徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

6月も今日で終わりだな。 そして2015年も今日で半年が終わる。 あっという間の半年だった。 なんか歳をとると1年が早いなあ。

月曜日の夜

今日もお休みだったのでのんびり。 ホームセンターと銀行へ行き ショッピングセンターに寄って帰って来た。 晩飯は外で食べた。有意義だけど金使ったなあ。 節制しないとなあ。 それにしても夏とは思えない涼しい夕方だった。

日曜日の夜

今日は奈良へ行ってきた。 また帰りには温泉によって入ってきた。 平城宮跡と大神神社を見たかな。 長島の湯あみの島も良かったな。 1日ゆっくりしてリラックスできた。

土曜日の夜

昨日の夜に寝たのは何時だっただろう。 多分朝だった。今日は午前中はかなり寝てたな。 まあ出かける予定もなかったのでゆっくり。 明日は朝から関西へ。

金曜日の夜

今日は1日雨。 雨の中でもウォーキングをしてきた。 レインウェアはありがたいけど あまり汗をかかなかったのは気温が低かったからか レインウェアの透湿性能が高すぎたからだろうか。

木曜日の夜

昨日は歩かなかったけど今日はばっちり歩いた。 歩かないと逆に体調が良くないなあ。 歩くとしっかりと汗をかくのでいい感じなんだ。 歩かないとちょっとしたことでも汗をかいてしまう。 ひたすら歩いて汗をかくとすっきりして 顔などの脂分なども流されてと…

水曜日の夜

今日の夕方はいろいろ作業をしたので ウォーキングは行わなかった。 ただ運動しないとちょっとなんか身体が不調だな。 汗をかいていないためかも。 夕方は買って取り付けていなかった ドライブレコーダーを取り付けた。 今までついていたものを取り外して新…

火曜日の夜

蓮の花ももうすぐ終わり。 花のシーズンももう終わりだな。 ユリがまだしばらく楽しめるかもしれない。 山方面のゆり園とか気が向いたら行ってみよう。 データ整理だけど山場は超えた。 今はHDDの統合作業中。 データを転送するだけで基本的に作業は何もない…

月曜日の夜

HDDのスキャンが終わって データのリカバリ作業を始めた。 しかし1つとんでも無いことに気づいてしまった。 スキャンは簡易スキャンで十分だったということ。 40時間スキャンに費やしたけど 5秒で終わるスキャンだけで問題なかった。 なんてこったい。 早速…

日曜日の夜

もう日曜日が終わってしまう。 そして6月ももう下旬だな。 そうそう来週日曜日は奈良へ行く予定だ。 久しぶりに彩華ラーメン食べたいなあ。

土曜日の夜

データ整理でとんでもない時間を取られる。 今日だけで5時間は使ってしまったかもしれないな。 ただ一応整理するデータは1周目のチェックは終わった。 15台のHDDのチェックはかなり時間かかったけど この後は削除しまくっていく。多分15TBくらい削除するね。…

金曜日の夜

今日は帰りに刈谷オアシスへ寄った。 久々だったけどオアシスファームの前に トイレができていたな。 えびせんべいも久しぶりに買った。 やっと週末だ。 そうそうウォーキングは雨の中だったけど すぐにやんでくれた。 蓮の花に水滴がついて素敵だった。

木曜日の夜

淡々と過ぎていく日々。 やることが次々と生まれているので とりあえずそれに追われているかな ただやららなければならないことにも 手をつけていかねば。片付けとかね。 どっか出かけたいなあ。 週末は特に予定ないけど。

水曜日の夜

やりたいことがたまっていて なかなか出来ない。でも1つ1つ終わらせていこう。 今日はウォーキング時にFZ1000を持っていった。 しかし昨日のほうがいい写真とれたなあ。 電車は後ろだとライトがついてないんだな。

火曜日の夜

日本代表引き分けかよ。 ってことでがっかりしている夜。 今日はどんよりした天気だった。 雨も降ったけど午後は曇りで安定していたかな。 蓮の花はそろそろ満開ではなかろうか。

