徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

カメラを持って出かけたいところだな。 コスモスがちらほら咲いているけど 今日もオレンジのコスモスが綺麗だった。 天気が不安定で明日も雨みたいだけど 晴れればカメラを持って出かけたい。 道端にコスモス

日曜日の夜

21時過ぎて激しい雨が降っている。 昼間はいい天気だったな。 ウォーキングもいつもより長めで歩いてきた。 晩飯は外で食べて久々にビール。 生ビール最高だったな。

土曜日の夜

朝から曇り空で昼間は太陽も出ていた。 でも夜はまた雨模様。 変わりやすい天気だな。 しかし最近気温は上がらないので コスモスがかなり増えてきた。 そろそろカメラのスタンバイだな。 ちなみにこの写真はiPhone6で撮影。 あさから

金曜日の夜

やっと週末だ。 来週は9月になるんだな。 そろそろアクティブモードに入って いろいろ出かけたいところだ。 紅葉はまだ先だけど。

木曜日の夜

ウォーキングの時にちょうど夕焼けだけど その位置がこないだに比べると かなり南よりに移動している。 確実に秋に近づいているんだなと思う。 どっか行きたいなあ。

水曜日の夜

なんか疲れて眠いなあ。 最近なんかやることが多い気がする。 その割に何も出来ていないような・・。 スマホには少し慣れてきたかな。 そうそう夕方ウォーキングしてたら コスモスが咲いていた。もうそんな季節なのか。

火曜日の夜

台風は九州を縦断して北上してるけど 東海地方は今夜いっぱい影響がありそうだ。 今はかなり強い暴風になっていて 雨雲が近づいていてこの後暴風雨になりそうだ。 台風はもう通り過ぎたかと思ったけど 影響は今夜中続きそうだ。 1週間後はもう9月なんだな。

月曜日の夜

今日は夕方から携帯ショップへ。 iPhone6を契約してきた。 その後帰宅しても設定に追われている。 スマホの乗り換えって大変だなあ。 一通り終わったと思うけど 写真とかブックマークとかどうするかなあ・・。

日曜日の夜

今日は携帯ショップ巡りをしてきた。 MNP予約番号も取得したことだし 次はMNP先を決める。 既にAUのiPhone6とは決めているけど 条件の良いお店を探していた。 土日しか対応しないところが多いんだな。

土曜日の夜

今日はいろいろ忙しかったけど 全体的に見たらだらけた1日だった。 やることが多いけど ゲームばかりしてて時間がなくなり 追い詰められてやむなく動いたという ぐうたらの極みのような1日だったな。 でも進展したからいいけどね。 今はやる気が全体的にない…

金曜日の夜

今日はお出かけでアウトレットへ行ってきた。 いろいろ衣服、靴など買い物をしてきたな。 今日からバーゲンセールで土日は混むし 遅く行くとなくなるからと今日行くことになっていた。 あとネットオークションもようやく出品をした。 いろいろまあまあ充実し…

木曜日の夜

週末が近づいてきた。 とりあえず24時間テレビが週末にあるんだな。 去年はマラソンの追跡放送を あまり見られなかったので今年は がっつり見られれば。

水曜日の夜

ヤフオク出品準備は進めてるけど なかなか出品することが出来ない。 水曜日に出品できないと週末終了は無理だな。 これでだらだら時間が過ぎていくのも・・・。 出品点数は増えそうだけど動作確認などが 結構面倒なんだなあ。 ということで何事も面倒なこと…

火曜日の夜

昨日は雨で運動しなくて えらい体調よくなかったけど 今日はしっかり歩いて体調バッチリ。 運動しないとなんか凄く体調悪くなるのは 何故なんだろうな。

月曜日の夜

今日は何かと忙しかった。 まだお盆休みなんだけど いろいろとやってたら夜になっていた。 明日は会社に顔出す予定。 それにしても最近カメラ使ってないなあ・・。

日曜日の夜

世間ではお盆休みも終わり。 まあ僕はあと2日残っているけど。 明日は買い物へ。 明後日はネットオークション出品する予定。 もう8月下旬だな・・。

土曜日の夜

昨日くらいから秋の空になっているな。 暑さも厳しいけどちょっとだけ 秋の気配を感じている。 夕方が少し早くなっているからな。 写真はウォーキング中に撮影したけど もう少し太陽が出てる時に撮影したかった。

