徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

カメラのほうは昨日届いた。 ただ忙しくて使う暇がない。 疲れて眠いな。 カメラは夕方19時過ぎだと暗くて あまり使えんから昼間にどっか行って使いたい。

水曜日

そういえば注文したデジカメがまだお店に来ない。 それ以前に価格がどんどん下がっているんだけど。 買い時誤ったかな。 今日はちと仕事が忙しい。

火曜日の夜

昼飯はあんかけパスタだった。 昨日が台湾ラーメンだから 2日続けて名古屋名物を昼飯に食べたことになる。 明日も続くか。いや続かないな。 名古屋名物の麺は 味噌煮込みうどん、きしめんとかあるけど。

火曜日

淡々と過ぎていくな。 去年7月は車山高原へ行ったんだな。 ニッコウキスゲが綺麗だった。また行きたいな。

月曜日の夜

今日は昼飯で台湾ラーメンを食べた。 毎度のことなんだけど この台湾ラーメンを昼飯で食べると 夜はお腹がゴロゴロで大変なことになる。 今まさにその状態だ。 でも食べてしまうんだな。 旅とかの前には絶対食べられないな。

月曜日

週明けだなあ。 北海道とか旅したいな。 ただ長い旅をするほど 戻るのが大変だろうけど。

日曜夜

日曜夜のひととき。 最近日曜日の夜の精神的負担が少ない。 仕事のプレッシャーがない時期かもしれないが わりとゆとりを持って 明日から頑張るぞという気持ちを持って 残りの休みを満喫しているという感じだな。 学生時代もこういう気持ちの時もあれば 月曜…

日曜日

今日はゆっくり過ごそう。 土曜日の上高地は素敵だった。 写真をいくつか貼っておこう。

土曜日

今日は朝から上高地へ行ってきた。 天気は最高で素晴らしい景色だった。 写真はInstagramから。 大正池からの焼岳 河童橋から穂高 やっと圏外脱出

金曜日の夜

明日は朝からお出かけするので 今夜はこの後もう寝る。 朝は2時半起きだからほとんど寝られないかも。

木曜日の夜

週末どこへ出かけようかなと 考えてだいたい候補が決まってきた。 土曜日は朝早く出発することになりそうで 今夜のうちに準備しておこうかな。

木曜日

今週末は遠出する予定だけど 今の時点で何処へ行くか決めていない。 あまり遠くならないかも。 どこがいいかな。 体調次第かな。

水曜日の夜

梅雨明けして連日暑いけど なんか雲も多い気がするな。 写真は昼飯のサンドイッチ。

火曜日の夜

忙しいなあ。 世間は夏休みだというのに。 今日は関東でも梅雨明け。 ただ暑さはそんなに酷くない気もする。 そのうち嫌なほど暑くなるだろうが。

月曜日の夜

世間では3連休の3日目で 学生は夏休み中のようだ 僕は仕事。今日は忙しくて大変だった。 そういえば梅雨明けしたな。暑くなるのか。 ただ今日は夕方以降はわりと涼しい。

日曜日

今日は朝からショッピングセンターへお買い物。 イオンは5%OFFデーで相当混雑が予想されたので 早めに行ったけど開店前だけど周辺道路は 既に大混雑だった。幸いいいタイミングでは入れて 効率よく見ることが出来た。 昼飯は11時前に食べたので比較的空いて…

土曜日

既に夜。 今日は雷がごろごろ鳴ってたな。 特に行楽はしなかったけど 買い物はちょっとだけ行ってきた。 明日ものんびりして買い物とかで過ごす1日になりそう。

金曜日の夜

明日から学生は夏休み。 世間は3連休。 うーん・・・僕はただの土日なんだが・・。

木曜日の夜

学生はもう明日行けば夏休みなんだな。 今思うと学生時代ってなんて休みだらけだったんだろう。 まあ休みといっても部活とかしてること多かったけど 今思えば気楽で楽しかったな。

水曜日の夜

このはてなブログだけどタイトル書いた後 エンターすると本文に移動できるのか。 今知った。 今まではマウスで本文のところに移動してた。 昨日は休みだったから 今日は仕事忙しくて大変だったま。 暑いし夏バテ気味だ。

水曜日

火曜日の疲れがたまってるな。 結構歩いて疲れてしまった。

火曜日の夜

今日はお休みで朝から明治村へ行ってきた。 非常に暑くて大変だったけど楽しかった。 写真いくつか。

月曜日の夜

昼間はいつ雨が降っても おかしくない天気だったけど 夕方は雲が晴れていい天気になった。 明日は晴れるかな。 明日は休みでお出かけする予定。

日曜日

今日は特に予定ないけど 出かけるかもしれない。 ただ遠出はしないだろうな。 最近やる気ダウンモードだから。 お金をためてカメラ買わないと。

土曜日の夜

来週こそ台湾ラーメン食べに行こう。 あまり近くで食べられないから 昼休みとか時間がある時じゃないと 食べに行けないんだよなあ。 最近昼飯そばが多い。

土曜日の夕方

今日は午前中買い物へ。 昼飯買って帰ってきて午後はのんびり。 もう夕方だけど犬の散歩はまだ暑くて無理だ。

フライデーナイト

今日は晴れて暑くなった。 ただ犬の散歩に久々に行けて良かった。 明日も暑くなりそうだな。 どっか行こうかな。

金曜日

今このブログのサイトを見て 木曜日に更新してないってことに気づいた。 忘れてた。 台風の影響はほとんど受けなくて 無事週末を迎えられそうだ。 久々に晴れそうだけど蒸し暑くなりそうだ。 どっか行きたいな。

水曜日の夜

台風が近づいているな。 明日夜から明後日朝にかけては荒れそうだ。 今日の昼はあんかけパスタ食べた。

水曜日

台風は10日か11日頃にやってきそうだ。 まあ沖縄や九州に比べると 勢力は弱まるだろうから それほど影響はないと思うけど 油断せず警戒しないとな。