徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

9月30日で月末。2015年度の上半期も終わり。 今日は多少忙しかったかもしれない。 でも精神的には乗鞍へ行ってリフレッシュ出来たから まあやる気は満ちているけどね。 そうそう昨日は夕焼け綺麗だった。 今日はそうでもなかったから昨日の夕焼け写真を1枚。

火曜日の夜

昨日は疲れて寝てしまってブログを書けなかった。 今日は昨日乗鞍へ行ったことについて書くことにする。 朝2時に出発して5時過ぎに到着。 乗鞍エコーラインの紅葉を朝から見てきた。 紅葉は25日くらいがピークだったけど まだ維持されていた。天気は最高。 …

日曜日の夜

今夜は早寝。 何故ならば明日は超早起きだから。 結局紅葉狩りへ行くことにした。 それで準備は既に終わっている。 去年何時に出発したか調べたら2時だった。 今年はそこまで早くなくてもいいから3時頃かな。

土曜日の夜

今日は朝から体調不良モード。 身体が重い。原因不明だけど風邪気味なのと 無関係ではないのだろう。 とりあえず行楽モードはやめてのんびり過ごした。 その割に体調は回復していない気がする。 ある程度汗をかかないといけないかも。

金曜日の夜

風邪をひいてしまったようだ。 正確にはひきはじめ。 これ以上悪化させないようにしたい。 とりあえず飲み薬を飲んでいる。 原因はいろいろ考えられるけど 昨日床屋へ行って頭が涼しくなったことが 原因じゃないかと疑っている。

木曜日の夜

曜日感覚が狂ってしまっている。 まあすぐに週末がやってくるのは問題ないけど。 今日は雨が降っていたなあ。 ウォーキングをせずエアロバイクを漕いだり スクワットをしたりした。 それにしてもスクワット最近していなかったためか 身体に堪えたなあ。 筋ト…

水曜日の夜

シルバーウィーク最終日だった。 今度シルバーウィークがあるのはいつなんだろうな。 秋の連休はあってもこれほどの連休は11年後くらいか。 今日も彼岸花を見てきたけどもうピーク。 というかピークは過ぎてあとはしおれていくだろう。

火曜日の夜

昨日ってブログ書かなかったかな。 お墓参りへ行ったんだけどなあ。 今日は朝からモリコロパークへ。 都市緑化フェアが行われていて賑わっていた。 歩きまわって疲れたなあ。

日曜日の夜

いつも通りの日曜日。 ゆっくりのんびりぐうたらに過ごした。 録画した番組を見たり ウォーキングしたり。 ただ無茶な運動はしなかったなあ。 明日も休みだから多少無茶しても良かったけど。

土曜日の夜

今日はのんびり。 午後は近所の彼岸花を見てきたりした。 やっぱり彼岸花は川沿いだな。 半田の彼岸花も見に行きたいけどいつ頃が見頃だろうな。

金曜日の夜

天気は回復。 彼岸花がかなり咲き始めているので 明日は1度近所の名所へ行ってみることに。 あと雨でやや運動不足気味なので明日は10キロ歩こう。 夕方日が短くなってきてもう18時には日没してるんだな。

木曜日の夜

パ・リーグはソフトバンクホークスが優勝。 おめでとうございます。 ドラゴンズファンとしてはうらやましい限り。 CSにすら出られないのでチャンスはないな。 今日は雨。今は雷がゴロゴロいっている。 明日は夕方に天気回復して週末以降は いい天気が続きそ…

水曜日の夜

今日は雨の1日。 特に何もない1日だったな。 明日は車検だ。 夕方だけど車を持って行かないと。 まあ何もないといいけど。 いくらになるか気になるな。

火曜日の夜

昨日って書かなかったっけな。 昨日は休みで妻籠と馬籠へ行ったんだ。 今日は普通に仕事だった。 彼岸花が咲いてきたけど それとともに夕方歩く時間が暗くなってきたな。

日曜日の夜

今日は思ったより天気良かったな。 明日は休みだけどどこへ行こうか。 天気はとても良さそうで 迷うところだなあ。 栗きんとんを食べに行きたいんだけど。 夕方歩いてたらもう彼岸花が・・。

土曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 長野県の南部の阿智村にある 治部坂高原スキー場のコスモスガーデンを見てきた。 コスモスは満開間近。8分咲きくらいだったけど 天気がとても良くて涼しくて最高だった。 帰りに食べたネバーランドのソフトクリームも美味しかったな。

金曜日の夜

今日はいい天気だった。 朝起きて仕事じゃなく旅に行きたかった。 今日の想いは明日ぶつけるぞということで 明日は朝から出かける予定。 かなり早起きする予定なので今夜は早めに寝よう。

木曜日の夜

関東から東北の大雨は 想像以上にひどいことになっているようだ。 そう15年前の東海豪雨を思い出す。 あの時もひどい雨が長く続いたな。 無事に救出されるといいけど。 東海地方は今日は天気は良かった。

水曜日の夜

今日は雨は朝まで。風は昼前までで 午後は台風の影響も消えて晴れたりしてた。 ただ天気はすんなり回復とはいかないようで ちょっと雲が夕方とか多かったなあ。 週末にかけては天気が回復するかな。

火曜日の夜

今日は1日雨だった。 明日は朝には台風が直撃しそうだ。 台風はこないだの予想だと週末くらいだったけど かなり予想以上に早く上陸するみたいだなあ。 水不足などの心配はないというか洪水の心配が必要だ。

月曜日の夜

週明けの月曜日ってのは いろいろ疲れるんだなあ。 天気が良ければいいんだけど 秋雨が今年は長いなあ。 その分秋晴れになった時の開放感があるんだろうが それはいつだろうな。

日曜日の夜

今日は1日雨。 時折激しく降っていた。 夜になってかなり強い雨になっている。 秋雨シーズンはあるけど 今年は長くないかなあ。 梅雨が意外とあっさり終わったけど その分秋雨が長くなっていそうだ。 そろそろ秋晴れが見たい。

土曜日の夜

今日はあまり何もしなかった1日だ。 結局コスモスや彼岸花を見に行く計画はなくなり 普通の休みの日だった。 ウォーキングはしたけどまだコスモスは早いな。 カメラは毎回持って行くけど なかなかいい感じに花が咲いている場所がない。 今日はそれほど暑くは…

金曜日の夜

今日は天気良かったけど 昼間に凄い雨が一時的に降ったな。 明日はいい天気みたいだから 出かけようかと。 夕焼け綺麗だった。 新しく買ったレンズは良さそうだ。

木曜日の夜

連日の雨。 明日はつかの間の晴れだけど その後また雨のようだ。 カメラを使うタイミングがないな。

水曜日の夜

ヤフオクに出品したり落札したりしてたらもう23時前だ。 今日は新しく買ったカメラで夕焼けを撮影したかったが 遅くなってしまったことと 西の空が雲だらけで夕焼けが見られなかったなあ。 なかなかタイミングが難しい。 明日は雨らしいから無理かな。 コス…

火曜日の夜

今日から9月だ。 なんか今日が月曜日のような気がするが火曜日。 新しく買ったカメラやレンズが届いて 夕方のウォーキングでテストしようと歩いてたら 大雨が降ってきて大変だった。 こういうこともあろうと傘やレインウェアは持ってたけどね。 雨ぱらぱらし…