金曜日の夜

今日は映画を見てきた。 ミッション・インポッシブルローグネイションを見た。 9時5分のを見たけどほぼ満席でかなり混雑していた。 イオンシネマで見たけどその後買い物をしたけど かなり混雑していたなあ。 みんなお盆だけど行くところなくて暇してる感じだ…

木曜日の夜

今日はかなり荒れ模様な天気だった。 明日は天気回復してまた暑くなるようだ。 夏らしい場所へいきたいものだな。 別に海に行きたいわけではなく 山というか絶景が広がる場所へ行きたい。

水曜日の夜

もう12日か。何も出来ていないなあ。 今日はあまり出来なかったので 明日はがんばろう。そう言って日が過ぎていくんだなあ。

火曜日の夜

お盆休みが続く。 今日ははっきり言ってあまりたいしたこと出来なかった。 片付けとか進めたけど 動画とか見てしまって気づけば4時間も動画を見ていた。 そのせいか昼間は潰れてしまった。 夕方は墓参り。 駐車場が非常に混雑してた。 涼しい夕方に墓参りし…

月曜日の夜

今日は用事を1つ1つこなした。 一応ペットボトルとかも捨てることが出来たけど まだダンボールとかもあるので 明日か明後日に持って行きたい。 明日は墓参りだなあ。

日曜日の夜

イオンへ行ってきた。 日曜日ということもあり混雑してた。 子供もやたら多かったなあ。 日曜日はいつも多いけど普段の日曜日以上に多かった。 夏休みで暇して子供連れでイオンに来る場合もあるようだ。 明日はいろいろ忙しい。

土曜日の夜

今日は法事で三重県まで行ってきた。 それにしても高速道路が混雑していたなあ。 帰省ラッシュのことをすっかり忘れてた。 ただ大混雑する場所は避けられたから良かったけど。 帰りは逆に普段の土曜日より空いていた。 帰省してしまったのだろうか。

金曜日の夜

今日からお盆休み。 昼は会社へ行き昼食を食べて 休み前の宴会みたいなものをした。 それで午後からは休み。 早い人だと夜の飛行機で海外へ出国するようで もう中部空港に到着した頃だろうか。 確かハワイらしいね。うらやましい。 僕はというと特に旅行の予…

木曜日の夜

お盆休みだなあ。 ただやることがまだ多いので しばらくはゆっくり出来ない。 明日は休みだけど会社でBBQとかあるから それに出て行く。 それが終わったら休みだ。

水曜日の夜

やることが一杯あるので 何も終わらないというかなんかおかしい。 忙しいのに録画を見たり本を読んだりと 現実逃避に走りつつある。 もうすぐお盆休みだ。 今日は夕焼けが綺麗だった。

火曜日の夜

今日はやることが多かった。 いろんな体験が出来たけど それにしても大変だった。 明日も忙しいと思う。 しばらくは忙しい日が続きそうだなあ。 ゆっくり過ごせるのは週末・・じゃなくて 来週半ば過ぎか。

火曜日の夜

最近ウォーキングのコースを変えた。 今までは川沿いをただ歩いて往復するだけだった。 ただ草がたくさん生えて虫も多いこと。 あと足腰を鍛えるためにはある程度の坂道も必要なので 登ったり降りたいするコースを探している。 欠航上がって下がるけどそうし…

日曜日の夜

今日は久々に買い物へ行った。 日曜日ということもすさまじい混雑。 昼飯時のフードコートとか 駐車場とかは凄かったなあ。 お盆休みまであと少し。頑張っていこう。