徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の夜

Cookieを削除したので 久々にログインしたなあ・・。 今日で8月も終わり。 なんか思うようにいかなかった夏らしさに乏しい8月だった。 まあ暑さだけは真夏だったけどね。

日曜日の夜

週末が終わってしまった。 そして週があければすぐ9月だ。 例年なら旅とかに出かけるんだが 今年は無理かなあ。

土曜日の夜

今日は蒸し暑かった。 ウォーキングして半端ない汗が出たけど 身体に対する負担で言えばお盆前後の39度の時よりも上だった。 今日は35度か36度くらいだったらしいが湿度はかなりあったと思う。 風もそこそこあったけど全然涼しくなかったからな。 明日は朝か…

木曜日の夜

今日はなんか掃除機のトラブルに見舞われた。 1台は壊れたようで明日メーカーにTEL予定。 今年1月に買ったものなので保証が使える。 もう1台は古いものだけど先にゴミが使ってたようで かなり分解してゴミをとったらいい音するようになった。 あんな簡単に分…

水曜日の夜

今日もいい天気だったけど 明日はあまり良くない天気のようだ。 台風の余波ってところだろうか。 そういえばさっきヤフオクで落札されて発送してきた。 すぐ近くのクロネコ営業所は当日出荷終わってたけど ちょっと離れたところは20時半までだったので急ぎ出…

火曜日の夜

残暑が厳しかったなあ。 どっか旅へ行きたいけど どこがいいかなあ。 県外ってまだ出ないほうがいいんだっけなあ。

月曜日の夜

今日はなんかのんびりしている。 夕方のウォーキングをしなかったからだろう。 3日連続でハードに歩いたので休息日。 疲れてないんだけど痛みが突発的に出ると厄介だからね。

日曜日の夜

今日も雷が鳴っていたけど 昨日のように降られることはなかった。 でも数キロ先では大雨だったようだ。 それにしてもすっかり秋らしくなってきた。 ツクツクボウシが鳴いて赤とんぼも飛んでいた。

土曜日の夜

夕方かなり激しい雷雨になっていた。 ウォーキングして雨降りそうだからと もうすぐ帰れるというところで雨にふられたなあ。 まあ傘持っていたから良かったけど。

金曜日の夜

週末だなあ。 いろいろ忙しかったけどのんびりしたい。 暑い中でのウォーキングは肉体的な負担が大きいけど 無心になれるのでまああれはありだけど。 土日はどうしょうかな。 天気はやや不安定になってくるみたいだけど。

木曜日の夜

昨日はスマホのセットアップなどで 全く時間がなかったけど今夜はゆっくり出来そうだ。 自分のスマホは今回変わらないけど 実はケースを変えた。純正ケースにしたら超快適になった。 今まであまり使わなかったのはケースが悪かったのかも。

水曜日の夜

今日は暑い中かなり歩いたな。 夜はひたすらスマホ設定。 22時半ころにやっと一息ついた。 ただやることは多い。スマホ処分とかそのための準備とか。 以前の経験から手元に置いておいても 価格が落ちるだけなので売れる時に高値で売るのが一番。

火曜日の夜

週末あたりは天気が崩れて 雨模様になるようだ。 暑さもあと数日がピークで その後は多少気温下がるという話だけどどうだろう。 明日も暑そうだけど。

月曜日の夜

HuaweiのAndroidアップデートの停止のニュースを見て これまでも行われなかったスマホが多いから アップデートが停止されたところで影響はあまりないのではと。 それより僕はHuawei端末持ってないからな・・と ふと思ったけどタブレットを持っていることに気…

日曜日の夜

今日も暑かったなあ。 最近は連日猛暑が続いているけど エアコンのありがたさというものを痛感してる。 なかったら大変だ。

土曜日の夜

今日も暑かった。 明日も暑くなるようだ。 秋らしくなってきた・・なんて言葉を使いたいけど それはいつになるのかなあ。

金曜日の夜

今日は午前中のんびり。 午後はウォーキング。 連日のウォーキングで疲れたので明日はゆっくり。 でも買い物へ行くかなあ。

木曜日の夜

お盆だというのに 盆踊りが聞こえてこない静かなお盆だな。 別にどっかへ行きたいというわけではないから のんびりとお盆を過ごそう。

水曜日の夜

お盆だなと言う感じがする。 お墓参りしてる人多いし スーパーにはオードブルがたくさん並んでいる。 お盆の帰省の自粛が叫ばれてるけど 実際どうなんだろうなあ。

火曜日の夜

昨日は登山して疲れて 早く寝てしまったのでこのブログはかけなかった。 今日は墓参りへ行ってきた。 といっても夕方なので昼間はなにをしてたかというと エアコンの効いた部屋でのんびりしていたな。 動画を見たり雑誌を見たりテレビで野球中継を見たり・・…

日曜日の夜

今日はコストコ行ってきたけど 半端なく混雑していたなあ。 海が近いのでBBQする人が肉とか買ってたな。 まあ暑かったからなあ。

土曜日の夜

今日はロングウォーキングをしてきた。 ついでにプチ登山もしてきた。 予想以上に疲れたなあ。 ただロング登山もしたくなってしまった。 また猿投神社から岩屋堂まで歩こうかなあ。

金曜日の夜

このはてなブログにアップした写真が 書いてるときに右に一覧で出てるけど 今年に入ってアップした写真は数えるほどだな。 それだけデジカメを利用していないということだ。 以前は毎日のようにデジカメを使って この時期だとサルスベリの花の写真とかアップ…

木曜日の夜

例年だと夏の甲子園が行われているけど今年は中止。 それ故に8月という感覚がなくなってしまっている。 梅雨が長かったこともありまだ7月のよう。 実はお盆休みが10日から。土日休みだから明日仕事したら休みじゃないか。 そう思うと時間が早いな。まあ明日…

水曜日の夜

今日は夕方猛烈に眠くて ウォーキングせず帰宅して寝てしまった。 ソファでうたた寝のつもりががっつり1時間くらい寝たかな。 エアコンつけてなかったから灼熱で汗だくだった。 サウナで寝たような感覚だった。でもその後のガリガリ君が美味しかったけど。

月曜日の夜

今日は雲が多かったけど まあまあの天気だったなあ。 今日は運動しなかったけど休息出来たかなあ。 しかし蒸し暑いなあ。エアコン欠かせない。

日曜日の夜

雲が多めだったけど基本晴れで暑かった。 エアコンはありがたいなあ。 ウォーキングで20キロほど歩いてきたけど疲労気味。 2日連続で登山をして今日もロングウォーキングで 明日は運動なしで休息しよう。

土曜日の夜

今日は朝から登山。 その後買い物して夕方は物置の片付けと洗車。 充実した1日だった。 夜にはビールを飲んだけどフラフラで眠い。 酒弱くなったな。