日

なんかやりたいことがたくさんあって 気づけば1つもはかどっていなかったりする。 そういえば木曜日の昼休みに買ったハブは まだ発送されてないので金曜日発送で 到着は土曜日になりそうだ。 届いたらすぐに設定とかしなおそう。

木曜日の夜

BFBC2のDEMOをプレイしたり トラベリックスIIIのカナダ編を見てたら もうこんな時間になってしまった。 カナダ編はケベック方面ばかりだったけど バンクーバーとかビクトリアとかは 以前放送されたんだったかな。 夢列車とか水紀行とかとごっちゃになってし…

木曜日の夕方

帰宅。犬が睨ん出るので散歩行くか。 雨降ってまだ濡れてるんだけど アルファルトの道を選んで行ってこよう。 今日も道路混雑してたな。 工事が多いのは年度末が近づいてるからかな。 ただ交通量も月末だからか非常に多かった。

BFBC2のPCスペック

休憩45分までだった。 ふとBFBC2の必須・推奨スペックを見てて BF2142はどうだったか調べてみたら・・・愕然。 必須はPen4 1.7GHz以上でVGAがラデ9600以上。 はっきり言ってこのスペックがまともに動かん。 最低設定でなんとか動くかもしれないという状況。 …

iPad発表

PC

噂されてたアップルのタッチパネル機器が発表されたようだ。 iPadねえ・・まあ妥当なネーミング。さすがにiPod touch BIGとか そういう微妙なのにはならんかったな。 結構良さそうだけど重さ0.7キロはちょっと重いなあ。 500グラムは切ってもらいたかった。 …

木曜日の昼過ぎ

やっと昼休み。というかもう食べて戻ってきた。 あと20分ほどか・・(13時半まで)。 今さっきAmazonでハブを注文。 BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH 5ポートと8ポートと迷ったけどこっちにした。 メインPC、録画PC、4thPC、ML115…

Gspace

なんかアクセス出来なくなった。 GspaceってGoogle公認だと思ったら違うのね。 そのうち凍結解除されるかな。 まあ使えなくなっても困ることはないけど どっちにしろGmailをデータ置き場にするのは無理っぽいね。 海外へのファイル転送はデータ便、宅ふぁい…

オンラインストレージ

いろいろとテスト中。 容量の小さなファイルの場合は Gspaceが一番いいような気がする。 デジカメファイルとかアカウント作って 5GBくらい送り込んでみたらどうだろうか。 リサイズデジカメデータなどは 量が多いけど送るのは容易じゃないか。 あと海外への…

BFBC2ベータ当選

メール来ないとがっかりしてたら 迷惑メールの中に入っていた。 nifmailを使ってる人は気をつけてね。 外れたと思っている人は多いらしいけど まだ1500人分しかメールだしてないらしいね。 残り1500人は今日の昼に送信予定とか。 http://twitter.com/4GamerN…

木曜日

やっと後半戦ですわ。 今週は週の半ばに休みがなかったから なんだか凄く長く感じる1週間だな。 週末はどっか行きたいなあ。

水曜日の夜

あれさっき書いたと思ったけど書かなかったかな。 今夜は気づけばもう終わってしまう。 姪が来たりして忙しかった。 ゲームも全く出来なかったな。

BFBC2ベータ

http://www.4gamer.net/games/084/G008446/20100126062/ 締切ではるかに超えてて+2000でも焼け石に水ってことは 軽く1万は超えててまあ3万くらいは応募があったんだろうか。 こういうゲームのベータって簡単に当選するものだと 思っていたけど全然甘くないよ…

新型インフルエンザ

愛知県で一般接種が始まったようだ。 季節型は昨年秋にうってるけどさてどうしようか。 会社が半額出してくれるらしいが接種は任意。 季節型は健康上問題なければ全員打つ必要があり 費用も全額出してもらえたわけだがさてどうするか。 周りは完全に小康状態…

水曜日の夕方

さっき帰宅。 今日は昼前からずっと外に出ていて そのまま会社に戻らず帰宅したので かなり速く帰ってくることが出来た。 まだ夕日だよ。というか日が長くなってきたな。 年末の頃はこの時間真っ暗だったから。 この後レポート書いてメールで送らないと。 っ…

外付けへ移動中

録画PCや4thPCから転送されてきたデータが メインPCに保管されていたけど今外付けHDDへコピー中。 141GBもあるんだな。これで1週間分って言うんだからおかしいな。 4thPCでTMPGEncでWMVエンコードしてたけど この圧縮率がかなり低くて容量が大きいのが原因ぽ…

TZ10

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/26/news100.html 発表されてた。旅カメラなのか。 TZ7持ちとしては気になるのでチェック!。 GPS搭載はいいね。でもGPSロガー持ち歩くから どっちでもいいか。 動画は相変わらずAVCHD Lite。 超解像とか…

水曜日

やっと週も半ばですね。 今日は昼飯外で食べるけど何にしようかな。 この前マックのテキサスバーガー食べたから ココ壱にしようかな。 台湾ラーメンも最近食べてないな。