徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

登山してきた。 最近登山をするとかなり無理してしまう。 トレーニング目的ってこともあるけど 体を酷使しまくっているような。 ともかく疲れた。登山帰りに桃を見ようと思ってたけどやめた。

火曜日の夜

今日は曇りまくっていた。 ちょっとした曇りではなく 全く視界がないという異常な曇。 黄砂なのかPM2.5なのか分からないけど とにかく山が全然見てないという大雨の時のような 視界の悪さだったなあ。 桜は散り始めてしまった。

月曜日の夜

桜は満開になったなあ。 ただ今日は黄砂なのか 曇ってるような感じで あまり写真映えしなかったな。 明日の朝くらいがちょうどいいかなあ。 早起きして撮影してくるか。

日曜日の夜

昼から雨の1日だった。 今はかなり強い雨が降っている。 これで桜が散ってしまわないか心配だけど まだ完全な満開ではなかったので 多分大丈夫かなあ。

土曜日の夜

桜は見頃近くになってきた。 ただピークはもう少しだなあ。 月曜日か火曜日が見頃になりそうかなあ。 今日は日差しがあまりなかったこともあって 写真を撮影するには条件よくなかったな。 花見してる人は多かったけど。

金曜日の夜

風が強かったなあ。 桜は七分咲きくらいかな。 週末見頃はちと厳しいか。 場所によってはちょうど見頃かな。

木曜日の夜

昼頃は雨だったな。 今日は雨が降らないと思ってたので 雨は意外だった。夕方は天気回復したけど。 明日はいい天気なのか。週末は花見日和だな。

火曜日の夜

登山してきた。 多少霞んでいたけど 御嶽山はよく見えたなあ。 そのうち御嶽山登りたいなあ。雪がとけるのはいつだろうな。

日曜日の夜

今日はいい天気ではなかったな。 かなりの荒れ模様で朝から雨。 昼頃落ち着いたかと思ったけど午後からも雨。 結局夕方まできっちり雨が降りまくっていた。 風もかなり強かった。 昨日いろいろ出かけておいてよかった。

土曜日の夜

朝から買い物。 午後は自転車でしだれ桜を見て 夕方は墓参りへ行きサガミで晩飯。 まあまあ充実した1日だった。

金曜日の夜

今日は猿投山登山をして 昼から明治村へいってきた。 謎解きはぼちぼち。次にクリア出来ればOKかな。 桜が開花してたけど意外と満開は早そうだ。

木曜日の夜

今日は仕事で登山出来なかった。 明日は代わりに休みだから早起きするぞ。 明治村も行きたいと思っている。 両方は難しいだろうか。 明治探偵GAMEをプレイしつつカタクリも見てきたいな。

水曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ただ若干霞がかっていた気がする。 明日は休みなので山行くかなあ。 あるいは明治村か。

火曜日の夜

今日は雨がぱらぱらしてたな。 のんびりと温泉でも行きたい気分。 最近知らぬ間にたくさん食べてしまっている。 それ故に夜おなかいっぱい。気を付けねば。

月曜日の夜

今日はぽかぽかだったな。 桜が咲き始めていた。 というかこの写真は早咲きの桜だけど ソメイヨシノも咲き始めていたなあ。

日曜日の夜

筋肉痛がとれてきたので 今日は午後から自転車に乗ってきた。 ただ風がかなり強かったなあ。 太ももにいい感じの負荷が与えられたかな。 まあ足は回復したのでまた登山行けそうだ。

土曜日の夜

今日は荒れた天気だったな。 昨日も雨が強かったけど 今日は雷がなって激しかった。 ただ夕方はいい天気になったけど。

金曜日の夜

昨日は書き忘れたけど登山してきた。 今日は筋肉痛が酷かった。 登山の筋肉痛というと登りに負荷がかかってというイメージだが 実際は下りの負荷で筋肉痛になる。 下りは自分の体重が思いっきりかかるので支えようと大きな負荷がかかる。 具体的には太ももの…

水曜日の夜

今日はいい天気だった。 そして明日は休みだ。 山へ行く予定。 ただ朝起きられなかったら明治村へ予定変更。 今の所は8割で登山だけどね。久々に頑張ろう。

火曜日の夜

なかなか晴れないな。 雨も降っていないけど今日は曇りだった。 今週は登山か明治村へ行きたいけど 休みがなあ・・。

月曜日の夜

花粉は飛んでいるのだろうか。 鼻は全く問題ないんだけど 目がちょっとしょぼしょぼする気がする。 単に寝不足かもしれないけど気をつけたい。 マスクとかは花粉症対策ではなくコロナ対策でしてるからな。

日曜日の夜

久々にIKEAいったら賑わってたな。 遠くのナンバーの車が多かったから 結構広域から来ているんだなと。 オープンから数年経ってIKEA渋滞とか なくなったかと思ったけどまだまだ人気。 というか3月は家具とか揃える人が多いんだろうな。

金曜日の夜

昼から雨。 ひたすら弱い雨が降っていたな。 夕方少し歩いてきたけど 雨の夕方って昔九州へ帰省した時に 神戸の銭湯へ行ったことを思い出す。 神戸の大きな団地の近くにある温泉だった。 名張じゃないけど名○温泉だった気がする。 近くに高速道とか走ってて…

木曜日の夜

天気が下り坂で 明日は雨が降るのかなあ。 最近あまり体を激しく動かしてないので ちょっとなまってる感じがあるなあ。

水曜日の夜

今週も淡々と過ぎていく。 今日はいい天気だったな。 ただ忙しくてウォーキングがあまり出来なかった。 明日は出来るといいなあ。

火曜日の夜

昼前後はかなり激しい雨だった。 雨量もかなり多かったのではなかろうか。 ただ夕方は西の空から晴れてきて 北風強く吹いていたなあ。 明日朝にかけて久々に冷え込みそうだ。

月曜日の夜

今日から3月。 今年ももう2ヶ月終わったのか。 3月は年度末でいろいろあるけど 月末には桜の時期で春に向けて暖かくなって 一気に花開く感じだから意外と好きな季節だなあ。