徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

週明けて梅雨明け。 今年はたいして雨が降らなかった 空梅雨となってしまった。 水不足が心配だなあ。 何より暑さのほうがもっと心配だ。

木曜日の夜

以前に比べると動画編集の速度が驚くほど速くなってる。 ただ雑になってる可能性もあるから 少し気をつけたいかなあ。 でも以前アホみたいに時間をかけてたのが 数分の1の時間で終わってしまうからなあ。 慣れたのはあるけど雑になってたら嫌だな。 しっかり…

水曜日の夜

今日は雨が時々強く降っていた。 突発的に降ってくるから厄介だったな。 動画編集を一通り終えてふとチェックしてたけど 撮影したはずの動画がない。 調べたら途中で編集が止まっていた。 すっかり忘れてたな。気づいて良かった。

火曜日の夜

今はかなり雨が強く降っている。 今日はこんなに大雨になるとはなあ・・。 昼間も晴れると思っていたくらいだけど 雨になってしまった。

月曜日の夜

今日も蒸し暑い1日だった。 淡々と過ぎていく日々だけど もうすぐ今年も半年終わってしまうんだな。 最近動画編集が面白いけど出来ないことがあるのは納得できない。 テレビ番組レベルの編集技術を身に着けたいものだ。

金曜日の夜

今日は蒸し暑かったな。 昼間は気温が上がって湿度も高いので 不快指数が不快レベルにあって大変だった。 ただこれが日本の夏なんだなあ。

木曜日の夜

蒸し暑くなってきた。 今日はかなり蒸し暑くて エアコンがないと汗が出てくる感じだった。 もう梅雨で湿度が上がって そして蒸し暑さが際立ってきたなあ。 不快指数が高いってことだろう。

水曜日の夜

家族が地区の車を借りたけど その車の鍵を紛失したらしくて 昨日は大騒ぎだった。 ところが結局返却していたことが判明。 曜日を勘違いしていたため返却したことを忘れてたようだ。 一生懸命探したけどそりゃ見つかるはずがない。

火曜日の夜

今日は雨模様だった。 夜になって結構降ってるけど 明日午前中までで その後は曇り空のようだ。 というかこの先は曇りの日が多くなりそうだ。

月曜日の夜

明日以降天気が崩れて 雨模様になりそうだ。 明日は微妙なところだけど。 梅雨入りするかなあ。

日曜日の夜

今日はいい天気だった。 しかしこの先の天気は明日までは良いけど その先は梅雨っぽいん天気に変わりそうだ。 今日は日陰などはいい風吹いて過ごしやすかったが 蒸し暑くなっていくんだろうなあ。

土曜日の夜

今日は久しぶりに歩いた。 最近自転車にのることが多かったので 太ももが張っていたけど ウォーキングは使う筋肉が全然違うな。 雨はぱらぱら程度であまり降らなかったなあ。

水曜日の夜

最近ブログを書いていなかった。 なんで忘れていたのだろう。 特に何かあったわけではなく 淡々と日々を過ごしている。 ここ数日は晴れて過ごしやすい日が多いなあ。

金曜日の夜

この先行きたい場所をピックアップしてる。 あまり遠いところは行けないけど 行ける限りは行きたいなあ。 歩いていくのは限度があり自転車も駆使するけど 車や電車で自転車を詰めるようにと 折りたたみ自転車の活用を進めていきたい。 物置でDAHONの自転車眠…

木曜日の夜

今日は快晴だった。 いい天気だったなあ。 登山日和で山登りたかったなあ。 今月は登山をしたいと思っているけど さていつ行けるだろうなあ。 もうすぐ梅雨入りしてしまいそうだ。