徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の昼過ぎ

昼休み中。いつもより1時間遅く13時から14時だが おかげでさっき放送してたドアラ見れたからいいか。 スタジオの反応がかなり微妙だったけど サイン会映像とかじゃなくチアドラとか出てたのは 意外というか逆に良かったなあ。 今日は金曜日なので早く帰れる…

ミサイル不発

28日の夜の06はミサイルが不発なサイロが いくつかありました。 途中から入ったらチームチャットで誰かが警告してて その後分隊に入ったら分隊内でもサイロ情報がまわってました。 その後のゲームも不発なサイロがあり また司令官がSUEZのEUなのに 訳わかん…

週プレ

ドアラが載ってると聞いて週プレかってきました。 週刊プレイステーションではありません。 週刊プレイボーイです。名前からしてアレな本だと思ってたけど 中はかなりまともでした。プロ野球関連の記事が多くて 読み応えはありました。 肝心のドアラの記事は…

金曜日

今日は週末前でちょっと仕事が忙しくなりそう。 帰りが遅くなるわけではなく時間内に仕事を 終わらせる必要があるのでかなり大変だ。 まあやる気を出して頑張ろう。

梅はもう少し・・

1週間ほど前に撮影に行ったときは2分咲きだった。 このところ気温が上がってきているので そろそろ満開かと思って今日の仕事帰りに カメラ持って寄ってみたけどまだまだだった。 5分いくかどうか。今週末でもまだまだで 満開は来週末くらいじゃないかと。結…

オープン戦

3月9日のナゴヤドームでの楽天戦を見に行く予定。 今シーズンのチームはキャンプの情報だけでは 確認できないので自分の目で見て戦力を確かめてきたい。 多分デジ一眼とHDVカメラも持っていく予定。 この後はスーパーニュースのドアラ特集でも見ようかな。

木曜日の夕方

17時頃帰宅。昨日の休日出勤の分、 今日は早く仕事を終えて梅を撮影してきた。 その後会社にいったん戻って問題ないことを確認し ついさっき帰宅。まだ明るいな。 ようやく太陽が沈みかけてるこの時間帯は好きだな。 帰宅早々HDVの映像をキャプチャ。 VideoS…

サイロ応援

さっきまでプレイしていたけど 主力分隊が満員で入れなかったので もっぱらサポートに徹していた。 とにかくMAPを見て薄そうなところへ飛んでいくため Suicideをしまくったらポイントが悲惨なことになっていた。 でも勝利出来たからよかったけど。 TITAN防衛…

木曜日

今日は朝から仕事。というか朝早いので もう寝ないと起きられない恐れがありそうだ。 帰りに梅を見てくる予定。これが何よりの楽しみだ。 しかし寺を見たり花を見たりするのが 好きになってしまったなんて昔からは 考えられないことだなあ。

そろそろ満開じゃないかと。 今日は休みだけど休日出勤したのは 明日早く終業するため。14時過ぎには終われそうで その後梅の名所へ行ってくる。カメラ持って撮影してくる。 今日は風が強かったけど明日は落ち着いて暖かくなるはず。

ドアラ本増刷

公式ブログによると5万部増刷が決定したようです。 初版7万部とあわせて12万部。 出版不況といわれている中でドアラ先生の活躍は 目を見張るものがありますね。 これは第2弾に期待してもよいんじゃないかと。 シーズンが始まればドアラに強い興味のない 普通…

水曜日の夜

予定通り休日出勤で少し仕事してきました。 まあ休みだけどまる1日休めないとは 覚悟していたのでまあ特に問題なし。 朝はゆっくり出来たし昼飯はおごってもらったし まあ有意義な休みだだったかも。

分隊行動

ここ数日は分隊に積極的に入り またVCを積極的に使ってプレイしてる。 でもいざとなるとだまってしまうんだな。 最後は人数が少なかったから 分隊に入ったけど分隊から離れて 行動することがあったけど まあああいったフレキシブルな動きは 少人数の場合は必…

水曜日

まだまだ寒いけど春は近い。 あと土曜日は3月か。 特に3月だからといって予定はないかな。 送別会とかも誰も送別する人がいないので 予定されていないしまあ歓迎会は4月にあるかも。