月曜日の夜

今日は晴れて蒸し暑かった。 ただ屋内は冷房がきいているから涼しいけどね。 夕方歩いてきた時に蓮の花がかなり咲いていた。 こないだより開花が進んでいるなあ。 もうすぐピークだろうか。

日曜日の夜

今日はモリコロパークへ行ってきた。 スケート場は涼しかったなあ。 外は少年野球大会をしていた。 サイクリングコースは25年ぶりくらいに走ったかな。 青少年公園の頃は何度か行ったんだけど。

土曜日の夜

今日は結局出かけなかった。 明日出かけるので今日は体力回復モード。 しかし充実感のまるでない1日だったな。 そうそう蓮の花がかなり咲いてきている。

金曜日の夜

今日は蒸し暑かったなあ。 そうそう歩いて帰って来たら夕立ちがあった。 あと15分遅かったらびしょ濡れになっていた。 今日は午前中は仕事。午後からアジサイを見てきた。 綺麗だったな。ただ暑かった。

木曜日の夜

結局今日は忙しくて アジサイどkろおではなかったな。 もっとも明日は見に行けるはずなので カメラの準備しておこう。

水曜日の夜

今日は暑かったなあ。 明日からはまた梅雨空が戻ってくるのか。 そろそろアジサイを見に行きたいところだ。 明日はどうだろうなあ。 一応カメラの準備はしておこう。

火曜日の夜

今日は朝まで雨が残っていたけど 1日ほぼ曇りだった。 そのため夕方にはいつもどおりウォーキング出来た。 明日は晴れるらしいがその後はまた天気下り坂。 どっか行きたいなあ。

月曜日の夜

梅雨入りした。 これからの時期は ウォーキングが少し大変かも。 もっとも梅雨明け後の暑さのほうが大変だから 別に気にするほどでもないか。 雨でも基本歩くのは変わらない。

日曜日の夜

今日は疲れた。 昼前から買い物へ行ったんだけど いろいろ出かけて帰って来たのは夜。 ウォーキングするよりも疲れてしまった。 一応30分だけ歩いたけどね。 こういう買い物をするとネットショップの楽さが分かる。

土曜日の夜

今日は朝から出かけたいいい天気だったけど 昼前まで寝ていた。結果午前中は何も出来なかった。 午後からもゆっくりしてたけど 14時から17時くらいまで歩いてきた。 カメラを持って花しょうぶを見てきた。 3時間近く歩くのは大変だったけど体力的には問題な…

金曜日の夜

今日はナゴヤドームへ野球を見てきた。 久々に見たけど負けてしまった。 惜しかったんだけどなあ。 大島のHRは盛り上がった。 そうそう久々にDステージを見たな。 奴もいた。

木曜日の夜

明日は休みで野球を見に行く予定。 今日は半日で午後から明治村へ行ってきた。 凄くいい天気で絶好の行楽日和だったな。 ただ明治探検隊は結局最後まで解けなくて 途中から建物とか見ていた。 この2つが素敵だな。

水曜日の夜

昨晩遅くから雨が降っていて 今日は午前中まで雨が残っていた。 でも夕方には雨も上がって道路も乾いてた。 ウォーキングするのには暑くなくて最適な感じだったなあ。 花しょうぶが今かなり咲いてる感じだ。

火曜日の夜

やっと火曜日が終わった。 最近は湿度が高くなってすぐ汗をかくようになった。 着替えの服を持って行っているけど 夕方ウォーキングでまた汗をかくし いったい1日でどれだけの汗をかいているのだろうなあ。 水を飲まなければかかないかもしれないが 熱中症に…

月曜日の夜

まだ月曜日が終わったに過ぎない。 週末が遠いなあ。 どっかに行きたいけどまあ我慢。 ウォーキング中などアジサイや花菖蒲とか咲いてて 6月を感じる。アジサイ見に行きたいなあ。