徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今日も夕焼けきれいだった。 ただ今日は犬の散歩をしたので 夕日の撮影は出来なかったけどね。 犬を預かっているんだなあ。 ただ病気であまり長くないらしい。 腎臓が悪いっていうことだけど大丈夫かな。 僕も腎臓あまりよくなさそうなので気を付けないと。

月曜日の夜

いい天気だったな。 今週は忙しい。 今日は思ったほどではなかったが 明日からが本番だろう。 気合を入れて頑張ろう。

日曜日の夜

夕方くらいが雨強かった。 今は星が見えている。 風も落ち着いて明日は快晴だな。 何故土日雨で月火が快晴なんだ!?。

土曜日の夜

今日は雨だけど昼頃までは 小雨だったけど午後から夕方にかけて 雨脚がかなり強くなった感じだ。 ウォーキング出来るかなと思ってたけど無理だった。 今日はひたすら片付けしてたなあ。

金曜日の夜

今日もいい天気だった。 ただ土日は雨になるようだ。 台風も接近してることだしこの先どうなることやら。 特に土日は何も予定ないのでのんびり過ごそう。 思ったより旅の疲れが残っている感じだ。

木曜日の夜

昨日と今日と旅行へ行ってきた。 信州と飛騨の旅だけど 昨日は天気が悪かったので出発を遅らせ ほとんど見ることはできなかった。 ただ今日は超快晴で素晴らしい天気だった。 乗鞍岳、御嶽山の2つの山がきれいに見えたなあ

火曜日の夜

今さっき横浜が勝利して日本シリーズ進出決定。 セリーグ3位だけど日本シリーズに出られる。 これがクライマックスシリーズの醍醐味だなあ。 僕はドラゴンズファンだから CSはどうでもいい感じで見ていたけど 広島と横浜の試合は横浜を応援してしまった。 判…

月曜日の夜

いい天気だった。 台風一過というのはこんな日なんだな。 さて今週は水木と旅。 天気は25日は午前中雨が残るかもしれないが その後回復して夕方から26日にかけては良さそうだなあ。 まあ台風とか直撃されるよりはまし。 鹿児島の時は大変だったからなあ。 た…

日曜日の夜

今日は1日雨だったので 1日家でのんびりしてた。 何かしたかな。

土曜日の夜

今日は1日雨だった。 台風が最接近するのは明日の朝のような感覚だが まだ1日あるんだなあ。 影響がかなり早い段階で出ているのは 勢力が強いからだろうか。 しかしこの雨の強さとか8月上旬に台風を思い出す。 あの時は鹿児島に行ってて飛行機飛ばなくて大変…

金曜日の夜

土日は大雨のようだ。 月曜日は暴風雨。 今週末はどうしようかなあ。 選挙だが期日前投票は終わらせているので まあ大丈夫。

木曜日の夜

台風が近づいてきている。 今日は朝まで雨が降ったけど 夕方にかけては雨は降らなかった。 ただ夜になってパラパラしたようでぬれてるけど。 この後は天気回復するようだが晴れにはならないようだ。 そして週末いかけては台風次第だなあ。

水曜日の夜

今朝はいい天気だった。 快晴で久しぶりの太陽の日差しだった。 しかし夕方には厚い雲に覆われて 夜にはすでに雨が降っている。 今後の天気は台風次第かな。

火曜日の夜

月曜日に書き忘れるのが多いのは何故だろう。 多分週明けで仕事が忙しいこと、 1週間分の録画データの整理をするので やること多いことだろう。 録画データの整理をすると1週間分のデータを見るので その見る時間こそがかなり費やされる感じだなあ。 今日は…

日曜日の夜

今日は雨の1日だった。 運動していないから 晩飯はあまり食欲がなかったな。 夕方ウォーキングをするのが日課で 歩かないとこんなに空腹感が起きないとは・・。 まあカロリー使ってないから小食で問題ないが。 ただこの先雨予報ばかりなのがな。

土曜日の夜

今日は朝からコストコじゃなくて IKEAに行こうか迷っていたけど 混雑してるという情報を得て並ぶの嫌いだから断念。 結局午前中は片付けとかして昼に買い物へ行っただけだった。 全体的にゆっくり過ごしすぎたなあ。 近々IKEA行きたいけどね。

金曜日の夜

雨は夜になってちょっと降っている程度。 これなら週末の天気もまあ気にならないし クライマックスシリーズも行われそうだなあ。 しかし気温は確かにかなり下がってきたな。 肌寒いなんて気持ち久しぶりだな。 ただ紅葉見に行ったときは超寒かったから それ…

木曜日の夜

今日は淡々と終わった感じ。 特に何もなかったなあ。 暑さは落ち着いたけどまだやや蒸し暑さがある。 でも明日以降は気温がかなり下がるようだ。 風邪ひかないようにしないとね。

水曜日の夜

今日も暑かった。 そして午前中コスモスを見てきた。 週末にかけて天気は悪化していくらしいので 急いだけどもうコスモスも終わりかけだな。

火曜日の夜

連休明けで忙しかった。 明日は休みじゃないけど半日休みで 時間を見つけてコスモスを見に行ければ。 今日もコスモスを見てきたけど今見頃だな。

月曜日の夜

昨日と今日とやたら気温が高い気がする。 こんなにこの時期って暑かったなあ。 やたら汗ばむ陽気だった。天気は良かったけど。 そろそろコスモスが見頃だな。

日曜日の夜

行楽日和だったけど 特に行楽することなく1日だらだらしてたら 終わってしまった感じだ。 片付けと洗車はできたけど。 明日も休みだけど明日はどうするかな・・。

土曜日の夜

今日は曇り空だったな。 明日は晴れるかなあ。 どっかドライブでも行きたい気分。 ただ紅葉はまだ早いから遠出するのは もったいない気がする。 近場だとどこがいいかなあ。

金曜日の夜

今夜はやることが多くて忙しかった。 ノートパソコンの選定をしていたけど なかなかこれだというのがなくて難航。 なんとか見つけたけどあとから大変だ。 とりあえず注文までは終わらせた。 SSD換装に向けてUSBメモリなども買う必要があるが ノートPCが来る…

木曜日の夜

ユピテルの交換用ドライブレコーダーが届き そして交換する製品を返送した。 返送先は近くのクロネコ配送センターだった。 届いたドライブレコーダーは今週末くらいには 装着しようかなと。 しかし今週は淡々と日々過ぎていく感じだなあ。 あっという間に10…

水曜日の夜

ヤフオク!出品しようと思ったけど 月曜日が祝日なのでやめた。週末出品するかな。 写真撮影は進めておこう。 あとICクリアにドコモショップ行かないとな。 夜になって月がきれいだなと思ってたら 今日は中秋の名月だった。 若干左手首が痛くて腱鞘炎気味なの…

火曜日の夜

今週はなんか忙しかった。 やること多いからあっという間に終わりそうだ。 しばらく出かける予定もないから 無駄にお金を使わないようにしよう。 コンビニ行かなければいいわけだが。

日曜日の夜

今日はのんびり。 本を返したりガソリンを入れたり やろうと思っていたことはできたかな。 なんかゲームをプレイしたい気持ちが強いが 一方ではまると時間が無くなるから怖い思いもあるな。 もう明日は月曜日だな。