徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

2月も終わり。 ロウバイがほぼ満開になってきた。 見に行きたいけどここに来てやる気ダウン。 ほどほどに頑張っていこう。

日曜日の夜

今日は曇り空。 自転車乗ったけど肌寒かった。 途中から漕ぎまくったので汗が出てきたけどね。 明日は天気良さそうだ。

金曜日の夜

週末だなあ。 まだまだ寒い日が続くが 週末どこへ行くか悩むなあ。 自転車乗って出かけたいけど 風が強いと萎える。 春が待ち遠しいなあ。

木曜日の夜

最近凍えるような寒さがないな。 決して暖かい日々ということはないんだけど 比較的過ごしやすい日が続いてる。 15度くらいまで上がると春の陽気だけど まだまだそれには遠いなあ。

水曜日の夜

今日はいい天気だった。 そんなに寒くもなかった。 明日はどうだろう。 まあこのところは過ごしやすい日々が続いてる。 登山行きたいんだけどなあ・・・。

火曜日の夜

昼ころまではいい天気だったが 夕方になって雲が出てきたな。 ただ雨が降るほどではなかった。 気温はそれほど低くなく風もあるけどそこそこで まあまあ過ごしやすかったなあ。

月曜日の夜

今夜はやたら忙しい。 忙しすぎて目を回してる。 1つ1つ終わらせていけばいいけど まだ全然終わる気配がないなあ。

日曜日の夜

さっき小便をしたら石が出た。 真っ黒な石は間違いなく結石だ。 別に痛みなどはなかったんだけど いつの間にまた石が出来ていたんだなあ。 出て良かったなあ。あの痛み最悪だからな。

土曜日の夜

今日はYouTubeの撮影しながら 長く歩いてきた。 いい感じで撮影出来たかなあ。 とりあえず疲れて今は超眠いな。 そんな早起きしたわけではないんだけど。 今日は天気良かったから登山も行きたかったけど 廃線ウォーキングをしようと準備してたからね。 楽し…

金曜日の夜

うちにいた猫がいなくなった。 といってもどっか言ってしまったわけではなく 預かっていた猫が戻っていっただけ。 1ヶ月以上いたからうちの猫になってたんだなあ。

木曜日の夜

明日で猫ともしばらくお別れだな。 猫はあまり好きじゃなかったけど 随分と猫好きになったなあ。 犬も好きだけどね。

水曜日の夜

朝晩は冷えるけど 昼はそうでもないというか 最近少し日が長くなてきたなと感じる。 夕方もクリスマスの頃に比べるとかなり明るくなってきた。 それに伴い日差しもあたたかく感じるけど それ以上に空気が冷たいからまだまだ真冬。

火曜日の夜

今日も寒かった。 暖かい日はなかなか来ないなあ。 明日朝は風が収まるらしいから 放射冷却で相当冷えそうだ。 朝早い予定だから暖かくしておこう。

日曜日の夜

今日は比較的過ごしやすかった。 気温が上がると身体が動くから ウォーキングがとても快適だったな。 やっぱり身体がこわばってしまうと 動きも固くなってしまうということだな。

土曜日の夜

今日はいい天気だった。 遠くに雪をかぶった山が見えた。 普段とは違う山も雪をかぶっていたな。 明日はどうしようか。 自転車乗りたいけど風がまだ強そうだ。

金曜日の夜

昨日は各地で雪で通行止めになったようだ。 うちの周りはたいして降ってないけど でも寒かったからなあ。 今夜も冷えそうだ。

木曜日の夜

今日も寒かったな。 風が本当に強かった。 パイロットとかこの強風の中でも 離着陸するのは大変だなと思う。 まあ向かい風なら良いんだろうけどね。

水曜日の夜

今日は風が強くて寒かった。 強風で息苦しさを感じたのは久しぶりだ。 これで雪とか降ってたらそりゃ遭難するなと。 夜になって冷えてきたなあ。

火曜日の夜

今日は久しぶりに雨だったな。 ただ夕方には日差しも出て夕焼けはきれいだった。 夜になって風が強いので明日は寒そうだ。

月曜日の夜

今日は気温が高かった。 そのためか体がとても動いた。 寒いと凍えて動けないけど これくらい暖かくなると快調にに動くものだな。

日曜日の夜

今日は電車+ウォーキングをしてきた。 そんなに寒くなかったなあ。 むしろ途中で暑くなってしまった。 ただ夕方は寒くなるからジャケットは もっていかないわけにはいかないんだな。

土曜日の夜

今日はいい天気でお出かけしてきた。 最近のお出かけは必ずYouTube撮影が伴う。 今日も1本分の撮影をしてきた。 明日は2本分の撮影ができたらなあ。 年末年始は何度か行けたけど平日は無理だから 週2回だけだとネタ切れが見えている。

金曜日の夜

やっと週末だなあ。 まあ正月明けてすぐ週末だけど 精神的にはすごく楽な気分。 通常モードに戻ったけど 正月休み気分はあったからな。

木曜日の夜

今日は朝起きたら雪だったな。 積もっていなかったから仕事などには 全く支障はなかったけど 関東地方では結構積もったりしたようだ。 日中も寒かったし今は真冬だな。

水曜日の夜

今年ももう5日目が終わりつつある。 今日は午前中のんびり。午後からプチ登山をしてきた。 明日から仕事なので今日のうちに登山行きたかったからね。 まあ登山の時間は思ったより短く1時間半ほどで 往復の車の運転も1時間半くらいで同じだったけど。

火曜日の夜

今日は朝からお買い物。 ショッピングセンター周辺も歩いたりして なかなか楽しい1日だった。 夜はしゃぶしゃぶを食べたけど 10年ぶりくらいかもしれない。

月曜日の夜

三が日が終わった。 箱根駅伝も終わっていよいよ正月気分も終わり。 明日からは普通の火曜日だけどまだ休みなので 多少は気持ち的には楽だけどね。

2022年

昨日書くのを忘れてた。 2022年元旦って投稿しようと思ったのに。 昨日は飲んで食べて今日は多少ゆっくり過ごした1日。 明日はどうしようかなあ。