徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

雨がぱらぱら降っていた1日。 床屋へ久しぶりに行ってきた。 すっかりしたな。 そういえば久々に鏡を見て思ったけど いつの間にか二重まぶたになってるんだな。 子供の頃は一重だったのに。

水曜日の夜

いい天気が続いている。 山へ行きたいけど遠出はしたくない気分。 来週くらいに近場の山に登りたい。 それからステップアップだ。

火曜日の夜

もう9月も終わりだな。 床屋へそろそろ行かないとと思うけど 雨の日に行く予定だけど 次はいつ雨が降るんだろう。 そういえば台風どうなったんだろう。

月曜日の夜

いい天気だったなあ。 お出かけしたかったな。 でも気持ちだけで 今は行動力が0に近いからな。 ただ少しずつ高まっているのを感じる。 来週ならどこかへ行けそうだ。

日曜日の夜

雨の1日だったなあ。 紅葉を見に行きたいと思っていたけど なかなか遠出する重い腰が上がらない。 今年もなしかなあ。行きたかったけど行くモチベーションが なかなか上がらないなあ。

土曜日の夜

今日は夕方にスマホのMNPをしてきた。 Y!モバイルからUQモバイルへと変更をした。 それに伴って・・たいして何も変わってない。 ただ1つ言えるのは手続きに時間がかかって大変だった。

金曜日の夜

山の方から紅葉の便りが聞こえてきて ちょっと山へ行きたくなってきた。 登山へは近場でかなと考えていたけど 来週あたり遠出して3000mクラスを考えてみるか。

木曜日の夜

秋分の日で祝日。 休みで朝はモーニング。 午後はポタリングをしてきた。 がっつり自転車に乗ったのでクタクタだな。 体力落ちたな。体重増が原因だなあ。 彼岸花も見たけどたくさん人が来ていたな。

水曜日の夜

今日は朝は凄くいい天気だったのに 昼過ぎは大雨で一時期は物凄い雨だったな。 夕方はまた晴れてきて目まぐるしく変わる天気だった。 明日は晴れそうだ。明日は祝日なんだな。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 彼岸花がそろそろ見頃だな。

土曜日の夜

彼岸花を午後に見てきたけど 今年もいい感じで咲いていた。 まあ自宅近くの川沿いでも 十分キレイに咲いていたけどね。

木曜日の夜

9月も中旬すぎ。 ここ最近は腹の調子が悪い。 腸の調子が悪いという感じだろうか。 何がいけないんだろうか。 心当たりがいろいろありすぎてどれなのかと考えてる。 1つはダイエットサプリ。 最近飲んでるけどこれ飲むと以前も腸の調子が悪くなった。 ただこ…

水曜日の夜

夕方タイヤ交換をした。 この時期のタイヤ交換?と思うかもしれないが 冬タイヤから夏タイヤに交換。 来週車検だからね。 ずっと冬タイヤのままだった。 今年そもそも車にあまり乗ってないからな。 テレワークが増えたし健康のために自転車で会社行ったりす…

火曜日の夜

小雨の降る1日だった。 車検の予約は出来た。 できるだけ早くに変更出来ればとお願いしたら 来週早々になった。まあ早いほうがいいや。

月曜日の夜

車検の電話がかかってこなかったな。 昼頃にとネットで申し込みしたつもりだったが 応答がなかったのは何故だろうか。 せめてメールでもあればよかったけど全く音沙汰なし。 明日昼間とかに電話があってもでられないからな。 だから今日の昼にしたんだけど。…

日曜日の夜

昼過ぎて自転車に乗るかと外を見たら雨。 結局自転車には乗らなかった。 ドラクエウォークの2周年イベントが始まったので ウォーキングせねばと夕方雨がやんでから歩いてきた。 週末もう終わりか。

土曜日の夜

最近ウォーキングのペースアップしてるから 足の疲れがたまりやすくなっているな。 明日もハイペースで歩くかなあ。 いや明日は自転車だなあ。久々に自転車に乗ろう。 風がなければいいんだけど。

木曜日の夜

今日はおなかがゴロゴロする。 どうしたんだろうなあ。 久しぶりに食べた台湾ラーメンが良くなかったのか。 僕は台湾ラーメンを食べるとおなか壊す。 でも好きだから食べてしまうんだなあ。

水曜日の夜

今週も半ばか。 雨が昼前にかけて強く降ってたな。 気温は下がってきて秋らしくなってきた。 車検の予約をしないとなあ。

火曜日の夜

今日は1日曇り空だったな。 夕方のウォーキングで久々に公園へ。 あの公園へ行ったのは7月上旬以来くらいかな。 まあしばらくは行くようにしたいな。 公園内だと道路と違って歩くことに集中出来るから ハイペースで歩いてダイエット効果が大きい。

月曜日の夜

夕方スーパーセルというのか 巨大な雨雲を見かけた。 冷たい風が吹いていたなあ。 迫力ある雲だった。 ラピュタの龍の巣とはちょっと違う。 アメリカのトルネードハンターとかの番組で見かけるような そんな雲だったなあ。

日曜日の夜

パラリンピックも閉幕か。 東京オリンピックもこれで完全閉幕と。 7月下旬の暑かった頃が懐かしいなあ。 無観客は残念だったけど結構楽しめた。 開催を反対する声もあったけど開催して本当に良かった。

土曜日の夜

久しぶりにお酒を飲んだら 猛烈に眠いなあ。 今夜は早めに寝よう。 もう9月が着々と進んでいくなあ。

金曜日の夜

今日は昼ころ雷雨だったな。 でも夕方には雨は落ち着いてきた。 明日は晴れるかな。 でも週末は曇りのようだけど。

木曜日の夜

今日は雨模様。 ウォーキングもあまり出来なかった。 明日はもう少しガッツリ歩きたいがもう週末か。 週末は雨だなあ。 メルカリかヤフオクに5点は出品しよう。

水曜日の夜

今日から9月だな。 あまり暑くなかったけど 蒸し暑さは多少あったけど。 天気は下り坂なのか曇り模様になってきた。 秋は秋晴れが好きなんだけどなあ。