徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

土曜日の夜

2001年からPCローカルで日記を書いてる。

その日記アプリが起動しなくなった。

メインPCが原因なのかと思ったけどWindows11ノートでも起動しない。

どうやら古すぎるアプリでWindow Updateとかで起動できなくなった感じだ。

問題は日記データの抽出すらできなくなったので

少し古いPCを出してそっちにデータ転送して起動。

こっちは問題なく起動できてテキスト出力をしていた。

2001年が最終更新で対応OSがWindowsXPまでのアプリだったので

いつかこういう日が来ると思ってたけど最近はすっかり忘れていたな。