徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜

なんかやることがあるような 全く無いような忙しいような暇なような そんな週末の夜。 やりたいことはあるけど何もしていない。

金曜日の夜

今日は雪模様だった。 南岸低気圧で雪なんて久しぶり。 まあ積もる雪じゃなかったけど。 週末は晴れるかなあ。

水曜日の夜

今日は寒かった。 雪はたいして降らなかったから 交通支障は周りは問題なかったな。 関西方面とかはかなり酷かったようだけど。

月曜日の夜

明日明後日が強い寒気が 入ってくるんだっけなあ。 今日のところはそんな感じなかったが 明日は本当に寒くなるのかなあ。

木曜日の夜

ヤフオクで久しぶりに売却。 発送を伴わないコードだけだったので 落札されてから取引終了まで10分くらいだった。 普通の出品もしていかないといろいろ片付けで出てきたものが 溜まっているからね。

火曜日の夜

来週はかなり寒くなるらしいな。 まあでも今は1年で最も寒い時期だからな。 寒さの先には春の暖かさが待ってるかな。

日曜日の夜

今日はのんびり。 天気はおもったよりも悪かったな。 朝は晴れていたんだけど。

水曜日の夜

明日から気温が上がるのだろうか。 かなり暖かくなるようだ。 最近寒かったから春の天気になるのはいいかな。 ただまだ1月中旬だから季節感は失いたくなりものだ。 暖かくなってほしいけど季節感は失いたくないとか贅沢か。

月曜日の夜

正月休みも終わった。 日常が戻ってきたなあ。 しかし風邪気味。 検索したけど陰性。 でも咳と鼻水が出る。 まあ風邪気味ってやつだな。 毎年同じような症状が今くらいの時期に出るなあ。

火曜日の夜

少しずつ曜日感覚を取り戻しつつある。 明日は正月三が日が終わり普通の水曜日だ。 まだ休みだからいいけどね。 一応年末の休みが1日ずれたから6日休みで土日休みだから 今週末まではお盆休みモード。 月曜日は祝日だけど関係なく仕事だけど 仕事始めが祝日…

元旦

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年越しは地元神社でした。 例年は紅白見た後はネットして寝てたけど 今回は23時半には神社へ向かいました どっちが勝ったのかなあ。