徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

土日はあっという間だったな。 家族の熱は下がってよかった。 いい天気だったし今日も歩けてよかった。 ただ登山行きたい。 2月に入ってから前半に登りに行こう。

土曜日の夜

夜になって家族が熱出して大変だった。 今発熱をするといろいろ厄介な問題が多い。 電話して問い合わせして発熱外来とやらへ行っきた。 解熱剤やらいろいろもらってきたけど とりあえず安静にして治まるのに期待するしかない。 胃腸風邪だと思うけど月曜日の…

金曜日の夜

今日は寒い1日だった。 夕方ウォーキングしてたら吹雪になった。 夜は予約した焼肉店行ってたけど オープン記念で15%OFFだったので賑わっていたな。 焼肉屋はコロナの影響が少ないと聞いてたけど あのお店を見る限りは大繁盛していた。 GOTOイートのEPARKの…

木曜日の夜

最近真冬とは思えない気候だな。 一時期は凄まじい寒さだったけど ラニーニャ現象が収まったのか 普段の暖冬モードに入っている気がする。 もう1月末か。去年の今頃は妹家族が来てたんだっけ。

水曜日の夜

昨晩はかなり強い雨が降っていたな。 今日はいい天気だった。 最近食べすぎだから気をつけねば。

火曜日の夜

夜になって雨が降り出すのか まだ降ってないのか。 今日は1日曇り空だったなあ。 登山行きたいなあ。

月曜日の夜

今日は小春日和というのか 風もなく日差しもあって青空で 本当に暖かい1日だった。 下手にアウター着用すると暑いくらいだったな。 これくらいが一番過ごしやすい感じかなあ。

日曜日の夜

雨の1日だった。 土日雨なのは最悪だなあ。 ロングウォーキングでリフレッシュしたかった。 ちょっと運動不足気味になっている。 この先も雨の予報がちらほら出ていて 真冬の安定した天気は続かないのかなあ。

土曜日の夜

1日雨だった。 思ったよりもしっかりと雨が降っていた。 というか今も雨となっている。 関東では雪の予報も出ているらしいが この雨が雪になったと考えたら少し恐ろしい。 雨の中で歩いてきたけどロウバイの香りがいい感じだった。

金曜日の夜

今日は小雨が降ってた1日だった。 止むと思っていたけど 結局夕方まで降っていたなあ。 ウォーキングは少しだけでゆっくり休息した。

木曜日の夜

今日は過ごしやすい天気だった。 風がなくて日差しがあると気温は低めでも 過ごしやすいなあ。 登山日和だけど近くに山があればな。

水曜日の夜

最近ウォーキングしてる人がほんとに多い。 以前より2倍くらいに増えている気がする。 理由は何だろうなあ。 新型コロナで家にいても運動不足になるだけだから 公園などでウォーキングをしようと思って始めた人が多いのか。 まあ年代は年配の人が多いかなあ。

火曜日の夜

今日は風が強くて寒い1日だった。 体幹気温が凄まじく強くて 薄着で外にいたら低体温症になってしまいそう。 すっかり手足は冷え切ってしまったな。

月曜日の夜

今日は寒かったなあ。 ウォーキングとかして 汗が出ると一気に体が冷えてくる。 太陽が出てるとまだましだけど 日陰に入ると寒いなあ。防寒ジャケット着ないと。

日曜日の夜

もう週末も終わりだな。 夜は食べすぎてしまったな。 この先はダイエットの日々を送らなければな。 そういえば緊急事態宣言が出て20時以降閉店するお店が多いらしいが そもそもそんな遅くに飲食しないからな。

土曜日の夜

今日は不安定な天気だった。 午前中雲が多いなあと思っていたけど 昼頃になって晴れてきたかと思ってたら その後突然の本降りの雨だった。 ウォーキングへ行く前だったから良かったけど。 登山とか行ってたら大変だったな。

金曜日の夜

今日は昼前まで仕事。 そして登山へ行ってきた。 今年の登り始めできたなあ。 やっぱり登山はいい汗かける。 近くに山があれば毎日登るのになあ。

水曜日の夜

今日の昼間はそれほど寒くなかったな。 しばらくは天気安定して気温も高めで推移するようだ。 極寒からは脱して過ごしやすい日々が続きそうだ。 そろそろ登山行きたいなあ。

火曜日の夜

さっき納豆の番組やってたのを見たら 納豆を食べたくなってしまったなあ。 明日は納豆か。 今日は雨が降って雪にはならなかった。 まだまだ寒い日は続いていきそうだ。

月曜日の夜

正月も明けてしまった。 これからしばらくは憂鬱な日々が続くのか。 というか楽しみがないってのが問題だな。 何か楽しみを作りたいところだけど 旅行も今は行けないからなあ。

日曜日の夜

今夜も冷え込んでいる。 外は既に氷点下。 ただ数日前はこの時間-5度だったので それに比べるとまだマシだなあ。 北国は大雪で大変らしいけど こっちも多少は降って積もってもいいんだけどな。

土曜日の夜

お酒を飲んでのんびり。 明日はゆっくりしようかな。 今日は午前中買い物へ行ったけど 午後はいつもの土曜日同様20キロ歩いてきたからな。

金曜日の夜

今日は寒かった。 本当に寒かったな。 そして夜になってからより冷えている。 明日朝はここ数年で一番の冷え込みになりそうだ。

木曜日の夜

今日は初詣で伊勢神宮へ行ってきた。 朝早かったこともあって空いてたな。 コロナ禍だったからかも。 団体さんが全くいなかったなあ。

水曜日の夜

正月はもう遠い記憶。 録画番組はまだあまり消化できてないな。 相棒とか正月SPをまだ見ていない。 何せ再放送の去年正月スペシャルをやってみたくらいだから。 去年は結局正月番組を見なかったんだなあ。

火曜日の夜

感染者数が増えてるなあ。 ここ数日は出かけてなくて家族以外にあっていない。 僕が感染するとしたら家族からだろうなあ。 明後日初詣へ行く予定。

月曜日の夜

昨日書き忘れたな。 世間は今日から仕事始めらしいが 僕はまだまだ休み。しばらくはのんびり過ごせそう。 7日に初詣へ行く予定だけど天気が気になる。

土曜日の夜

今日は正月2日。 箱根駅伝を見たりウォーキングをしたり まあのんびりと過ごしたっけ。 正月らしくないというか普通の土曜日の過ごし方だったな。

元旦の夜

昨日書いてないんだなあ。 大晦日も普段通り。今日も普段通り。 寒波がやってきてるけど昨日はたいした雪じゃなかったな。 昨晩も今日も地元の神社へ初詣へ行ったっけ。 明日はどうしようかな。とりあえず三が日はのんびり。