徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜

今日は昼過ぎに仕事終わって 午後は寄り道してコスモスを見てきた。

月曜日の夜

今日はいい天気だった。 そういえばはてなブログの Instagramリンクって動画も貼れるのだろうか。 貼ってみよ。 動画で紅葉

月曜日

今日は天気は良さそうだ。 しかし仕事だけど。 そういえばすっかり忘れてたけど もう彼岸花は終わってしまったのかな。 そろそろ街中のコスモスが気になってきた。 あと最近金木犀だったかを目にすることが増えてる。 会社帰りとかにお散歩したいものだな。

日曜日の夜

今日は1日のんびりしてた。 天気良かったからどっか行きたかったけど 昨日の疲れが少し残っていたことと 今度の週末また遠出する予定なので 今日はおとなしくしておいた。 昨日撮影した写真の整理中だ。 いくつか貼ってみたい。

土曜日の夜

今日は乗鞍へ紅葉を見てきた。 しかしその間に御嶽山が噴火するとは・・。 紅葉は見頃を迎えて素敵だった。

金曜日の夜

やっと週末だが週末にかけて天気は良さそうだ。 それで今考えているのは紅葉狩り。 今週末に急遽行けないか考えている所。 行けることは行けるんだけど 見頃は?混雑は?など分からない事が多い。 体調は問題なさそう。準備は一応出来た。 行き先は乗鞍。 写…

木曜日の夜

朝まで雨だったけど その後一気に回復して 今はいい天気となっている。 週末にかけて晴れる予定だが 台風の動きがきになる。 それ以上に気になるのが紅葉。 今年は山の紅葉が例年より1週間ほど早まりそうで 来週末に見に行く予定を 大幅に早める必要があるか…

水曜日の夜

修理に出していたドライブレコーダーが 今日戻ってきた。2週間ほどかかった。 修理といっても修理されたわけではなく 本体交換ということで その手続きに2週間もかかったのかよとは思うが まあ良かったかな。 しかしあと1ヶ月遅かったら 1年保証が切れてたと…

水曜日

今日は久しぶりの雨の予報だ。 雨は午後から降り出して明日が本降りになるのか。 その後はまた晴れるみたいだけど 次に雨が降るのはいつだろうな。

火曜日の夜

今日は秋分の日で祝日だった。 仕事は午前だけで半休。 帰りに彼岸花を見てきた。 見頃だけどピークは過ぎた感じだったな。

月曜日の夜

今日はすごくいい天気だったけど仕事。 ただ夕方犬の散歩する時は 秋を感じられたからよかった。 どっか行きたいなあ。 ただ行きたいというエネルギーをためておこう。 そして実際に行った時に爆発させよう。

日曜日の夜

昨日は少し寄っただけだったので 今日はじっくりと彼岸花を見てきた。 まだ満開じゃないけど綺麗だったな。 天気も良かったしのんびり出来た。

日曜日

今日は特に予定なし。 やることがたまってるから 1つ1つ終わらせていこう。 時間があれば彼岸花を見に行きたい。

土曜日の夜

今日はお墓参りへ行って その後昼飯食べて彼岸花を見て 買い物をして帰ってきた。 彼岸花はまだ満開じゃないけど 結構見頃だったな。 下の写真だと右の斜面は満開近いけど 左斜面は今後真っ赤に染まるはず。

金曜日の夜

天気がなんか不安定だ。 予報がころころ変わって週末の予定が決まらない。 彼岸花の見頃も確認しないといかんな。 とりあえず週末には何度か見に行こう。

木曜日の夜

今日は風が強い1日だった。 その風も夜には肌寒さすら覚えるほどになってきた。 もう秋も深まってきた 昼飯は遅めに食べたけど ココ壱のカキフライカレーを食べた。

木曜日

今日は秋らしい1日になるのだろうか。 昨日はちょっと蒸し暑さがあったからな。 また自転車でお散歩したい。

水曜日の夜

今日は忙しかったな。 そうそう彼岸花の開花状況はこんな感じだった。 週末くらいある程度咲いてそうだ。

火曜日の夜

やること多い。 でもようやくある程度終わったかな。 データ整理も済んで次の段階に進めそう。 そろそろ彼岸花咲いてるから 1度様子見にカメラ持って出かけないと。

月曜日の夜

今日は結局出かけなかった。 美術館にも行かず次に行くのは1年以上先になりそう。 まあでも紅葉の時に外観だけでも見に行けるかな。 それにしてもやることが山積みだなあ。 昨日と今日と海外ドラマを30時間分ほど見てたので 時間がなくなるのも当然だけど。

月曜日

今日は敬老の日で祝日だ。 時間があれば美術館に行きたいな。 ただやること多いから難しいかも。 まだ日曜日の写真整理も終わってない。

日曜日の夕方

今日は各行楽地混雑していた。 そんな中で朝から治部坂高原スキー場へ コスモスを見に行ってきた。 こないだ行った時はまだまだだったけど 今日は満開で見頃だった。 天気も最高だったけど日差しが強くて暑い。

土曜日の夜

今日は結局どこへも出かけなかった。 まあやることはある程度出来たから良かったけどね。 明日は出かけよう。カメラのスタンバイさせとかないと。

金曜日の夜

今日はいい天気だったな。 どっか出かけたかった。仕事だが・・。 月曜日は祝日だが休みなので3連休だ。 どっか出かけたい。

金曜日

週末だな。 特に予定はないけど 涼しくなるようなのでどっか行くかも。 コスモスそろそろ見頃じゃないかな。

木曜日の夜

今日は変な天気だったな。 午後に激しい雷雨がありその後晴れて 18時半頃に犬の散歩とか出かけて 帰ってきて5分と断たないうちに雷雨。 半端ない雷雨で光と音が同時にやってきて 窓に振動がある落雷が頻発してた。 PCが雷サージの影響なのかマウスとか異常が…

水曜日

動物園の写真を整理してる。 次にお出かけするのはいつになるだろう。 こないだのコスモスのリベンジもしたいけど ちょっと遠いから無理っぽいな。 そういえばスカイタワーから見た高針JCTが なかなか素敵だった。

火曜日の夜

今日は午前中健康診断。 午後は動物園へ行ってきた。 ということで写真いくつか載せます。

月曜日の夜

明日はいい天気になりそうだな。 やること多くて大変だけどぼちぼちやっていこう。 そうそうネットオークションに久々に出品したんだ。

月曜日

日曜夜の書きかけで更新したら 8日のになってしまった。 夕焼け綺麗だったから写真を アップするのを忘れてたのでここでアップと。