徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

連日暑くて大変だ。 どっか行きたいんだけどなあ。 ちょっとやる気出していかないとなあ。

火曜日の夜

今日は暑かった。 午前中登山してきたけど 半端なくきつかったな・・。 久しぶりだから体力落ちたんだろうか。 ウォーキングじゃ鍛えられないところがあるからな。

月曜日の夜

今日も暑かった。 でも7月も残りわずかだな。 山行きたい。

日曜日の夜

東海地方も梅雨明け。 いよいよ夏本番だなあ。 どっか山へ行きたいなあ。

土曜日の夜

今日は台風の1日だった。 ただ夜になってようやく雨は収まった。 もう遅いけどね。 明日は晴れそうだ。 そしてこの先は暑くなりそうだ。

金曜日の夜

今日もいい天気だった。 台風が近づいているらしいが昼間は快晴だった。 でも夜になってから雨が降り出している。 風はそこそこ吹いてたけど今後強くなるんだろうか。 明日は直撃なのかな。

木曜日の夜

今日も良い天気だった。 梅雨明けはまだなのか。 週末にかけて台風が来るらしい。 昨年も同じような時期に来たけど 花火大会とかどうなるんだろうな。

水曜日の夜

暑かった。 片付けを本格化させてるけど デジカメがたくさん出てきたな。 古いものだけど安値で売れるかな。 一応動作チェックしようと思ってるけど バッテリーないものは同しようもないな。

月曜日の夜

今日は雨の1日だった。 思ったより雨が降ったけど いよいよ明日から晴れてくるようだ。 夏到来かな・・。

日曜日の夜

1日曇り空だった。 梅雨明けは近づいている感じなのか。 そういえば選挙だったけど 期日前投票してるのでとっくに終わった感じだったが 開票は夜にやっているのね。 目先よりも未来を見据えて政治をしてほしいね。

土曜日の夜

今日は曇り空。 来週にも梅雨明けしそうだな。 暑さが戻ってくるので気をつけねば。

金曜日の夜

今日は休息日で運動なし。 夜の体幹トレーニングもなし。 プロテインも休み。 明日はしっかり運動したいけど天気どうかな。

木曜日の夜

夕方から大雨模様。 ウォーキングをしてたら こないだみたいに遠くが白くなってきた。 これは大雨がやってくると車に戻って着替えてたら豪雨。 それからずっとかなり強い雨が降っている。 もう梅雨末期の大雨なのだろうか。

水曜日の夜

今日は久しぶりに晴れた。 朝は青空の快晴だった。 思わず山へ行きたくなる天気だったが平日。 帰る頃には雲が増えていたけどそれでも1日晴れてたようだ。 しかし晴れると暑くなるなあ。

火曜日の夜

今日は雨降らなかったな。 でも1日曇り空だった。 今日は夜飯を久しぶりに外で食べたっけ。 といっても回転寿司だけど。 しかも寿司は食べなかったという・・。 回転寿司屋で寿司食べないこと最近多い。

月曜日の夜

今日は曇りで雨は降らないと思ってたけど 雨ぱらぱらしてきて夕方は本降りに。 雨はもういいんだなあ。 降ったりやんだりで嫌な天気が続く。 明日も雨のようだ。

日曜日の夜

今日は昨日と同じような天気。 曇りだけど雨がパラパラ。 今日も歩き始めたら雨がパラパラ。 止むかなと思ったら本降りに。 でもその後雨は上がったけどね。 まあ4時間弱も歩けば天気も変わるということだ。 意外と疲れは残ってないなあ。

土曜日の夜

雨が降っていた1日。 ウォーキングは雨の中歩いてきた。 歩き始めた時はたいしたことなく 止むだろうな・・と思っていたんだけど 途中から強くなってきて濡れながら歩いてたな。 どうせ汗で濡れてたから傘なんていらんかったけど。 ちなみに一応折りたたみ傘…

金曜日の夜

今日は晴れていい天気だった。 久しぶりに日差しの痛さを思い出した。 でも真夏に比べるとまだまだだな。 やはりこの先も曇りや雨が多いのか。 農作物等への影響が心配だが うちの畑は問題ない。

木曜日の夜

今日は雨。ウォーキングはなし。 エアロバイク45分漕いただけだったが すさまじく汗だくになったなあ。 汗を出すという点ではウォーキングよりも 効果があるかもしれないな。 明日はまた気温が上がって蒸し暑くなるようだ。 今日がちょっと涼しすぎたな。

水曜日の夜

今日は涼しかったなあ。 日差しは暑いけど風がわりと涼しかった。 特に夕方は窓を開けていると 冷房をつけているかのような涼しさだったな。 明日は雨かな・・。

月曜日の夜

土日は書いていなかったのか。 特に何もなかったけどここ数日は天気が良い。 晴れというほどではないが雨は降ってない。 ウォーキングなども問題なく出来てるけど 登山とかしたかったな・・。 無理すれば行けたけど。

金曜日の夜

今日は曇りで雨は降らなかったな。 ただ連日の雨でぬかるんでる場所は多かった。 山とかだともっと道が悪くなっていそうだな。 土日の天気はどうなるんだろう。

木曜日の夜

今日は天気回復して 夕方には青空が見えていた。 明日も雨は降らないっぽいなあ。 山歩きしたいけど 週末は無理かもしれないなあ。

水曜日の夜

今日は雨の予報が出てたけど 夕方まで降らなかったなあ。 結局ウォーキングは問題なく出来た。 明日も雨は昼までで午後は問題なさそうだ。

火曜日の夜

今日は曇っていて結局雨は全く降らなかった。 ウォーキングも普通にできた。 明日は・・微妙だな。雨でも歩こうかなあ。 とりあえずメルカリの出品も行いたいところだ。