徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の夜

皆既月食をさっきまで見ていた。 撮影したデータをトリミングして貼ってみる。 手持ちだから微妙にブレてるかもしれないけど・・。

火曜日の夜

晴れても寒いものは寒い。 ずっと風が強い感じがあるな。 最近は若干現実逃避気味。 リゾートの動画を見たりして 暖かいところはいいなあ・・・と。

月曜日の夜

寒い日が続く。 冬って暖かい日もたまにある気がするけど 今日も風が強くて寒かった。 今年の冬はとにかく寒いなあ。 春が待ち遠しい。

日曜日の夜

今日も寒い1日だったな。 午後には雪もちらほら降っていた。 この寒さはまだ続くようだ。 若干今日は体調が崩れ気味だったけど回復。 疲れとか出ているから気をつけよう。

土曜日の夜

また昨日書き忘れたなあ。 眠かったから早く寝てしまったんだっけ。 今日はいい天気でのんびり過ごした。 明日は雨?それとも雪?

木曜日の夜

今朝はあまり雪はなくて安心。 ただ日中は物凄く寒かった。 これだけ寒いと風邪とか流行ってるのか。 今のところ大丈夫だけど気をつけよう。

水曜日の夜

昼間はいい天気だったけど 風がとても強かった。 そして夜になって雪が降っている。 今はやんでいるけど今夜降れば多少はつもりそうだ。 明日朝は混乱するかもしれないな。 スタッドレスタイヤだけどノーマル車が多そうだから 気をつけよう。

火曜日の夜

昼頃ニュースで草津白根山が噴火したと知りびっくり。 昨日は東京は大雪だし各地大変だなあ。 そういえば明日は東海地方で雪になるかもしれない 一応対策はしているんだけど今回積もるのだろうか。 まあ関東の大雪予報は的中したから当たると思って行動しよ…

月曜日の夜

今日は昼から冷たい雨だった。 結構強く降っていた時間帯もあるけど 雪ではなく雨だった。 関東はすごい雪らしいなあ。 でも交通機関乱れまくりで大変そうだ。

日曜日の夜

長く歩いて靴がボロボロなので 新しい靴を購入した。 いまのと全く同じのだけど最初は馴染むまで 靴ずれが起きやすいので気をつけないと。 今日も結構歩いて眠いなもう。

土曜日の夜

昨日書き忘れたなあ。 今日はお出かけする予定がキャンセルになり のんびりと1日を過ごした。 歩いたりして過ごしたかなあ。 明日は朝から買い物へ行く予定。

木曜日の夜

週末が近づいてきたなあ。 ダイエットはぼちぼち続けている。 効果はあるようなないようなよく分からないが 今日も10キロほど歩いていい感じ。 晩飯はそれなりに満腹になるほど食べたけど 食べてる量は以前の半分以下。 あまり食べなくても満腹感が得られる…

水曜日の夜

今日は1日雨だった。 結構降ってたなあ。 ただ夕方は一時的にやんでたので ウォーキングすることが出来た。 雨の日は川沿いは道が悪いのである数 アスファルトの舗装路などを歩いた。 夕飯食べすぎたかなあ。

火曜日の夜

今日は暖かかったなあ。 明日は雨だというけど雨の日の前は気温が上がる。 雪解けなども進んだかもしれないが またそのうち寒くなるんだろうなあ。 寒暖の差が大きいのは気をつけないと。

月曜日の夜

平日は歩く距離に限度があるな。 それ故に食事を減らさないと。 新たなヤフオク出品したけど この先の予定が曖昧だから ちょっと確認して明日か明後日に 本格的に出品することにしようかな。 それにしても温泉でも行きたい気分。

日曜日の夜

今日もいい天気だった。 久しぶりにロングウォーキングをして疲れた。 13キロ長歩いたなあ。ただ目標はこんなものじゃない。 マラソンは42キロを走るわけだし もっと長距離を歩いてみたい。 とりあえず距離歩くことに慣れること。

土曜日の夜

風呂でゲームしてたら 長風呂して汗かきまくって 出た後水分取っているけど ダイエットには水も駄目なのだろうか。 水太りとか聞くけど。

金曜日の夜

ダイエットを本格的に行うことにした。 これまで避けてきた食事制限をおこなことに。 それ故に今日は晩飯も少なめだった。 おかげで今は空腹だけどこの空腹を 心地よいと感じるくらいにならないとなあ。 あとかたづけも実施して不用品を処分。 ヤフオク出品…

木曜日の夜

ヤフオク出品は一息ついた。 ここ数日は忙しい日が続いてるな。 とにかくやることが山積みだ。 1つ終わったら次にやりたいことが出てくるので 延々とそれが続いている感じだなあ。 まあ効率よく処理していると考えれば良いのかも。

水曜日の夜

風が強くて寒い1日だった。 ただまだ気温はそう低くもない。 明日はかなり冷え込みそうだけど。 それはそうとヤフオク出品を再開。 即決価格を設定してたら既に落札されたので 明日発送しないとなあ。

火曜日の夜

仕事始めだった。 疲れたけど日常が戻ってきた感じ。 それにしても寒気がやってきて 今日の天気はやばかったが 明日は本当に寒くなりそうだ。 風邪がはやり始めてるので気を付けないと。

月曜日の夜

休みも終わりだな。 明日から仕事頑張ろう。 今夜は早く寝たいけどお酒飲んで寝よう。

日曜日の夜

今日はのんびり動画ばかり見てた。 あっという間に1日終わってしまった感じだな。 正月休みで3日くらいからはずっと見てたから 録画番組すらあまりまだ見ていなかったりする。 Netflixはあと10日くらいだっけな。

土曜日の夜

星野仙一さんの訃報には驚いた。 普通に楽天のフロントとして活動してたと思ったのに。 それにしてもすっかりドラゴンズから離れて ドラゴンズの監督だった頃はすっかり過去の出来事なのは 少し寂しい気持ちもあるなあ。

金曜日の夜

今日は早朝から伊勢神宮へ行ってきた。 朝到着して参拝。 昼に戻ってきてイオンで買い物。 午後に帰宅してのんびりという1日だった。 これで正月のスケジュールは終わりで 土日はのんびりしたい。 そういえば月曜日まで休みだったんだな。 ただ月曜日は仕事…

木曜日の夜

ヤフオク出品は来週に延期。 というか今週土日に出品してみるかな。 月曜日が祝日だということに気づいて 急にやる気がなくなった。 祝日は発送するのにあまり最適じゃないから。 明日は初詣で朝からお出かけ。 昼には帰ってくる予定。

水曜日の夜

三が日も終わって正月も終わりだ。 箱根駅伝が終わって一気に正月気分が消えたな。 明日は特に何もしないけど 明後日は初詣へ伊勢神宮へ行かないとな。 雨降らないといいけど。雪?もあるのか。 スタッドレスだから大丈夫だと思うけど。

火曜日の夜

曜日なんかあまり関係ないけど 今日は2日で箱根駅伝見たり ネット動画を見たりしてのんびり過ごしてた。 Steamのゲームを年末に始めたから プレイしたかったけどPC録画とエンコードで PCゲームが全くプレイできなかった。 ドラクエ11も再開しないと。

元日

あけましておめでとうございます。 2018年始まった。 今日はイオンの初売りへ行ってきた。 午後はのんびり。 夜になって録画しまくり。 リアルタイムではテレビを全く見てないな。 あとから見るからいいか。 昨日書き忘れたけど出来るだけ毎日このブログも書…