徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜

ヤフオクだけど 思ったほど落札されなかったな。 とりあえず再出品したけど 水曜日くらいにまた出品をして ちょっと価格も下げることにしようかな。 今日はまあのんびり。 小手鞠、藤、モッコウバラが満開だ。

土曜日の夜

今日は寝てばかりいたぐうたらデー。 明日はしっかりとやることをやろう。 とりあえず洗車と物置の片付けだな。 月曜日はヤフオクの発送とかあるから 明日のうちに前半やるべきことをしておきたい。

金曜日の夜

ゴールデンウィーク突入。 ということで今夜は圧倒的な解放感だ。 予定としては特に大きなものはない。 泊まり旅とか遠出も予定はない。 土日:天気良ければ物置片付けと洗車。 月曜日:ヤフオク発送など。 火曜日:花桃見に行く。 水曜日以降:未定。 後半…

木曜日の夜

なんかもう明日からGWのような気分だが もう1日あるのを忘れないようにしないと。 ということでゴールデンウィーク目前だ。 明日は早く帰ることができそうだなあ。 休みはいいなあ。特に予定はないけど。

水曜日の夜

暇なのか忙しいのかよく分からない状況。 仕事は忙しかったけど家でも忙しい錯覚が。 ヤフオク出品したいけどまだ出来てないなあ。 今日はウォーキング出来なかった。

火曜日の夜

ヤフオク出品しようかなあ。 出品予定のものは6点はある。 結構金額は行くと思うけどなあ。 ただモチベーションというかやる気が・・。 4月30日終了にすると5月1日発送か。まあそれなら可能か。

月曜日の夜

今朝未明だったか雨が降ってたな。 ただ昼間はいい天気だった。 桜は完全に終わって今はレンゲが満開。 そしてモッコウバラが咲き始めているな。

日曜日の夜

どっか出かけたかったけど 疲れ気味だったのでゆっくり過ごした。 起きたのは11時前くらいだったなあ。 ただ昨晩寝たのが8時半だから 3時間しか寝てないけどね。 夜更かししすぎてせっかくの休みが・・・。 別にゲームとかしてたわけじゃなく 片付けしてたら…

土曜日の夜

いい天気だったな。 明日もいい天気みたいだな。 でも家でのんびり過ごす。 最近疲れ気味だから回復しないと。

金曜日の夜

やっと週末だ。 冬はウォーキングの距離が短くなってたけど このところ桜のシーズンも終わって増えてきた。 Apple watchで正確に距離は計測できるので 5キロは歩くコースでじっくり歩きたいところだ。 週末はどうしようかな。明日は特にないが日曜日出かける…

水曜日の夜

なんか夜になって冷えるな。 こないだは暑かったからこのところ窓をあけてるが 今夜は冷えて寒い。 昼間は暑いけど夜は冷えるのが4月の天候だな。 まあ夏になると夜でも蒸し暑いけど。

火曜日の夜

今日は休み。 朝からお出かけしてきた。 しだれ桃を見てきたけどきれいだった。 天気も回復して午後には帰ってきたけど 涼しくて過ごしやすい1日だったな。

月曜日の夜

今日は春の嵐だった。 というか今も強い風が吹いていて 雨モ降っている。 朝にはやんで明日はいい天気になるようだ。 明日休みで朝からお出かけ予定。 カメラを持って出かけよう。 桜は完全に散ってしまったなあ。

日曜日の夜

今日はのんびり。 背中のかゆさが止まらないな。 とりあえずかかないこと。 余計に荒れてしまうからね。 明日は天気崩れるのかなあ。 まあ仕事だから雨でもいいんだけど。 今日はちょっと暑すぎた。

土曜日の夜

今日はいろいろ忙しくて やること出来て充実した1日だったな。 時間の経過が緩やかに感じたというか やる時は集中してやったため空き時間が多く感じた。 まあいいことだ。桜は絶賛散ってしまいつつあるなあ。

金曜日の夜

今日はドラゴンズが勝って気分がいいな。 やっと週末だけど今週末はゆっくりしたい。 ヤフオクも出品し忘れているほど 今週はいろいろあって忙しかった。 ゆっくりのんびり過ごしたい。

木曜日の夜

今日は休みで朝からお出かけ。 木曽三川公園センターとなばなの里へ行ってきた。 途中で風邪っぽくてぶり返してるかと不安になったら 特に問題なかったようだ。ソフトクリームを食べて 冷たい風が吹き抜ける場所にいたのがいかんかった。 チューリップはとて…

火曜日の夜

今日は1日雨だった。 夕方雨が病んでると思って歩いたら 思いっきり雨に降られてしまった。 そしてその後体調が悪化。風邪ひいたかもしれない。 今夜は安静に。早めに寝ないと。

月曜日の夜

桜はまだ満開だけどもう近いうちに 散り始めてしまいそうだ。 週末までは持たないのは間違いない。 近所で一番早く咲いた桜の木がかなり散ってしまったので それを考えると2日か3日以内には 全面的に散ってしまうんじゃないかなと。 そんな桜吹雪もみてみた…

日曜日の夜

今日は朝からお出かけしていた。 凄まじく歩いて腰が痛くなってしまった。 今夜はゆっくり休まないと。 行き先は岡崎公園。 五条川と迷ったけど五条川は遠い。 岡崎公園は日曜日なら20分ほどなので決めた。 ただ駐車場はちょっと遠いところになったけどね。 …

土曜日の夜

今日は曇り空で時々強い雨が降っていた。 桜は満開状態が続いているけど。 明日は晴れるとの予報が出ているので カメラを持って出かける予定だ。 ただどこへ行くか迷ってるところ。

金曜日の夜

今日も雨模様だった。 桜はほぼ満開なんだけど晴れないかな。 土日は雨模様。ただ花冷えではなく気温は高そう。

木曜日の夜

桜は満開近くなってきた。 しかし天気が悪い。 気温が高いから開花は進んでしまうが 日差しはなく風も強かった。 なんだかなあ。

水曜日の夜

気温は高いが天気がいまいち。 桜は気温の高さのため開花は順調。 しかしこの先の天気を見ると 満開になっても晴れることはないのかなあ。

火曜日の夜

スマホがなんか重いと思ったら ストレージの空き容量がもうないらしい。 どういうことだろう。 どうやらフォトアプリのキャッシュが すさまじいことになってるようだが 削除しようにも重くて削除できない状態だ。 なんてこったい。ストレージ容量の計算は い…

月曜日の夜

今日は明治村へ行ってきた。 桜はもう少しだなあ。 カタクリの花は結構きれいだった。 明治探偵GAMEは参の最後が分からんな。 意味するところが分からん。 とりあえず5月20日過ぎて四以降が出たら 答え合わせしつつ上のに参加しよう。

日曜日の夜

いい天気だったな。 桜はまだまだ。順調に行けば 来週末に見頃を迎えそうかな。 今はヤフオクの対応中。 桜はぼちぼちだけど満開は来週末かな。

土曜日の夜

今日は思ったより雲が多かったな。 夕方は散歩したけどあまり咲いていない。 そういえば花桃が咲き始めていたなあ。 桜と同時期に見頃になりそうかな。 今日はカメラ使ってないから写真はないけど。