徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

8月も終わりだ。 さっきカレンダーをめくって9月にした。 9月は後半に連休が多いんだなあ。 ただその時期に行楽へは行けないけど。 コスモスを見に行ったり栗きんとんを食べに行ったり 彼岸花を見に行ったり紅葉を見に行ったり楽しみだ。

木曜日の夜

残暑が続いていたけどどうやら今日までか。 明日以降は天気が下り坂になるようだ。 土曜日は雨っぽいな。 ウォーキングは土曜日休みにするためにも 明日はがっつり運動しよう。

水曜日の夜

今日も暑かったなあ。 昼間は猛暑。ただ夕方は秋の気配。 とはいえ暑いけどね。 もう8月も残り僅かだなあ。 9月はコスモスとか彼岸花とか月末は山の紅葉か。 すっかり気持ちが秋に向いてるが 今年は台風が不安だな。

火曜日の夜

もうあと数日で8月も終わり。 いよいよ秋。といってもまだまだ暑い日々が続きそうだけどね。 どっか旅したいなあ。秋の旅を思いつつ今日を過ごす日々。 今日はウォーキングを休んだので明日から頑張ろう。

月曜日の夜

8月最後の1週間が始まった。 もう夏も終わりなはずだけど残暑が厳しかった。 週末はもう9月なんだけど今年も暑い秋になるんだろうか。 ただ夕方はもう秋だよなあ・・。

日曜日の夜

今日は暑かった。猛暑が戻ってきた。 暑い中ウォーキングしたけどきつかった。 ただこの暑さがウォーキングらしくて良かったかも。 明日も歩けたら歩きたいなあ。 ただこの先天気が気になるな。金土が雨模様らしいが。 あと来週末は予定があるんだな。

土曜日の夜

今日はいい天気だが暑くなった。 ウォーキングしてきたけど 半端なく汗が出たなあ。 これほどとは思わなかった。 明日も歩く予定だけど汗対策が欠かせない。 でもいい汗かくとすっきりするな。 あと夕方は7月末頃より涼しい。

金曜日の夜

昨晩は強い風だった。 今日もぱっとしない天気で 雨降ったりしてたなあ。 仕事終わってウォーキングする前に 大雨になってどうするかと思ったけど止んでくれてよかった。 昨日しっかり休んだのですっかり体力回復したけど 首後ろの痛みがあるな。寝違えたか。

木曜日の夜

台風が直撃中。 関西ほどではないだろうけど 東海地方も雨と風がかなり強い。 鉄道は動いてるみたいだけど。 まあ冬の風とそう変わらないのかな。

水曜日の夜

今日は暑かったなあ。 猛暑を久しぶりに感じた。 ただ夕方は涼しく真夏とは違う感じだった。 台風が近づいているとは思えないな。

火曜日の夜

なんかやることが山積みで忙しい。 時間が足りなくて気づいたら22時過ぎ。 Netflixを契約してるので動画を見なきゃいけないと思いつつ AbameTVで動画を見たりと忙しくしつつ ブログを書いたりしている。 録画番組の消化もあるし充実しているというのか。 こ…

月曜日の夜

お盆休みも終わって 今日は車が多かった。 というかトラックが多かったなあ。 天気はパットしなくて時折雨が降る1日だった。 台風の影響なんだろうか。やや蒸し暑かったな。

日曜日の夜

昨日ブログを書いてなくて 何やってんだと自分に苛立つ。 そんなことして意味ないのに。 今夜はTJAR2018のゴールが気になる。 見に行きたかった。 僕は行動力はないからな。 まあ近場ならともかく静岡までは・・・。 思い立ったらいろいろ出かけられる行動力…

金曜日の夜

今日は秋の天気だった。 涼しく快適な気候で過ごしやすかった。 ウォーキングしたけど 体力の消耗が少なかったなあ。 ちょっと物足りなさを感じたほどだけど 明日はがっつり運動したい。

水曜日の夜

今日は午前中に雨が降り 午後はほとんど降らなかったな。 明日以降は晴れて秋晴れになるようだ。 どっか行きたいけど多分ウォーキングで終わる。 ダイエットしなきゃね。

火曜日の夜

お盆休みなので曜日感覚が 失われつつある。 明日が15日で水曜日だな。 お盆らしいことは何もしてないな。 お墓参りは11日に行ったからなあ。

月曜日の夜

今日はのんびり。 運動は全くせずゆっくり過ごした。 昨日の筋肉痛は多少あった。 疲労感もあった。ただどのみち今日は休むつもりだった。 軽い散歩すらせず汗をかかなかったのは久しぶりだな。

土曜日の夜

今日は猿投山へ登ってきた。 降りて駅を目指してたら豪雨。 鉄道の高架下に逃れることが出来て良かった。 その後買い物をして夕方にかけては 凄まじい雷雨だったな。車や自宅だから問題なかったけど。 写真は山頂と雨が止みそうになりあるき始めた時。

土曜日の夜

今日はまあまあいい天気だったな。 各地でイベントがあり沢山の人で 盛り上がったようだ。 明日は天気が気になるなあ。 山へ行きたいけど雨の中では行きたくないかも。

金曜日の夜

今日は土曜日感がすごかった。 何度土曜日と勘違いしたことか。 明日が土曜日なんだなあ。 日曜日と間違えないように気をつけないと。 なんでだろう。お盆休みだからということもあるが なんとなく土曜日じゃね?という空気が流れていたような。

木曜日の夜

今日からお盆休み。 今日はイオンモールへ買い物へ行った。 午後は帰ってきてウォーキングをした。 汗だくになっていい運動したなあ。 明日も運動をしなければ。

水曜日の夜

休み前の仕事が終わり明日からお盆休み。 だから今日は金曜日の気分なんだなあ。 とりあえず明日は買い物。10日は予定なく 11日はお墓参り。その先は特に予定ないな。 どっか行きたいけどなあ。

火曜日の夜

今日はにわか雨が降ったりして パッとしない天気だった。 そのため暑いけどこれまでの暑さから比べると たいしたことはなかったなあ。 最高気温も30度くらいか。 明日以降は台風次第か。

月曜日の夜

今日も暑かった。 水分を若干とりすぎのような気もする。 ただ汗とか出まくっているので大丈夫なのか。 ここ数日は元気なんだなよなあ。 そろそろ休息が必要だけどこの先雨予報も出てるし 明日はしっかり運動をしようかなあ。 9日が雨なのか。

日曜日の夜

ふと最近ブログに写真をアップしてないし Instagramのほうにも全く投稿してないことに気づく。 旅に出かけていないということもあるけど それ以上に今はダイエットが一番だからだろうか。 いろんな誘惑を犠牲にしてでも進めるべきだろう。 時間はかなりかか…

土曜日の夜

今日は特に予定もなく ロングウォーキングをしてきた。 足の痛みはほぼなくなっていて いい感じだったな。 明日はどうするかな。

木曜日の夜

今日は暑かった。 ウォーキング中に足も痛くなって 予想以上に暑くてコンビニに寄りまくった。 コンビニはありがたかったな。 明日はウォーキングはなし。ゆっくり休んで回復させ 土日はがっつり運動しよう。

水曜日の夜

今日から8月。 相変わらず暑い日々が続いている。 暑さもピークは過ぎたと思うんだけどやはり暑いな。 もうすぐお盆休みだから頑張っていこう。