徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

また昨日書き忘れたか。 やっと週末だ。そしてプロ野球シーズンの開幕だ。 ドラゴンズは・・・負けてしまったけど。 写真は桜吹雪。もう桜も散り始めているが一気には散らないので 週末までは楽しめそうだ。

水曜日の夜

久しぶりにビールを飲んだら酔ってしまった。 年末ぶりくらいだから3ヶ月ぶりくらいだろうか。 まあダイエット中なのでしばらくまた飲まなくなるかと。 明日はそれなりに運動しないとなあ。 今日はお出かけしてたけど桜が綺麗だった。 明治村へは花見ではな…

火曜日の夜

桜は満開。天気は日中曇ってたけど 夕方には晴れていい天気になった。 明日は晴れて暑くなるようだ。 週末にかけて休みなので連日お出かけ予定。 会社帰りにユキヤナギを見てきたけどきれいだった。

月曜日の夜

今日は暑かったなあ。 そして桜が満開直前。 もう満開の桜もあるけど全体だと八分咲き。 ただ明日には満開になるだろうなあ。

土曜日の夜

今日はいい天気だったけど 桜はまだ見頃には時間がかかりそう。 行楽日和だけど特に出かけなかった。 まあウォーキングはしっかりしたけどね。 明日もそんな1日かな。

金曜日の夜

今日はいい天気だったけど 思ったよりも寒かった。 桜もそこそこ開花しているけど 一気に咲くことはなかったなあ。 土日はそこそこ気温上がるけど 初夏の陽気になるのは来週かな。

木曜日の夜

今日はいい天気になったな。 桜も少しずつ開花しつつある。 週末から来週にかけてはかなり気温が上がるらしいので あっという間に満開になりそう。 そのままあっという間に散ってしまうかもしれないが。

火曜日の夜

今日は雨。1日雨。 霧雨のような雨が昼間ふっていたけど 夜になって本降りになっている。 明日は冷たい雨になるようだ。 標高が高いところは雪らしいなあ。 こないだタイヤ交換したけどこっちは大丈夫だろう。

月曜日の夜

今日は雨だった。 ただ降ったりやんだりしてたな。 桜が開花。ただまだ少しだけ。 ちょっと河津桜も撮影。

日曜日の夜

ちょっとだけ桜が咲いていた。 まだこれでは開花とは言えないだろう。 この一輪を探すのは大変だった。

土曜日の夜

桜が咲きそうだけどまだだった。 ユキヤナギは結構咲き始めてるなあ。 そんなユキヤナギをバックに桜を1枚。 明日は開花しているかもしれないな。

金曜日の夜

昼過ぎまで雨で夕方は風が吹いて寒かった。 昨日の暖かさというか暑さからすると 夕方は真冬に逆戻りしたかのようだった。 明日は天気良さそうだけど昨日の暑さにはならない模様。 タイヤ交換を明日はしたいなあ。

木曜日の夜

今日は暑かったなあ。 もうなんか桜の季節を通り越して 新緑の季節のような陽気だった。 ただ明日はまた寒くなりそうだが。 写真は河津桜。今が見頃。

水曜日の夜

今日はナゴヤドームへ 野球を見に行ってきた。 久しぶりだったなあ。 でも負けてしまったorz。

火曜日の夜

さっき消防車の音が聞こえて さてどこが火事なのか気になって周りを探すと煙が。 しかし具体的な場所は分からない。 Google Mapsで見て方向や建物から推測すれど分からない。 野次馬の気持ちになってしまったが面倒なのでさすがに出かけなかった。 ドローン…

月曜日の夜

今日は久しぶりにガッツリ運動をした。 暑かったからアイスクリームが食べたかったな。 ただコンビニ買い物禁止だから行けないけど。

日曜日の夜

梅を見る気分でもなくなったので 今日はのんびりと過ごしたかなあ。 明日はやることが多くて忙しい1日になりそう。 運動も今日はおとなしかった分しっかりしよう。

土曜日の夜

昨日って書か無かったっけ。 とりあえず名古屋市農業センターへ行ってきた。 今日はのんびり過ごしたけどいい天気だったな。 梅はもうピーク過ぎって感じかなあ。

木曜日の夜

さっきは雨が凄かったな。 と思ったらまたすごくなってきたけど。 ここ最近は雨が降って晴れてを繰り返してる。 ダムの貯水率が低くて大丈夫かと思っていたけど 意外ここ数日で一気に増えてて安心。 明日と週末はどうしようかなあ。

水曜日の夜

今日はしっかりウォーキング。 身体をダイエットモードに戻している。 というか3日間はウォーキングをしなかったこともあり 足の疲れは完全に取れている。 適度な休みは必要なんだろうなあ。 ヤフオクで買ったスマホがSIMロック解除でラッキー。

火曜日の夜

今日はおやすみ。 三重の親戚の家へ行き その後なばなの里へ行ってきた。 しだれ梅を見て夜にはイルミネーション。 さっき帰ってきたけどいい1日だった。天気は最高だった。 ただ最近は運動不足なので明日明後日は頑張ろう。 その後雨模様なのでなおさら。

月曜日の夜

かなり激しい雨が降った1日だった。 ずっと強い雨だったわけではないけど 朝から夜まで降っていたなあ。 あと外の湿度が半端なく高かった。 気温が低いからサウナのようというわけではないが 肌が潤う感じの高い湿度だった。 明日は晴れていい天気になりそう…

日曜日の夜

今日はだらけモードだったな。 なんかいろいろやる気がなかった。 とりあえず現実逃避・・・。 明日は忙しい。頑張っていこう。 雨なのか。

土曜日の夜

今日は各地でスポーツイベントが盛りだくさん。 また梅も見頃で賑わっていた。 僕も久々に電車に乗って梅を見に行った。 お店が出ていて賑わっていたなあ。 来週も色々見に行かねば。 ただ天気がちょっと曇りだったのが残念だ。

金曜日の夜

梅のシーズンが本格化。 週末はいい天気になりそうだな。 そういえばメジロを今年初撮影出来た。 メジロが飛んでると梅シーズンだなと感じる。

木曜日の夜

昨晩というか今朝までの雨は凄かった。 暴風雨だったな。 日中はいい天気だったけど風が強かった。 というか昼間より夜のほうが風が強いな。 北風で寒くなってきたなあ。