徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ありがとうございました

今年もありがとうございました。 JUGEMのブログに比べると 更新頻度はあまり高くはないけど 旅の写真などのせたりしてぼちぼち更新してました。 来年も続けていくのでよろしくお願いします。

大晦日の夜

大晦日だなあ。 紅白は今さっきまで見ていた。 どうもバラエティ色が強くなりすぎて いろいろ盛り込みすぎている気がする。 歌合戦というよりも芸能合戦という感じか。 どうせなら朝からぶっ続けで放送して 23時45分で終わらずそのまま年越しして朝まで 生紅…

木曜日の夜

今日はいい天気だったな。 ホームセンターから雪をかぶった 御嶽山を見ることが出来た。 相当望遠で撮影してるけどね。

木曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 墓参りをしてきた。 買い物へ行き夕方は洗車した。 これでやること終わりで明日はのんびりしよう。

水曜日の夜

もう今年も年の暮れで 2017年へのカウントダウンが始まってくる。 明日は墓参り、お買い物など 年末らしく過ごす予定だ。 そういえばヤフオクの商品は届いたけど 少し間違っていた。ただ結局買うことに。 差額は振込してもらえることに。

火曜日の夜

今朝まではかなり強い雨が降ってきた。 その後天気は回復。 夜になってかなり風が強く吹いている。 冬型がかなり強まってるためのようだが 長続きせず明日には緩んでくるようだ。 今年は暖かくもないが寒くもなくてスキー場とかは大変そうだ。 そうそう昨日…

月曜日の夜

今日は月曜日でいいんだなあ・・。 曜日感覚がすっかりなくなっている。 ヤフオクで落札しようと色々見てるが まあライバルも多いので厳しい状況だ。 無理はせず地道に狙っていこう。

日曜日の夜

今日は片付けをした。 昨日に引き続きだけどちょうだらけモードで あまりはかどらなかった。まあいいか。

土曜日の夜

今日は朝からイオン大高へ行ってきた。 予想してたよりも混雑してなかったなあ。 普段の土曜日と比べてもどうだろう。 混雑はしてるけど大混雑ではない感じかな。 先週日曜日にも行ったけどあの時は 過去最強クラスに混雑してたからなおさらだ。 帰りも周辺…

金曜日の夜

今日は時間が経つに連れて 寒くなるという1日だった。 昨日は暖かくて昨晩は半袖でもいいのかという それほどの気温だったからなあ。 ようやく真冬に戻りつつある。 明日はクリスマスイブだけど朝からお出かけ予定。 相当大混雑しそうだ。

木曜日の夜

今日で仕事納め。 今年の仕事はおしまい。 明日からは大掃除や年賀状作りをしよう。 来週はゴミ捨てと洗車。 それで正月を迎えることになる。 遠出する予定などは全くなし。 どっか行きたいけど来月海外へ行くので我慢。 それにしても今は凄い雨降ってるなあ…

水曜日の夜

明日仕事納めだ。 明日は早く帰ることができそうだな。 そして家の大掃除のほうも進めて 来週にはゴミ捨てへ行きたい。 やることあるけどあっという間に新年迎えそうだな。

火曜日の夜

今夜はちょっと冷えるな。 なんか時間がなくてあっという間に23時過ぎた。 今日は時間がいろいろと足りなかったなあ。 明日は仕事も片付けとか中心だけど 家では大掃除を開始してまた時間がなくなりそうだ。

月曜日の夜

週明けだけど年末モードで今日は残務整理。 あと1月の調整などで必要な仕事をした。 明日も似たような感じで水曜日は掃除。 木曜日は一部社員はもう年末年始休み。 金曜日からは僕も休み。 もうすっかり年末モードになってきたな。クリスマスまだだけど。

日曜日の夜

今日は朝からイオンモールへ行ってきた。 すごく混雑していたなあ。 もう人が嫌になるほどだった。 まあクリスマス前の週末のイオンなので トイザらスとかは半端なかったなあ。 まあそれはやむを得ないところだけど。