自宅鯖

ようやく設定の目処がついた。 迷っていたところを突破して あとは面倒なCTUのファイアーウォール設定。 これがうまくいけばおそらく外部公開可能なはず。 とりあえず今晩中に設定をして IRCで呼びかけ誰かに入ってチェックしてもらおう。 ※追記 やっぱり駄…

火曜日の夜

ついさっき帰宅。明日は休みの予定だったけど 1件仕事が入ってしまった。さてどうしようかな。 とりあえず明日午前中はのんびり出来るので まあ今夜はゆっくりしたい。

火曜日

なんかなかなか暖かくならないな。 三寒四温とはよく言ったもので 暖かくなったかと思えば寒くなる。 この繰り返しで春を迎えるようだけど 気温差が大きいので寒さが余計にこたえるな。

秘密基地22時20分

JPN HIMITSUKICHI 01 Cq J 30/32 JPN HIMITSUKICHI 02 NMix J 1/48 JPN HIMITSUKICHI 03 NTi J 48/48 JPN HIMITSUKICHI 04 Cq J 64/64 JPN HIMITSUKICHI 05 NCq I 0/64 JPN HIMITSUKICHI 06 Ti J 48/48 JPN HIMITSUKICHI 07 Cq J 1/32 JPN HIMITSUKICHI 08 C…

ドアラ関連番組

ドラゴンズ関連番組はスポーツニュースや ドラゴンズ応援番組などチェックしているけど ここ数日はドアラ関連番組もチェックしている。 朝や夕方のニュース、週末の情報番組などで ドアラ本とドアラブームについて取り上げられており 今晩もテレビ愛知のマイ…

月曜日の夕方

まだ外は明るいね。ついさっき帰宅。 今日は録画とかあるからゲームはあまり プレイできないだろうね。 そういえばビデオカメラをどこにしまうか 考えないといけないな。

月曜日

週末も明けてさあ仕事モードに入らねば。 そういえばこの前金曜日の会社帰りに 図書館寄ったらしまってて返却だけしたけど 今週中に図書館行っていろいろ借りてきたいな。 多分木曜日に行く予定だけど 木曜日は梅を見に行くかもしれない。

秘密基地01サーバー

最近この01サーバーが埋まってることを 見ていないような気がする。 以前は06とともに真っ先に埋まっていたけど いったいどうしたことだろうか。 レベルが高いことでも有名だったが ここでプレイしていた人はどうしてることだろう。 クラン所属が多そうだか…

日曜日午後

出かけずBF2142をプレイしてた。 常連が比較的多くプレイしていたな。 全体的に満足いくプレイだったけど 基本サイロでTITAN内攻防をあまり楽しめなかったかも。 攻撃は少し参加したけど防衛は 1度も経験しなかったな。 夜は防衛にも参加してみようか。

日曜の昼過ぎ

昼飯食べてのんびり中。 午後から買い物へ行くかもしれない。 でもとりあえずはのんびり。

日曜日

外は雪が舞ってる。今日も寒い1日になりそうだ。 出かける予定はキャンセルになりそうだ。 まあでも近場でも良いから出かけたいんだけどな。

土曜日の夜遅く

午後以降はのんびり過ごしていた。 PCを起動していなかったのでブログを書くこともなく 買ってきた本やら雑誌を読んでいた。 ラジオを聞いたりして有意義な時間を過ごすことができた。 さっき外に出たらやたら寒くて雪も舞っていた。 まだ真冬だな。

土曜日の昼過ぎ

ガソリンを入れてきた。 いつもの出光で会員割引の139円/Lだった。 またセブンイレブンでドアラのひみつを受け取ってきた。 またデジタルTVガイドも買ってきた。 そういえばそろそろサイン会かな。

互換バッテリ

HV10で使うBP-315の互換バッテリが到着。 2個で送料込み4000円弱だった。 早速充電中だけどえらく時間がかかりそうなので まあのんびりと待つことにしたい。 しかし純正バッテリは高いね。

スパサタ

ドアラ生出演らしいので見てから出かけようと さっきまで見てた。面白かった。 ただコメンテイターに空気の読めない人がいたのは・・。 確か山井の時も空気の読めない反応した人だよねえ。 今日はサイン会らしいけどどんな感じなんだろう。 行った人の報告待…

土曜日の朝

確か"ドアラのひみつ"の受け取りは10時からだった。 もうすぐ10時なのでガソリンを入れつつ 本を買ってくる予定。