徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今日ははっきりしない天気だった。 明日は雨らしい。なかなか晴れないな。 桜はもう結構咲いてきて全体的に五分咲き。 八分咲きくらいも増えてきたなあ。

月曜日の夜

今日は雨だった。 最近雨が多い。 明日は晴れるかな。 桜はぼちぼち。満開はもう少しだな。

日曜日の夜

桜の見頃はもう少しだな。 それにしてもなかなか晴れない。 夕方になってようやく晴れてきたな。

土曜日の夜

今日は久しぶりに土曜日らしい過ごし方だった。 桜が結構咲いていたなあ。 ソメイヨシノはもう少しだけどピンクの桜はきれいだった。 なんて名前なのか分からないけど。

金曜日の夜

雨だったな。 桜が思ったよりも開花してきてて 明日にも満開になる場所もありそうだ。 ただ全体的には来週だろうなあ。 明日は朝まで雨だが夜になってまた雨が降り出すそうだ。

木曜日の夜

今日は暑かった。 もう半袖でもいいくらいの気温だったな。 ただ明日からしばらく雨模様。 自粛ムードにはちょうどいい。

水曜日の夜

今日は休みだった。 本当なら行楽で出かける予定だったが 出かけられなくなり登山してきた。 桜はソメイヨシノはまだだけど 枝垂れ桜とか程々に咲いてたなあ。

火曜日の夜

桜はちらほら。 全く咲いていない桜の木もある。 咲いている方の桜の木の写真をアップしておこう。 全体的にはまだ一分咲き以下かな。 今日は風が強くて寒かった。 明日は休み。本当は明日は行楽へ行く予定だった。 父が入院してるから無理だが代わりに登山…

月曜日の夜

いい天気で桜もちらほら咲いてきて 行楽日和だったなあ。 子連れで公園を散歩する人をたくさん見かけた。 海外とかで外出禁止令とか出ているけど 屋内で集まったほうが危険な気がするけどなあ。

土曜日の夜

昨日と今日といい天気だった。 3連休だから各地賑わっているようだ。 意外と自粛モードじゃない感じだな。 桜は明日開花しそうだ。今日は2輪くらい咲いてたけど。

木曜日の夜

夜になって雨がパラパラしてたけど 今は雨音がしないなあ・・。 もう雨雲は関東へ抜けたようで明日は晴れるかな。

水曜日の夜

なんか野球が見たくなってきたな。 練習試合でも配信したりしてくれないものか。 スポーツニュースなどで見るだけでは物足りない。 というか毎日シーズンが放送されたりするのが ありがたいことだということがあらためてわかった。

火曜日の夜

はてなブログがHTTPS対応になったんだな。 ログイン出来なくてどうしたことかと思ったら 変更されたのでそれに対応したら無事アクセスできた。 JUGEMのブログはHTTPSにならないんだろうか。 移転したほうがいいのかなあ。

月曜日の夜

今日は北風が強く吹いて寒かった。 ただ日中はそこそこ気温が上がったので 真冬の寒さではなかったけど 気温が下がった夕方以降は真冬の寒さになっていた。 屋内は風がないから大丈夫だけど外は寒い。

日曜日の夜

夕方歩いてたら雨降ってきたな。 今日は1日晴れると思っていたけど 雨は予想外だった。 明日以降は晴れるかなあ。 タイヤ交換しなかったから水曜日くらいにしよう。

土曜日の夜

今日はちょっと寒かったなあ。 雨が降ったけどこないだのような暖かな雨ではなく 冷たい雨だった。その後寒くなった。 月曜日にかけて寒波がやってくる予報だな。

金曜日の夜

今日はちょっと走ったので かなり汗をかくことになった。 気温が上がれば歩いても汗が出るけど 今はまだそのレベルにはならない。 気温が20度くらいになると汗が出るようになり 25度を超えるとだらだら汗がでるようになり 30度を超えると猛烈に汗がでるよう…

木曜日の夜

いい天気だった。 登山日和だったな。 最近登山してないな。 3月中登山せずに終わるかな。 タイヤ交換もしないとなあ。

水曜日の夜

春の甲子園も中止になってしまった。 ディズニーランドも4月まで休園が続くようだ。 この新型コロナ騒動はどうなっていくんだろうか。 ヨーロッパや中東、アメリカなどでも広がってるらしいな。 自分も他人事じゃないから気をつけねば。

火曜日の夜

今日はまた強い雨だったな。 夕方面会へ行く頃には雨はやんでいたけど。 まだ治療は始まったばかりで退院までは時間がかかりそうだ。 痛みも続いているようだしつらそうだ。 痛みがとれればいいんだけど。

日曜日の夜

この土日はいろいろあった。 家族の病気で救急車を呼んだりした。 今日も面会へ行ってきたけど 昨晩は本当に体温が40度超えてやばい感じだったが 今日は痛みはあるらしいが熱も落ち着いて テレビ見たりスポーツ新聞を見たりするほどになってたのは良かった。…

金曜日の夜

今日はいい天気だった。 河津桜も見頃で今がピーク。 明日は夜になり天気が崩れるようだ。

木曜日の夜

風がとても強かった。 そして気温が下がって寒い。 明日朝は真冬並みに冷え込むようだ。 でもその後は20度という予報も出ていたなあ。

水曜日の夜

今日は午後から雨だった。 ウォーキングもなし。 食事量も減らそうと思ったけど たいして減らせていないなあ・・。

火曜日の夜

河津桜がきれいだった。 こないだ見に行ったところではなく 別のウォーキングするところに咲いていた。 ちょっと前に梅が咲いているのかなと思ってたら 実は河津桜でそれがようやく満開になっていた。 河津桜好きだな。

月曜日の夜

梅は終わったけど河津桜が見頃だな。 ウォーキングしてる公園にも咲いていた。 こないだまで咲いていなくて梅の木だと思ってたけど 遅いなと思ったら河津桜だったとは。 今はちょうど綺麗だな。

日曜日の夜

今日はお買いものへ。 夕方はウォーキングしてたけど メルカリで売れたので帰って梱包して発送した。 PayPayフリマがキャンペーンしてるから 乗り換えようかなと思ってた矢先だった。 売れ残ったのは乗り換えてみるかなあ。