徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

寒くなってきたな。 1月も今日で終わりだけど 暖冬もこれで終わりでまた寒くなっていくかな。 プロ野球がキャンプインするので それが楽しみだけど・・。

木曜日の夜

もう月末だなあ。 あっという間に2020年も1ヶ月終わりそう。 ただ1月は31日まであるからいいんだけど 2月だったらもう終わってる。

水曜日の夜

気づいたらもう月末だなあ。 明後日が31日で週末は2月だ。 2月に入ったらやることが多いから 忘れないようにしないと。 2月は沖縄旅行もあるからな。 そう言えばプロ野球選手も沖縄入りしていよいよだな。

火曜日の夜

今日は不安定な天気だったな。 今はかなり強い雨が降っている。 ただウォーキングはすることが出来た。 日差しもあって虹が出ていたなあ。 あの時はもう雨降らないと思っていたけど 夜になって本降りになるとは・・。 でも明日以降は冬らしい天気に戻ってい…

月曜日の夜

今日は夕方から雨だった。 関東は雪らしいなあ・・。 忙しい日々も終わって今夜はのんびり。 PayPayフリマへの出品を明日以降本格化させていくかな。

日曜日の夜

今日は昼から天気が回復して ウォーキングをしてきた。 昨日はあまり歩けなかったけど今日はがっつり歩けた。 明日はまた天気は良くないようだなあ。

土曜日の夜

今日は天気良いと思ってたけど 午後から曇ってきたなあ。 明日は雨なのかな。ウォーキングしたいけど。 この先の天気を見ると微妙だから 歩ける時に歩いておきたいんだけど。

金曜日の夜

春のような天気だったな。 梅がそろそろ満開になりそうな そんな天気だったなあ。 今年は本当に暖冬なんだな。

木曜日の夜

昨日の筋肉痛が酷い1日だった。 天気は雨なのでウォーキングもなし。 ただ多少動かしたほうが治りが早いかも。 今夜はまだ痛みがあるけど明日はがっつり歩こう。

水曜日の夜

休みで登山をしてきた。 景色はあまり良くなく霞んでいたな。 気温は低くなかったので汗たっぷりだった。 思った以上に体力落ちていて疲れた。 もっと鍛えないとなあ。

火曜日の夜

いい天気だったな。 絶好の登山日和だった。 しかし仕事。 明日は山行きたいなあ。休めたから。 その先の天気予報を見ると曇りか雨しかない・・。

月曜日の夜

この先の天気が微妙。 明日か明後日くらいまではまだ天気は良いが その後は雨か曇りの天気が続く見込みだ。 明日は貴重な晴れになりそうだなあ。 登山したいなあ。

日曜日の夜

BS4Kの大河ドラマを録画しようと思ってたけど すっかり忘れていたなあ。 よく考えたら最近の大河ドラマは録画だけして 見ていないものばかり。 まとめて見ないとな・・。もう週末終わりか。

土曜日の夜

今日は関東で雪だったようだ。 東海地方は冬晴れだったけど雲が多めだったな。 そんな中で20キロほど歩いてきた。 明日も多分今日と同じ過ごし方になるかな。 登山行きたいけどなあ。 センター試験だったけどもう遠い日の記憶。 遠すぎて思い出せない。

金曜日の夜

もう週末だな。 今週末は特に何も予定はないけど。 そういえば今日は雨が降るということだったけど 夕方多少パラパラしてたけどあれだけかな。 思ったほど雨雲はかからなかった。 関東だと今夜は雪なのかなあ。 そう言えば高木守道さんがなくなったらしい。 …

木曜日の夜

2日前くらいに150円超えてて ガソリン高くなったなと思ってたが 今日見たら3円ほど安くなっていた。 乱高下が凄いなあ。まあこのまま140円以下まで 下がってくれればいいんだけど。 ただガソリン入れるのはもう少し先だな。まだまだ大丈夫。

水曜日の夜

寒いけど極寒ではない日々。 それを痛感するのは朝だなあ。 今年って氷点下の朝が少ないから 朝霜が降りてフロントガラスが真っ白になって というケースが全然なかったりする。 まあ朝が楽だからいいんだけど。

火曜日の夜

夜になって雨降っているのかな。 雨の音は聞こえないけど 車が通る音がしたけど道路は濡れている感じで 雨は降っている感じだなあ。 さすがに雪が降るような寒さではないけど 今の時期なら雪降ってくれても構わないんだけどな。

月曜日の夜

今日はウォーキングをしてる時 なんか寒くなったり暑くなったりと大変だった。 天気の問題ではなく僕の体調の問題だと思う。 やたら寒くなったなと思ってたら 3キロくらい歩いて一気に身体が熱くなり汗がどっと出てきた。 当然その揺り返しで思いっきり寒く…

日曜日の夜

最近は屋内だと寒く感じるけど 屋外でウォーキングをしていると 身体があったまってくるのか 全く寒さは感じなくなってくる。 今も手はとても冷たいんだけど 歩いていると手が暖かくなりそのうち 手袋も熱くなってくるほどなんだなあ。 ただ屋内の冷たさはま…

土曜日の夜

登山したかったけどせずウォーキングしてきた。 食事量はぼちぼち減らしつつある。 体幹トレーニングを再開したけど 身体がなまっていたからこのところ筋肉痛だな。

金曜日の夜

古いスマホを今さっき初期化した。 データのバックアップは終わっている。 何年使っていたかなあ。 売却するけどいくらで売れるだろうか。 あまり時間はかけたくないけど。

木曜日の夜

今日はいい天気だったな。 休みだったら登山でも行きたかった。 そういえばさっき夜になって雨が降ってたな。 日中快晴だったけど雪雲でも流れてきたのかなあ。 それにしても今年の冬は暖かい。 間違いなく暖冬だな。

水曜日の夜

今日は荒れ模様の天気だったな。 外に出た時空気が暖かくて驚いた。 午後にかけて風がかなり強く吹いてて 寒気が入ってきているようだけど まだまだぬるい空気だな。 明日には寒くなっていくかな。

火曜日の夜

今日が正真正銘の仕事初め。 休みが待ち遠しいなあ。 雨が強く降っていた1日だった。 冷たい雨で気持ちも暗くなるような天気だった。 明日は晴れるかなあ。

月曜日の夜

今日は仕事初め・・ではないけど 午前中は会社へ行ってきた。 今日まで休みだけど明日大変なのが嫌なので顔だしてきた。 夕方はドコモのiPhone11を契約してきたなあ。 ソフトバンクのシンプルスタイルのは解約しようと思ってたけど MNPの弾として使えそうだ…

日曜日の夜

今日は伊勢神宮へ初詣してきた。 赤福に伊勢うどんにコロッケに いろいろ食べすぎたなあ。 でも正月気分もこれで終わりだな。 まだ休みは1日あるけど明日から頑張っていこう。

土曜日の夜

正月は快晴といえる日がなくて 雲が多いけど雨は降っていない天気が続いている。 今日もそんな天気でそんな中でウォーキングをしてきた。 20キロほど歩いたけど正月休みももう終わりだな。 明日は初詣で伊勢神宮へ行く予定。 朝早起きだから今夜は早めに寝な…

金曜日の夜

プリペイドケータイが更新期限で どうするか迷っていたら安いスマホが。 聞きに行ったけど分からないというので待ち。 ドコモは正月休みでサポートしてないんだろうか。 何やってるんだろうなあ・・。

木曜日の夜

今日は午前中は箱根駅伝を見て 午後も箱根駅伝のゴールまで見て それからウォーキングをしてきた。 明日もそんな過ごし方かな・・。