徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

昼間は降りそうで降ってなかった雨だが 夕方から降り始めて今は本格的な雨になっている。 この雨は今週末降り続きそうだ。 月曜日は紅葉狩りへ行く予定なので 回復してほしいなあ。

木曜日の夜

明日から天気が雨模様。 月曜日まで週末はずっと雨の予報だな。 月曜日だけは晴れて欲しいのだが。 とりあえず片付け日和なので 片付けを進めていこう。

水曜日の夜

忙しかった水曜日。 そういえば今週末は世間では3連休。 ただ僕は土日のどちらかが仕事。 その代わり月曜日休みなので 紅葉狩りへ行きたい。ただ天気が・・・。

火曜日の夜

今日は朝からお出かけしていた。 先日開田高原へ行ったけど その時に行けなかった所へ行ってきた。 御嶽山麓の4つのドライブウェイへ。 天気よくて景色も最高だった。

月曜日の夜

明日はまたお休みでお出かけ予定。 しかし秋は行楽ばかりでお金かかるな。 有給休暇をこんなに消化して 大丈夫かという不安もあるな。 でもまあせっかくだから楽しみたい。

日曜日の夜

2日連続で紅葉狩りへ行き 今日は疲れてたのでのんびり。 ほんとゆっくり過ごした。 片付けもほとんど進められなかったなあ。 昨日の写真でも1枚。

土曜日の夜

今日は開田高原へ紅葉狩りへ行ってきた。 高原全体が色づいて見頃だった。 天気も良くて最高だった。 写真を幾つか。

金曜日の夜

今日はお休み。朝からお出かけ。 本当はもっと早く出発したかったけど寝過ごして 結局8時過ぎに出発となった。 行き先は出発まで迷ってたけど茶臼山高原。 あと帰りに治部坂高原にも寄ってきた。 紅葉は見頃でちょうど良かった。

木曜日の夜

今日はドラフト会議一色だ。 各チームから指名された選手は頑張って活躍して欲しい。 しかしいい投手はパリーグに集まる傾向は今年も健在か。

水曜日の夜

午後から雨で今は結構降ってるな。 明日までの昼頃まで雨で 夕方以降は天気が回復して 金曜日以降は晴れてくるようだ。 週末にかけて紅葉狩り日和だな。

火曜日の夜

やることが多すぎて混乱気味。 1つ1つ整理して終わらせていきたい。 深夜だと落ち着いていろいろ出来るけど それをやってると気づけば夜が終わる・・。 昨日は気づけば4時半で焦ったな。 今夜は早く寝たい。

月曜日の夜

夕方はかなり強い雨が降ってい。 この雨はしばらく続きそうな感じで 別にじゃないし仕事に集中できると喜ぶべきか。 そろそろイルミネーションも始まってるんだな。

日曜日の夜

今日は素晴らしく良い天気だった。 朝からキャンピングカーフェアを見に行き 午後はお買い物など。 ただ天気良かったから紅葉を見に行きたかったな。 ポートメッセ名古屋からの名港西大橋の写真を貼ってみる。

土曜日の夜

迷って出かけなかった。 ちょっと後悔している。 週明け天気が悪いのが想定外だな。 代わりにこないだ見たコスモス見てきた。 ほぼ満開だった。

金曜日の夜

9月中旬くらいから よくココ壱へ行く。 この1ヶ月で5回CoCo壱番屋へ行った。 今年に入った9月初めまでに2回しか行ってないから 9月中旬以降は極端に増えている。 理由はお店に行けばわかるが11月中旬まで続く予定。 今日はフライドチキンカレー400gを食べた。

木曜日の夜

いい天気だったな。 紅葉を見に行きたいけど 乗鞍にまた行くのはしんどいな。 もっと近場で紅葉きれいな場所はないものか。 去年の乗鞍高原まいめの池の写真を貼っておこう。 今こんな感じらしい。 曇ってるけどいいな

水曜日の夜

今日は1日曇り。 そういえば昨日の夜に超広角のボディキャップレンズをつけて 今日使ってみたけど歪むな。まあこれもまた面白い。

火曜日の夜

台風一過でいい天気だった。 しかし・・今日はデジカメ忘れて 素晴らしい快晴の空を撮影出来なかった。 まあそのうちまた撮影しよう。

月曜日の夜

台風はそろそろ再接近中。 ただ21時頃に比べると雨風は弱くなってる気がする。

日曜日の夜

今日は自転車でお散歩。 カメラを持ってコスモス畑を求めて ポタリングをしていた。 コスモス畑はいくつか見つけられたけど 満開はもう少しだな。

土曜日の夜

台風はまだ沖縄。 今日は全く影響はなかった。 明日も大丈夫だと思うけど 問題は月曜日だなあ。 意外と来るのが遅いのかな。

金曜日の夜

やっと週末だ。 とりあえず土曜日は晴れるようなので 台風前に週末を満喫しよう。 そういえば今日の夕焼けは赤かったな。

木曜日の夜

今日は雨の1日だったな。 週末も台風で雨確定だし どっか行きたいんだけどなあ。 昨日の月食だけど右端に写っている星は天王星らしい。

水曜日の夜

昨日書くの忘れてたんだな。 特に何もないただ仕事しただけの1日だったが。 今日は帰ってきてカメラスタンバイして 皆既月食を見ていた。 雲が出てあまりいい条件ではなかったけど まあまあ撮れたかかな。

月曜日の夜

台風一過という言葉がぴったりの 晴天の1日だった。 朝は風強かったけど。 今週はいい天気が続きそうだが・・19号!?。

月曜日

今週は天気いいみたいだな。 どこかいいところはないものだろうか。 10月下旬以降はいろいろ行きたいところあるけど 10月中旬って何かあるかなあ。

日曜日の夜

昼間は強い雨が降っていたけど 今は小康状態でたいして降っていない。 ただ今後本体の雲がかかる未明からは 雨風強くなりそうだ。

日曜日

今日はのんびり。 お出かけ予定はないので1日ゆっくりしよう。 台風はいつ頃近づいてくるのだろう。

土曜日の夜

今日は朝からお出かけ。 なばなの里でコスモスを見てきた。 その後ジャズドリーム長島でお買い物。 欲しかったモンベルのレインウェアを購入。 遠出はしなかったけど充実した1日だった。 ということでコスモスの写真。

金曜日の夜

明日は朝からお出かけ予定。 カメラのスタンバイはOKだ。 写真メインだけど 動画もたくさん撮影したいと思う。 こないだ乗鞍で撮影した写真を貼っておこう。 乗鞍エコーラインの紅葉20140927 - YouTube