土曜日の夜

今日は特に出かけずのんびり過ごした。 どこへ行っても混雑しているからなあ。 明日は混雑覚悟で出かけるので朝は早い。 混雑する前に到着して買い物をする。 年末らしい過ごし方になりそうだな。

金曜日の夜

寒気の影響でかなり寒かった。 今日はさすがに夕方のウォーキングで 手袋を使ったけどね。 明日も天気は良いけど寒くなりそう。 しかし雪とかはさすがに降らないか。

木曜日の夜

もう12月も中旬。 寒気が入ってきて寒い1日だった。 ただ天気はとてもよくて青空の1日。 遠くに雪かぶった山が見えたなあ。 あれは中央アルプスだ。

水曜日の夜

昨日は大雨だったけど 今日は冬型で北風が強くて寒い1日だった。 明日はさらに寒くなる感じだなあ。 今週末にオープンするスキー場も多そうだが 昨日は雨になったところが多そうで 雪の整備とか大変なんだろうな。 もう12月も中旬か。

月曜日の夜

今日は寒かったな。 最高気温は10度に届かなかったようだ。 雪がふるような気温ではないけど さすがに冬だなという感じだ。 暖房が欲しいけど僕の部屋は暖房つけてない。 PCの排熱と厚着でなんとかなるかな。 暖房の熱さはあまり好きじゃない。

日曜日の夜

週末はBF1ばかりプレイしてた。 ばかりというけど2日合わせて5時間ほど。 他の時間は何をしていたんだろうなあ。 とりあえずしばらくはBF1はおやすみするかな。 これプレイしてると時間がなくなる。

土曜日の夜

なんか疲れているな。 今週は仕事忙しかったけど 今日はゆっくりしたつもりだけど あまり疲れがとれていない感じだなあ。 まあ明日もゆっくり過ごすけど。

金曜日の夜

あっという間に週末到来だな。 どっか行きたいけど予定はないので のんびり過ごすことにしよう。 物置の片付けとかする必要があるかな。 部屋の片付けと年末に向けての大掃除の準備か。

木曜日の夜

今週は忙しいからあっという間に時間が流れていく。 仕事をしている時は長く感じるんだけど 振り返ってみて何もなかったかのように時間が過ぎている気がする。 何かこれをしたという成果というか結果が欲しいというか なんというか分からないけど。 まあ仕事…

水曜日の夜

今日は夕日がきれいだった。 その後ウォーキングしてたら 火球と思われる流れ星に遭遇した。 カメラ持ってたけど見とれてしまって 撮影できなかったのは残念だったな。 ああいうときにとっさに撮影出来る人がうらやましい。 地震とかも動画撮影なんて出来な…

火曜日の夜

北風吹いて寒い1日だった。 気づけばどんどん冬らしくなっていく。 そろそろ初雪が降ったりするのだろうか。 ここ数年は12月に雪は降っていたけど 今年はどうだろう。雪の回数増えるんだろうか。 一応タイヤ交換をどうするか迷っているんだが。 スタッドレス…

月曜日の夜

今日はいい天気だったな。 夕方帰ってきてちょっと庭仕事をした。 夏から続けてきた庭の整理もほぼ終わり。 来年のために野菜を畑に植えたりした。 耕したり土を混ぜたり20分ほどの畑仕事だったが 汗だくになってしまったな。

日曜日の夜

今日は動画ばかりみていたな。 昨晩からそうだけど24シリーズはちょっと見飽きたかも。 夕方歩いて帰ってくる直前に雨がパラパラ。 明日は雨かな。

土曜日の夜

今日は朝から香嵐渓へ。 昼頃帰ってきてのんびりしてて ただ眠くて夕方眠ってしまった。 というのも昨晩はAmazonプライムビデオで 24シリーズを見ていてなんと午前5時まで見てたから。 睡眠時間は2時間程度で夕方眠気に勝てなかったな。 香嵐渓は落葉ばかり…

金曜日の夜

今日は天気良かったな。 昼に空を見て思わずそのまま どっかに旅したくなってしまった。 明日もいい天気ならお出かけだ。