徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-27から1日間の記事一覧

水曜日の夜

あれさっき書いたと思ったけど書かなかったかな。 今夜は気づけばもう終わってしまう。 姪が来たりして忙しかった。 ゲームも全く出来なかったな。

BFBC2ベータ

http://www.4gamer.net/games/084/G008446/20100126062/ 締切ではるかに超えてて+2000でも焼け石に水ってことは 軽く1万は超えててまあ3万くらいは応募があったんだろうか。 こういうゲームのベータって簡単に当選するものだと 思っていたけど全然甘くないよ…

新型インフルエンザ

愛知県で一般接種が始まったようだ。 季節型は昨年秋にうってるけどさてどうしようか。 会社が半額出してくれるらしいが接種は任意。 季節型は健康上問題なければ全員打つ必要があり 費用も全額出してもらえたわけだがさてどうするか。 周りは完全に小康状態…

水曜日の夕方

さっき帰宅。 今日は昼前からずっと外に出ていて そのまま会社に戻らず帰宅したので かなり速く帰ってくることが出来た。 まだ夕日だよ。というか日が長くなってきたな。 年末の頃はこの時間真っ暗だったから。 この後レポート書いてメールで送らないと。 っ…

外付けへ移動中

録画PCや4thPCから転送されてきたデータが メインPCに保管されていたけど今外付けHDDへコピー中。 141GBもあるんだな。これで1週間分って言うんだからおかしいな。 4thPCでTMPGEncでWMVエンコードしてたけど この圧縮率がかなり低くて容量が大きいのが原因ぽ…

TZ10

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/26/news100.html 発表されてた。旅カメラなのか。 TZ7持ちとしては気になるのでチェック!。 GPS搭載はいいね。でもGPSロガー持ち歩くから どっちでもいいか。 動画は相変わらずAVCHD Lite。 超解像とか…

水曜日

やっと週も半ばですね。 今日は昼飯外で食べるけど何にしようかな。 この前マックのテキサスバーガー食べたから ココ壱にしようかな。 台湾ラーメンも最近食べてないな。